5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

なろうで犬や狼といったらフェンリルという風潮

5chアニ速

なろうで犬や狼といったらフェンリルという風潮_1


北欧神話好きがみたらキレそうだなって思ってる

5chアニ速

ワーグだよな

5chアニ速

北欧神話の怪狼と言ったら

5chアニ速

ハティでしょ月に大ダメージ与えるし

5chアニ速


フェンリル、ハティ、スコールはヴァルグの眷属


5chアニ速


ガルムの名前出してあげてよ


5chアニ速


北欧以外の神話で狼ってなんか居る?


5chアニ速


狼信仰をさっぴいても真神とかエジプトの狼の神とか


5chアニ速


古代ローマの建国者ロムルスは弟と一緒に狼に育てられた伝承もあるし


5chアニ速


フェンリルのがかっこいいな!


5chアニ速


蒼き狼と白き牝鹿


5chアニ速


オルドさせろ


5chアニ速

ガルムは犬だから


5chアニ速

犬の中で最強とエッダでも歌われてる



5chアニ速

ガルムは魚醤だから食べ物系の話と間違われそうだな


5chアニ速


オルトロスやケルベロスは多頭なのが好み分かれるんだよなぁ


5chアニ速


大体がちょっと強い敵モンスターくらいの扱いだな


5chアニ速


ティンダロスは犬と言っていいものか


5chアニ速

どうでもいい

5chアニ速


もしかしてツァ犬ってなろうじゃ人気ないの?


5chアニ速


どこなら人気あると思ったんだよ


5chアニ速


ツァ犬いうがハイエナはそもそも犬じゃなくて猫に近いらしい


5chアニ速


あれハイエナだったんだ


5chアニ速


フェンリルを個体でなく種族扱いしてたりな


5chアニ速


インフェルノウルフだからセーフ(のんびり農家


5chアニ速


タイガーティーゲルティーガーみたいに


5chアニ速

1つのものでいろんな名称で三つ巴するの好き

5chアニ速


北欧神話の知名度の他には大きさと気高さあたりから選ばれる傾向だな


5chアニ速

ケルベロスがパートナーになれないのが不思議




5chアニ速

なろう系に限らず結構メガテンの影響受けてるサブカルコンテンツあるのに

5chアニ速

エサ代三倍は負担が大きい


5chアニ速


右の頭はどうなってもいい!左の俺だけ助けてくれ!とか喧嘩始めるから


5chアニ速


胃は一つじゃないのか…


5chアニ速


頭二つは世間的にはグロに片足突っ込んでるのでそれが終始側にいる絵面はキツい


5chアニ速


オルトロスはタコのはずだ!


5chアニ速

FFで見た!

5chアニ速


ツァ犬も経験値積んで野生のS級妖怪にクラスチェンジすればフェンリルとも戦えるだろ


5chアニ速


いらない…ツァはそのままのほうがいい


5chアニ速


じゃあ何犬なら良いのさ


5chアニ速


抜刀牙使えるし


5chアニ速


そんな程度でキレる奴ならなろうをファンタジーの代名詞みたいに扱う時点でキレてそう


5chアニ速

なろう系作者の世代からメガテンの影響力はたしかに大きそうだけども


5chアニ速

単頭ケルベロスは不評で結局なろう系ケルベロスは古典由来の三頭ケルベロスになってしまい

5chアニ速

味方になりそうな単頭わんこ系はフェンリルがあてられたって感じじゃないかな



5chアニ速

オルトロスってタコだろ?


5chアニ速

ただの犬じゃん

5chアニ速


てぃんだろわんわん


5chアニ速


やっぱりマメシバだよな


5chアニ速


多頭犬は首が一つづつ交代で眠るので不眠の番犬として冥府を守っていると言われている


5chアニ速

すなわち最古のブラック社畜である

5chアニ速


オラクル犬のブラック企業バージョンがケルベロスだな


5chアニ速


アポロンの原型は狼神だったという説もアッル


5chアニ速


つーかフェンリルとかドラゴンとか軽々とテイムすんなよ


5chアニ速


たまには土佐犬みたいなフェンリルでてこいや


5chアニ速


解りました


5chアニ速


では土佐犬みたいな狼を用意してください


5chアニ速


土佐系の犬って異世界ではほんと見ない


5chアニ速


亜人ではモブでいる


5chアニ速

出したら出したで「異世界に現実世界と同じ犬種がいるなんておかしい」とか言われるんだろうな




5chアニ速

もふもふとかいうキモいワード


5chアニ速


ファンリルってガンドだっけ


5chアニ速


フェンリルマジで人間の名前で採用される率低すぎる


5chアニ速


ハティとか可愛らしい名前なのにあまりみない


5chアニ速


昔は犬といえばラッシーだったのにな


5chアニ速


フェンリル←分かる


5chアニ速

流暢に話す←ギリギリ分かる

5chアニ速

美少女に変身する←?????

5chアニ速


最後にワンコ死ぬ←うわあぁあぁぁぁぁああっ!


5chアニ速


パグとかチワワみたいな小型犬のくせに強いのもいるからな


5chアニ速


元々狩猟系のいるし


5chアニ速


ゲームだとフェンリルやケルベロスが組織名で使われてたりしてたな


5chアニ速


ケルベロスはどんなにかわいく書かれても頭3個な時点で街の中に連れ込めないよな…


5chアニ速


アリオンの変形三頭(長く伸びた足は繋がってる)だてケルベロスは?


5chアニ速

2つの頭の犬もいるんだぞ




5chアニ速

コボルトは犬の獣人!


5chアニ速

みんな知ってるね

5chアニ速

最近読んだカクヨムの奴はクー・シーで渋いところついてくるなと思った

5chアニ速


北欧神話と現代ヤーパン人の親和性ありすぎ問題


5chアニ速

なんでこんなテンプレファンタジーとして刷り込まれてんだろ

5chアニ速


あの時拾って貰えなかった犬です


5chアニ速


人外転生した主人公が進化で多頭種になった時別人格が出来たのは中々新鮮だった


5chアニ速


転生したらドラゴンの卵だった


5chアニ速


元人間の主人公と違って魔物よりの思考してるうえに使える魔法すら別々に進化してた