5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】リーゼントをかませにするなら

5chアニ速

【呪術廻戦】リーゼントをかませにするなら_1


リーゼントをかませにするなら宿儺じゃなくて万でよかったんじゃと思わなくもない

5chアニ速

乙骨の反転術式で石流のビーム完全に無効化できそう
でも反転術式を数回使ったあたりで呪力切れしてたから効率悪そう


5chアニ速

反転術式のアウトプット自体が高度な技なのに更に相手の呪力や術式を中和するとなったら更に難易度高いんじゃねぇの
あとは単純にコスパが悪すぎるからやらない可能性もある
一時的に相手の攻撃を中和出来たところで大して有利にならんし


5chアニ速

宿儺は足で虚空を蹴ってるけどこれはなんだ?
こいつも面で捉えるとかなんとか言うのが出来るのか?
呪力も使えてそこらの技術も出来るのやばないか


5chアニ速

舞台が仙台な以上乙骨のカットインは確実なんだけど
万てキャラがリカに似てるし里香に万を受肉させるていう超展開くるか
そうでもないと美紀が助かる道がないし
今のリカも魂の抜けた里香の器に誰か受肉させたもんかもしれないし
呪具武器出してくるのも構築術式で作ったと言えなくもない


5chアニ速

愛の力で女の魂を怨霊化してしまうのが乙骨の能力ていうことにしてしまえば出来る
問題は今のリカの魂どうすんのてとこだがまた成仏したということで


5chアニ速

東京→京都→浴→仙台
この間に結構な時間経過してるよね多分
天使の得点追加ないことから生存確定だし、脹相が裏門確保してるのに、まだ五条解放して貰ってないの
天使のやつケチ臭え


5chアニ速

てか、呪力そうでもない伏黒にあってなくね?この術式w
全然使いこなせてなかったやんw


5chアニ速

やってることほぼ強化パーツガン積みして雑魚機でもボスキャラ倒せるみたいなプレイスタイルだけどな

5chアニ速

天使殺した確信ないのに去ってたら宿儺は完全バカになっちゃうよ
平安には宿儺のように肉体欠損すら治せる反転術式使いもいたはずだし


5chアニ速

そんな毎回きっちり得点追加書いてるかね

5chアニ速

反転術式マジで意味わからんね
秤みたいな特級でもないやつでも欠損治せるのに特級の九十九が治すのに時間かかったり
所詮マンガだから雰囲気で読めってことだよな
反転術式マジでやんなかったほうがいいと思う
鬼滅になれないのこれのせいだわ
鬼滅は欠損がそのままだから戦闘に緊張感あった


5chアニ速

秤のは呪力無限状態での反転だから基本的には単なる呪力だけなら宿儺級で考えた方がいいよ

5chアニ速

勝手なイメージだけど伏黒が解放されたら出力上がったりしてるのかね
スクナが伏黒の出力口を押し広げて使ってるってイメージなんだけど
総量が魂依存なのは分かるけど出力は肉体依存じゃないとなんか納得できない
まあ虎杖さんで否定されてるのは分かってるんですけどね




5chアニ速

マコラ戦の時に伏黒に反転やってるぞ

5chアニ速

あれも難しいよな
伏黒は仮死状態になりました
でもゲームオーバーになるまで死亡確定しません
スクナが伏黒を仮死状態から治してゲームクリアもしたんで伏黒は生き返りましたってことだよね?
仮死状態のままだったらゲームオーバーじゃなくてゲームクリアでも死んでましたってことでしょ
みんな完全に理解して読んでるの凄いね


5chアニ速

そっか、宿儺が引っ越してから数日経ってんのか
ホントに天使どうなったんだろうね
来栖が死んじゃって呪霊化して暴れてんのかも


5chアニ速

リーゼントが負けるのは仕方ないが瞬殺って盛り上がる展開じゃないよな
万に使う式神の何割かはリーゼント戦でもよかったのに
羂索も1目置いてた大砲が勿体無い


5chアニ速

あの指いつの怪我なんやろ

5chアニ速

多分指の傷は天使のヤコブ
虎杖、真希は殴る蹴るしかしてないから切り傷っぽいのはつかなそう


5chアニ速

そう考えるといま反転術式使えない状態なのかもね

5chアニ速

黒閃なんかではしゃいでた時期もありました…

5chアニ速

うーん呪術習いたてで黒閃連打した主人公やっぱ何か秘密があると思うし活躍すると思う
これだけつおい十草を使ってた伏黒くんは黒閃してないんだよねいつかするのかな?


5chアニ速

このままスーッと呪いが勝って終わるんだろどうせって思っちゃう人が多い段階だよな今って
けどそれだと虎杖の覚醒のきざしを描いた意味も宿儺が指の傷を気にする描写の意味も無くなる
まぁなんかあるっしょ


5chアニ速

華ちゃん死んじゃってるのはちょっとショックなので瀕死で生きててほしい
そして天使と共存しててほしい
伏黒くん女運ないよね
最初マイちゃんが嫁キャラかと思ったら死んだし華ちゃんは生死不明だしつみきはお姉ちゃんだし
モテていると言えるのだろうか


5chアニ速

次に虎杖のターンになった時は流石に主人公らしい指針が読者にも分かりやすく示されると思う
終わるために物語を巻いてきてるのに主人公だけほったらかしで成長なしはないかと


5chアニ速

天使は生きるけど、来栖はもう死んだと思うわ。
瀕死の天使のところには、真希と別れた高羽が駆けつけてて、天使が苦渋の決断で高羽に受肉してると思う。
高羽天使は高羽がポケで天使がツッコミでバランスも良さそうだしな。


5chアニ速

傷は右手人差し指なんだけど円鹿の掌印の時は治っているな
また傷が戻ったりするかもだけど


5chアニ速

ステージとか興味ないんだがバレ師が2期過去編
はかなりアニオリが追加されるみたいな事言ってる
から気になって今さらステージ見たくなったんだが
アーカイブが呪術だけない




5chアニ速

アニオリ1カット単位ならともかくいくつもセリフがある1シーンを新規に複数入れ込む場合は芥見にセリフだけでも書いてほしいな

5chアニ速

めんそーれまでのあれこれが追加されるんだろう

5chアニ速

芥見さん天使出したのはいいけど扱いに困ってるとか?
天使とヤコブの梯子發動と宿儺が日光浴びたヴァンパイアみたいに焼けてた所
その場面だけ西洋の悪魔祓いそのものだったね
伏黒の中から出てけーって感じも映画エクソシストみたいだったし
宿儺がもっといやらしく心理戦みたいに相手を徴発したら面白いのに


5chアニ速

石流みたいにある程度活躍してから噛ませにされるってよくあることだと思うけどな

5chアニ速

えー、アニオリ増えるの
最終回のアニオリはかなり違和感あったぞ


5chアニ速

アニオリ増やすって言ってたなぁ
芥見の監修かネームがないアニオリは違和感出るよね
アニメ最終回見て、芥見の作るキャラってすごい絶妙なバランスで成り立ってるんだと思ったわ


5chアニ速

アニオリが増えるのは監督が変わった影響もあるの?
一期は最終回以外はほぼ原作通りだったよね


5chアニ速

厨子を使わない理由は何?瞬殺しちゃえば良いじゃん

5chアニ速

伏黒の術式で津美紀の体を傷付けたいから

5chアニ速

アニオリ増やすのは個人的には大歓迎よ

5chアニ速

渋谷事変完走までやるならアニオリ挟む余裕ないんだからやめて欲しいわ

5chアニ速

アニオリエピソードはいらないけど原作派のために芥見による追加説明は欲しい
甚爾に脳を刺された後に反転術式を使う所とか、口裂け女の簡易領域の所とか
今からするとあれは何だったのかって部分の答え合わせを作者直々にお願いしたい


5chアニ速

またアニオリの話するけど、pvで既に個人的に不安なとこあるわ
「犯人探しはやめませんか?」としらばっくれてた五条が何故自分から手を上げるんだろう
納得できるようにしてくれるならいいんだけどね


5chアニ速

確かに1期最終話みたいなアニオリシーンはいらないが原作の補足説明的なものならほしい

5chアニ速

アニオリで描かれそうなもの
・パパ黒のヒモ生活回
・水着シーン増加
・夏油の呪霊食リポ
・当時の文化紹介
・三流呪術師の日常




5chアニ速

じゅじゅさんぽからじゅれじゅれなる日々になるかな?

5chアニ速

伏黒の式神11種いない?
10種超えてるの草なんだが


5chアニ速

玉犬は白黒で一組
片方死んで渾になったけど一つはひとつだぞ


5chアニ速

褌になったにみえたわ

5chアニ速

まだ調伏してないマコラや見登場だった式神を乗っ取っただけの宿儺があっさり使いこなしてるとの
伏黒の今までの頑張りなんやったんってなんか冷めてくるな


5chアニ速

灰原死亡の土地神案件しっかり見たい

5chアニ速

伏黒が宿儺に利用されるのは割と初期から分かりきってた事やん
ケイカツも絶対ろくでもないタイミングで来ると予想されまくってたしその通りになった


5chアニ速

アニメは作画がやばそうなのがな。。。

5chアニ速

五条以外の術師は宿儺が乗っ取った方が断然うまく扱うだろうから
十種を伏黒以上にうまく扱えること自体にはどうこう思わないなあ
御三家の中でハズレ扱いされてる赤血だって宿儺が使えば凄まじいことになるだろうし
まあ式神全部扱ったり領域完成させる伏黒はちゃんと見たかったからそこは残念


5chアニ速

準主人公っぽいのが覚醒もせずに死ぬって珍しい漫画だよな

5chアニ速

伏黒ってW主人公なんだろ?

5chアニ速

マコラのくるくる出したからてっきりマコラ呼ぶのかと思ったけど全然こないな

5chアニ速

真依とか双子以前に呪力に恵まれていれば相伝ではないとはいえ構築術式持ちだし
術式をどういう方向で極めるか見てみたかったな
極めた万が結果肉鎧と液体金属だし同じ所へ辿り着くのだろうか


5chアニ速

六眼前提とはいうが、五条は六眼あってもツミキに入り込んだものは見抜けないし反転のアウトプットは1年目の乙骨に劣るし伏黒の宿儺適性が見抜ける訳でも無いんだよな

理論上はセンスだけで六眼と同じ最適解を叩き出せるなら六眼無しでもなんとかなるはずだけど、宿儺でも無理なのかな


5chアニ速

詳しく知らんからあれだけど書き方のせいなのか液体金属感をもっと出してって思う



5chアニ速

ああそうねたしかに宿儺の影操とかぶる

5chアニ速

服装も髪型も液体金属の視覚効果もなんかお兄ちゃんを思い出すわ

5chアニ速

我愛羅にイメージは近いんだよな
親父が砂金で祖父は砂鉄だったか


5chアニ速

構築術式って一回出したら消えないのが売りでだったら呪力効率ってなに?

5chアニ速

そりゃ呪力の効率だよ

5chアニ速

液体金属ってターミネーターのようにくそ強いイメージしかない

5chアニ速

万の液体金属もターミネーターのごとく破壊されにくいという利点はありそうだな
万ならターミネーターが使ってた様な携帯ミニガン構築も出来そうな気がするが、呪力効率的に厳しいだろうか


5chアニ速

現代に受肉したんだし、天上天下のFみたいに異能の力に近代の科学技術を応用した戦い方でも見せておけばもうちょっとマシになっただろうにな
構築術式って認識できるものが増えるたびに幅が出ると思うから、現代で知見を広げてアップデートするべきだった
昔から何も進歩してない羽虫ゴリラ見せつけてもそりゃ宿儺の気は引けないだろうよ

こうして考えると昔はなかったレシートを術式に取り入れたレジィっていいキャラだったんだなあとしみじみ思った


5chアニ速

津美紀が工業大学とか行ってりゃもう少しアップデートできてたろうな

5chアニ速

液体金属の描写はアニメで映えそう
死滅回遊編が何年後になるかわからんけど

器がツミキだからこそ宿儺が自ら会いに来てくれて
負けたら自分と結婚までこぎつけることができたから万としては大当たりだろ


5chアニ速

万は悪いのは男の趣味だけだよ
いや、顔芸もやめて欲しいけどw
来週死ぬのは惜しいキャラだよね
味方になってもらって
みんなに呪具作ってくれよ


5chアニ速

虫って実際エネルギー効率は良いの?
科学的に


5chアニ速

普通に元美人なのになんであんな阿呆みたいな顔芸するんだろ万

5chアニ速

呼吸器系が大気圧依存だからデカすぎると酸素を体内奥深くまで供給出来ない問題があると言われてるね。
大気中のの酸素が今より濃かった時代は昆虫もデカかった。
その点我々は酸素を液体に混ぜてポンプで循環させてるから
昆虫よりデカくても平気。


5chアニ速

包丁や車が空飛ぶ時点で法則なんか関係ないでしょ
生成する時のエネルギー効率が虫と同じだと他に比べて格段にいいって話で虫そのものを再現してるわけじゃないし




5chアニ速

週刊連載(一応)の設定にに緻密さを求めちゃ楽しくないね。
万さんが愛の領域を展開すれば宿儺の領域対策見れるから
期待してるわ。


5chアニ速

まあなんで虫の鎧を作るのが呪力効率いいのかの理由は全然わからんけどな

5chアニ速

呪力で動かす上で内骨格系の生物由来より外骨格系の方が都合が良かったとか?
つまり聖戦士ダンバイン


5chアニ速

生成する質量あたりの性能がいいって事だと解釈してるけど
具体的はハニカムくらいしか思いつかん。


5chアニ速

万:特殊な呪具以外なら知っているもの何でも作れる
真依:実際に知っていたかも怪しい超激レア呪具を作れた

真依って呪力量がカス過ぎただけで構築術式の才能は万よりあったのでは


5chアニ速

・構築術式は物質を生成する際に大量の呪力を消費して燃費が悪いです
・虫はエネルギー効率がよく活動します

この2つの説明はそのままじゃ繋がらないよ
あれ以上文字数つめこめなかったのかもだけど説明がもう少し欲しいね


5chアニ速

推測できたんなら、この漫画ではそれで十分やろ
数学や物理の教科書じゃあないんだから


5chアニ速

バイオミメティクスってやつよね
特に虫さんは多様性がダンチで、人間が一から考え出すよりも優れた構造を数多く持っているらしい


5chアニ速

みんな物知りね

5chアニ速

仮面ライダーがバッタなのもそういうことなのか

5chアニ速

虫の構造といっても完全に人型鎧だろw
蝶や蜂やクワガタの筋肉であの筋肉モリモリマッチョマンアーマーが出来てるのか?


5chアニ速

王鎧武装です

5chアニ速

なんか最近は複雑な術式多い上に長々説明されても分かりづらいから
何となくこんな感じ程度の軽い説明にとどめて
もっと心情とか人間関係の掘り下げとかにページ使ってほしいわ
どうしても説明したけりゃコミックおまけとかにしてほしい


5chアニ速

現代の虫を構造そのままで巨大化させると呼吸云々以前に外骨格が自重に耐えられず潰れる
これ豆な


5chアニ速

だから耐えられるように呪力で強化するって話だろ
構築術式の反転術式使ったら呪力問題解決すると思うんだが芥見的にはやらないのかな




5chアニ速

つまり蝗GUY最強ってことでいいか?