5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピッコロ「地球の者じゃないな」

5chアニ速

ピッコロ「地球の者じゃないな」_1


地球の者少なくない?

5chアニ速

地球の者じゃ

5chアニ速

ピッコロは地球生まれ地球育ちだぞ

5chアニ速

DB世界の地球って鼻がない奴とか三つ目の宇宙人とか獣人とかもいるし

5chアニ速

どこからが人間かの定義が難しそう

5chアニ速

神々からすればみんな人間だよ

5chアニ速

犬が国王やってるしな

5chアニ速

ギランとか地球の者だったのかな

5chアニ速

途中から獣人が急に減ったよね…

5chアニ速

ほら来た!案件でもあったのかな

5chアニ速

みんなと少し違うなー...とは思っていたが...

5chアニ速

神様かわいい

5chアニ速

動物人間は薬でなったみたいな変な設定がゲームで追加されてたな

5chアニ速

どおりでみんなとちょっと違うかな──って…



5chアニ速

プーアルも人間…?

5chアニ速

純粋な種族もいるけどごく希少なだけウーロンや国王も含めて

5chアニ速

ケモ化ブームが一時期あって悟空の少年時代はその変身薬で獣人ファッションが流行った

5chアニ速

その後廃れたので悟空が大人になって以降獣人が少ない理由付けになってる

5chアニ速

というゲームの設定

5chアニ速

そんなん今更お出しされても正直困る

5chアニ速

別にストーリーの根幹に関わる部分じゃないし困る事無くね?

5chアニ速

まあ一応監修した鳥さが頭捻って無理矢理付け足した設定ではある

5chアニ速

オラはここで育った孫悟空だ

5chアニ速

世界観の根幹にかかわるやん!

5chアニ速

原作からして急に設定変わるテキトーさなのに

5chアニ速

なんかあったっけ

5chアニ速

アニオリ設定とかと混同してない?

5chアニ速

ザマスからすれば皆人間

5chアニ速

狼男はいったい…



5chアニ速

このいい加減さはドクタースランプからの伝統

5chアニ速

別にいい加減じゃなくね?

5chアニ速

上手い事理由ついてるじゃん

5chアニ速

辻褄合わせるの上手いよなぁ

5chアニ速

変身幼稚園通ってたやつが獣化薬なんて飲むとは思えないが

5chアニ速

だからウーロンやプーアルは最初から獣人

5chアニ速

物凄く細かい上にギャグ描写まで含めれば悟空は月に行けるのに悟空は宇宙では息ができない事になったり

5chアニ速

描写から見るにDB世界の月はかなり低い位置にある

5chアニ速

少なくともカリン塔よりも低空で

5chアニ速

かめはめ波でぶっ飛ばせる程度の距離と大きさ

5chアニ速

ブラッドボーンかよ頭に瞳でも宿ってんのか

5chアニ速

後書きで如意棒はどこまで伸びる?って質問に月まで行ってるから36万キロは最低伸びると鳥山が答えてたような

5chアニ速

凄いどうでもいいことなのに妙に細かい理由付けと言えばアラレちゃんの身長が低くなった理由

5chアニ速

神様が宇宙人で二代目は同じ種族の子供

5chアニ速

ピッコロ大魔王の椅子と最長老の椅子が似てたり細かい



5chアニ速

魚すら喋る世界で獣人だけわざわ触れんでもとはなったなカカロットでの設定

5chアニ速

初期の単行本後書きかなんかで昔ドラゴンボールに獣も人と意思疎通できるように頼んだから獣も喋るようになったとか書いてなかった?

5chアニ速

それ謎本の妄想で鳥さの考えた設定じゃないし…

5chアニ速

アニオリのハイヤードラゴンはどこに行ったのかだけは気になる

5chアニ速

あいつはどこから出てきたんだ?

5chアニ速

ターレスの映画の冒頭で悟飯達がキャンプしてた森にいた

5chアニ速

ターレスの映画で火事になる前から森に元々住んでたっぽいけど同じ種族が一頭も見当たらない辺り本当によく解らん

5chアニ速

クウラに殺されました

5chアニ速

マジかよ…ショックだ

5chアニ速

アマプラの適当なあらすじを真に受けるんじゃない

5chアニ速

メタルクウラの映画からまるで最初からいなかったみたいに存在が消えたハイヤードラゴン…こればかりは鳥さも関わってないから掘り下げようが無い

5chアニ速

天津飯が宇宙人の子孫で先祖返り起こしたとかいうのもなんかのムックに載ってたやつ

5chアニ速

あれは大全集っていう鳥山明がガッツリ関わってる本だけどそれ以降その設定出てきてないし生きてるのか曖昧

5chアニ速

映画出身かー!

5chアニ速

長年の疑問が消えた



5chアニ速

最近までファイアードラゴンだと思ってた

5chアニ速

兎人参化はあいつなんなんだ

5chアニ速

亀仙人に月破壊された時に死んでそう

5chアニ速

握手しましょう[emoji:B9D]

5chアニ速

アニオリやゲームの設定もアイデアや原案は鳥山明のものだったりすること多いから

5chアニ速

そのあたりの扱い難しいね

5chアニ速

兎人参化の時ヤムチャたちが来なかったら割と危なかったよね

5chアニ速

男狼も満月で変身する体質なのでブルーツ波と関係ありそうだけど

5chアニ速

亀仙人の催眠術で変身できてたな

5chアニ速

獣人の設定はスターウォーズの人外異星人の設定と通じるものがある

5chアニ速

ドラゴンボール自体が当時のいろんなSF映画に大きく影響されてるのもあるけどね

5chアニ速

ドラゴンボールで生き返られるのは1年以内に死んだものに限りますぞって言ってるのに

5chアニ速

生き返るのは次回にしてくれってのはミスだと思う

5chアニ速

1年石になるのに

5chアニ速

あれは台詞の流れからして「大勢を一度に生き返らせる場合は1年以内」だろう



5chアニ速

フリーザ一味に殺されたやつ全員生き返らせる願いは可能かでその場合は一年以内って話だからな

5chアニ速

その制限なかったら何億人が生き返ることになるのか

5chアニ速

該当する場面忘れたけどポルンガは一人だけしか無理だけど時効無しだったはず

5chアニ速

神龍の話だぞ

5chアニ速

一番この設定弄ったのはダメでしょと思ったのは超のポタラ関連

5chアニ速

でも何かよく理由解んないまま解除ってままだとそれはそれで神の道具全然大した事ねぇな!ってなる

5chアニ速

まともな地球人ヤムチャぐらいじゃない

5chアニ速

他地球人という名の化け物ばかりじゃん

5chアニ速

鼻無い化け物とかだしな

5chアニ速

理詰めで考察するようなタイプの漫画ではないな

5chアニ速

ピラフとか明らかに人間じゃないよな