5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】変なところでストイックなクズ

5chアニ速

【ハンターハンター】変なところでストイックなクズ_1


基本的に格下しか相手にしないクズだし常にストイックだよね

5chアニ速

ビスケの擬態が大きな計算違い

5chアニ速

クズと言っても殺し合い奪い合いゲームで殺してカード奪っただけだし…

5chアニ速

なんで現実に戻って警備員殺したの… 
 


5chアニ速

集団に紛れ込んでリリースして全部強奪する強盗団何だと思うよ

5chアニ速

普段からヤクザや金持ちに紛れ込んで遊んでるんじゃない?

5chアニ速

念能力者は警察なんて怖くないだろうしブラックリストハンターにさえ気をつけてれば犯罪やり放題なんじゃないか

5chアニ速

徹底して格下狩りだけどそれだけ慎重に慎重を期すのはめっちゃ描写されてるし自己研鑽自体は全く怠らないからな

5chアニ速

めっちゃクズだけどそれはそれとして仲間意識は強いのが絶妙

5chアニ速

ハンター協会の底が見えた今こいつら3人組なら世界で50本入るレベルだろうしね

5chアニ速

格上なんかほぼ存在しないはずだった

5chアニ速

そもそもハンターやる以上は殺すための能力より便利な能力の開発になるの当然だからしょうがない部分はある

5chアニ速

GI編当時から星持ちで実際有能だけど戦闘能力的には微妙なツェズゲラとかいるしね

5chアニ速

探知系追跡系の方が便利そうだもんなハンター稼業には



5chアニ速

考えてみれば今まで殺して奪う専門家ばっかりだったからな

5chアニ速

疑う余地ある?

5chアニ速

目的のために何年もゲームして仲良しごっこ続けるくらいにはストイックだからな…

5chアニ速

ヘイト稼いでるししくじったらあっさり死ぬからビビリくらいがいいんだよ…

5chアニ速

さもないと旅団みたいにポコポコ死ぬことになる

5chアニ速

リトルフラワーはあの時のゴンの凝で防げるからそんな強くないよ

5chアニ速

カウントダウンはネタ知らなきゃ脅威だけどそれはどの能力でも同じだし

5chアニ速

威力がそんな高くないってのは作中でも言ってた覚えがあるな

5chアニ速

でもそれを逆手に取って痛みや派手さで恐怖を与えて有利に物事はこぶのが上手い

5chアニ速

近接戦で掴みからの爆発あると知ったら戦いにくくはなる

5chアニ速

素で肉弾戦強くなきゃこんな能力にはしないわな

5chアニ速

よく考えたらビスケの擬態凄すぎないか

5chアニ速

5年の潜伏期間中サブとバラなにしてたんだろ

5chアニ速

金粉少女助けに行こうぜ!クワガタ取りに行こうぜ!

5chアニ速

サブ「金粉少女がまた監禁されてるの笑ったわ」



5chアニ速

バラ「それな」

5chアニ速

とか雑談してる中に入っていけなくて微妙に寂しそうなゲンスルーとかちょっと見てみたい

5chアニ速

報酬目的にしても挑戦期間長すぎるし

5chアニ速

根っからのゲーマー…ゲームバカの類と思われる

5chアニ速

サブとバラだけそういう関係でゲンスルーは関係ないかもしれないだろ!

5chアニ速

エンジョイ勢だろ

5chアニ速

皆殺しにして奪うカタルシス感じるために各地で破壊工作してる

5chアニ速

500億くらいだとこのレベルの念能力者ならいくらでも稼げそうだしな

5chアニ速

この漫画仲間想いなクズ結構いる

5chアニ速

タネが割れたらガソリンや可燃物ばら撒かれるだけで能力潰されると考えると微妙に使い勝手が悪い

5chアニ速

カウントダウンの発動条件も能力バラさないといけないし

5chアニ速

リトルフラワーは本来拷問用能力でオーラ無駄だよ

5chアニ速

殺すなら殴ったほうが強い

5chアニ速

本人が具現化系っぽいしそうでもないと思う

5chアニ速

つい忘れがちだけど殴ったほうが早い人達は皆強化が得意ってだけだから



5chアニ速

この世界基本仲間想いが多いんだ

5chアニ速

敵に容赦がないんだ

5chアニ速

サブ…薔薇…ハメ組…

5chアニ速

多分宝のありかとか履かせる拷問用能力がリトルフラワーじゃないのかな?

5chアニ速

カウントダウンでメモリーが余ったから類似能力作ったんじゃない

5chアニ速

バトルは本気なら能力を使わない

5chアニ速

クズとか言ってもGIのシステム的に集団で攻略しようとする連中が出てくるのもそれを潰して総取りしようとする輩が出てくるのも仕方ないし

5chアニ速

死ぬ可能性はゲーム起動時に織り込み済みだからな

5chアニ速

ゲームマスターも特に警告したりしてないし別にそこまでクズ行為でもないと思う

5chアニ速

あれもゴンの心を折るためにだるまにするから使ったし

5chアニ速

殺すなら顔面なり心臓ぶん殴ると思う

5chアニ速

現代日本の価値観からしたらクズというか極悪犯罪者だけど

5chアニ速

あの世界においてはこんなもんなんじゃないかと思う

5chアニ速

ボマーって念能力者がいる事を示威する必要があるのでリトルフラワーも必要な能力だよ

5chアニ速

掴んで爆発させてる暇があるなら顔面殴った方が早いしな



5chアニ速

念で悪さしようと思えばやりたい放題出来るけどその後追われるリスク考えたら合法的な500億は魅力的だよね

5chアニ速

サブとバラはともかくゲンスルーなら肉弾戦だけで天空闘技場で荒稼ぎすれば良いし

5chアニ速

カード目当てだと思う

5chアニ速

500億振り込ませた上で3枚取りする気マンマンだったぞこいつら

5chアニ速

そこで目撃者を1人残らず消せるカウントダウンが役にたつ

5chアニ速

バッテラの側近全員爆弾ついてるとおもう

5chアニ速

ゴン戦でもやったようにオーラ量が勝ってるなら2箇所同時爆破でジリジリ削っていけるので

5chアニ速

まさに格下狩りには強い

5chアニ速

リトルフラワーは爆薬を具現化する能力ならああいう攻撃手段にせざるを得ないってだけで

5chアニ速

念能力者みんな拳を強化して殴るほうが強い訳でもないだろ

5chアニ速

強化とは系統図的にも対極だし