5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】アウラがここまで人気になるとは

5chアニ速

【葬送のフリーレン】アウラがここまで人気になるとは_1


作者もまさかアウラがここまで人気になるとは思ってもなかっただろうな…正直なところすぐ退場させたのは戦略ミスだと思う

5chアニ速

死ななきゃこの人気はなかった

5chアニ速

もう興味が試験の方に移ってるじゃない

5chアニ速


すぐに死んだから芸術になったんだろ


5chアニ速


試験編の女キャラ達が出てきたら忘れられそうじゃない


5chアニ速


アウラはなんだかんだでキャラ立ってるから忘れられたりはしないと思うけど


5chアニ速


今リーニエリーニエ言ってる層は試験編始まったら秒でリーニエ忘れると思う


5chアニ速


アウラの髪毎朝あみあみしたい


5chアニ速


そういやこの天秤どこ行った


5chアニ速


魔力で出力されてできてるんじゃない?


5chアニ速


フリーレンの女キャラみんなかわいいだろ


5chアニ速

アウラが特別ってわけじゃなく

5chアニ速


アウラのデザインはかなり秀逸だと思う


5chアニ速

かわいいというかインパクトだな




5chアニ速

魔王直下七崩賢の女幹部としてのキャラデザと性格と最期が素晴らしいじゃない


5chアニ速


美麗な作画で女キャラをねっとり殺しただけじゃない


5chアニ速


美少女だからとか人気があるからって延命させるとロクな事にならん例もジャンプ漫画を筆頭にいくらでもあるしこの按配で良かったんじゃないかと


5chアニ速


高速退場したからこそネタキャラとして輝いてるんだしなぁ


5chアニ速


死んだと思った無名の大魔族が即過去編再登場ですでにウザがられてるからな…


5chアニ速


・見た目の良さ


5chアニ速

・退場の仕方

5chアニ速

・「○○じゃない」の定型として使いやすい台詞

5chアニ速

どれか欠けてもダメだったと思う

5chアニ速


最後のは2回しか言ってないのに無理やり口癖っぽくしただけだからなくても問題なかったと思う


5chアニ速


なんなら言ったことないのにネットミームで大賞取ったりされるからな


5chアニ速


ソリテールはウザいのが芸なんで


5chアニ速


残ってたらここまで流行ったとは思わないな本当に


5chアニ速

ファンの中ではフリーレン一行に加わったポンコツ魔族として


5chアニ速

パロディ漫画に欠かせない存在だよ



5chアニ速

あの時点で死んだからもし生きてたらなんて好き放題描けるんだろうしな


5chアニ速


この髪型でうまくデザインしたな


5chアニ速


トップヘビーなデザインですごい


5chアニ速


アウラと杏寿郎はあのとき死んで良かったと言われる代表


5chアニ速


レオパルドンだって出オチじゃなきゃ人気出なかったでしょ


5chアニ速


反対に出オチにならなかったランペイジマン戦は不評の極みだったな


5chアニ速


兄弟とか親とかがいても良さげだが


5chアニ速

魔族ってどうやって増えてんだか

5chアニ速


アウラまんじゅうやアウラせんべい作って稼ぎたい


5chアニ速


髪ごと首斬る演出に代えたスタッフは稀代の芸術家だと思う


5chアニ速


別に弱いわけでもなくむしろ強者側だった魔族が一瞬で散っていくからこそ面白いわけでな


5chアニ速


アウラだけやけに浮いたデザインしてない?一人だけソシャゲのキャラみたい


5chアニ速


自害しろアウラ


5chアニ速


やってることはかなりクソだから長々と居座られてもな


5chアニ速

死後もこんな長期間貶められ続ける奴もそういない




5chアニ速

フリーレン業界のキルヒアイスか


5chアニ速


キルヒアイスは死んでもなお大勢の人物に影響を与え続けたけどアウラは...


5chアニ速

サイコロを振ったあとに出た目に文句を言うのは正直みっともないよ

5chアニ速


アウラ生きててなんかこの漫画面白くなるんか?


5chアニ速


ドクターTETSUみたいにメインストーリーには絡まないたまに出てくる噛ませ犬兼ネタキャラにしてたら案外いけたかも


5chアニ速


スピンオフ要素にはなったかもね


5chアニ速


アウラ生き残らせて引っ張ってどうすんだよ…


5chアニ速


作者の誤算はアウラよりクヴァールだろうな


5chアニ速


アウラになら何を言っても許されるからいい


5chアニ速


まぁでも魔法で魔族を仲間にしたら領主とマハトとは違う儚い絆的なモノをちょっと読んでみたかったという気はする


5chアニ速


せっかくの七崩賢の生き残りなのにすぐ始末してしまったしね


5chアニ速

マハト編は上手かったが

5chアニ速


死に際に涙とは人間くさいなと思ったけどそれたくさん人を殺す中で命乞いとして学んだだけだよと指摘されてやっぱり魔族は滅ぼさないとな思いました


5chアニ速

だってかわいい女の子ちゃんがリーニエちゃんとフリーレンしかいないんだもの…

5chアニ速

リーニエちゃんを殺したのもマジもったいない




5chアニ速

かといって殺さないとひたすら人類に危害与えるし


5chアニ速


フリーレン「アウラ、わたしのお母さんになれ」


5chアニ速


これでもよくね?


5chアニ速


さくさく死んじゃうから


5chアニ速

こんなに連載する予定じゃなかったのかなって思ってる

5chアニ速


連載漫画あるある


5chアニ速

序盤の節目になるボスは人気無くて打ち切りの憂き目にあっても纏められるように結構持ってる

5chアニ速


まぁアニメ化効果だから


5chアニ速


どうしても出したいなら過去編や外電などやればいいのだけ


5chアニ速


外伝というと南の勇者決戦の時に全力で逃げたとかひたすらヒンメルから逃げ隠れしてた物語に?


5chアニ速


引きこもり中のたまに外出する物語にするじゃない


5chアニ速


一日外出録とかよさそうなタイトルじゃない


5chアニ速


リュグナーママな手書きあったな…


5chアニ速


魔王城でおやすみかな?


5chアニ速

今日は玄関まで行けたじゃない




5chアニ速

明日は靴を履けるじゃない

5chアニ速

今日もヒンメルに出くわしそうな気がするからお出かけ中止じゃない明日頑張るじゃない


5chアニ速


フリーレンはお婆ちゃんだし


5chアニ速

フェルンは重くて面倒でマグロっぽいし

5chアニ速

アウラやリーニエの方が気楽っていうか…

5chアニ速


500年生きてる方も大概クソババアなんですがそれは…


5chアニ速


アウラは精神年齢若そうじゃない


5chアニ速


むしろアウラよりもリーニエの方が想定外の人気を出してる感がある


5chアニ速


リーニエは今までアウラの影に隠れてたのにアニメですごくいい動きと声もらえて爆発したじゃない


5chアニ速


家元とかマルフォイみたいなもんだろ


5chアニ速

ほとんど出てないけど大人気

5chアニ速


キメツ学園みたいな別の世界観で死人も悪役も関係ない日常ものやるとか


5chアニ速


作品人気というよりキャラをおもちゃにするタイプの人気じゃない


5chアニ速

いくらでも蘇らせられるから笑

5chアニ速

結構慎重に勝負を進めてたんだが相手が悪かったとしか




5chアニ速

人気がなくなってきたころにヒョッコリ蘇らせて