5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

葬送のフリーレンのシュタルクwww

5chアニ速

葬送のフリーレンのシュタルクwww_1




5chアニ速

シュタルク様

5chアニ速

フェルンのことどう思ってるんですか

5chアニ速


ま・・・まあキモい部分をオミットすれば割と似て・・・るかなあ?


5chアニ速


やめてよぉ…ってあたりはちょっと善逸みあるな


5chアニ速

そのうち女児におもろい男で認識されるようになる

5chアニ速


シュタルク


5chアニ速

クリスマスイブにはね

5chアニ速

ハンバーグを焼くんだ

5chアニ速


フェルンって歩くときに左右にゆっさゆっさ体を揺らしながら歩いてるのリアルだよね


5chアニ速

フリーレンとかはちゃんとまっすぐ揺れてるんだけど

5chアニ速


善逸はギリギリ平成か


5chアニ速

冒頭の毛布にくるまって寝てるフリーレンとフェルンのシルエットが可愛いよね


5chアニ速

女の子同士だと旅の途中そう言うことも出来る



5chアニ速

まだ令和5年なんだから善逸は令和だよフェルン


5chアニ速

だって鬼滅が5年以上も前の作品なわけないでしょ

5chアニ速


英語版だとフェルンのキャラの呼称ミスターシュタルクとミスフリーレンなんだが違和感がある


5chアニ速


でも様付けを訳すならそれぐらいしか無い気もする


5chアニ速


フリーレンは「マスター」でもいいと思うけど


5chアニ速


フリーレンはミスじゃなくミズ呼びだね


5chアニ速


過去に結婚歴のある人にミスは使わないのでよく過去が分からんフリーレンに対しては一応Msで呼んでる


5chアニ速


唐突な教養


5chアニ速


ほうフェルンって思慮深いな


5chアニ速


というかあまりフリーレンの過去の事とか子供の頃に聞かなかったのか


5chアニ速


マスターシュタルクとミストレスフリーレンとか訳してるところがあったな


5chアニ速


これはこれでシュタルクをちゃんと一人前の戦士として扱ってそうで良いな


5chアニ速


スターウォーズみたくマスターフリーレンでも良いと思った


5chアニ速


かっこいいし


5chアニ速

原作の日本語版の方で一度もフェルンがフリーレンを先生とか師匠とか呼んだシーンはないので、翻訳で勝手に意味をつけ足しちゃダメでしょ




5chアニ速

様を英訳するならそうするしかない…


5chアニ速


シュタルクのはちっちゃくても固いから…


5chアニ速


シュタルク=サン


5chアニ速

で今は通じると思うんだけど

5chアニ速


ナンデナンデ?


5chアニ速


魔族の首を刎ねるのが目的の旅になってしまう…


5chアニ速


ギャグっぽくなるな


5chアニ速


忍殺用語なのに


5chアニ速


別に間違ってないのが笑う


5chアニ速


ミーム汚染では


5chアニ速


英語のタイトルが「FRIEREN」なのがカッコいい


5chアニ速


ハイクを詠め。アウラ=サン(アゼリューゼ)


5chアニ速


アウラって他のキャラと顔立ちの毛色違って唯一無二感あるよね


5chアニ速


フリーレン魔族の事になると冷たいよね


5chアニ速

ゼーリエって金髪なのか…




5chアニ速

フリーレンと同じというかエルフは皆白髪かと思ってた

5chアニ速

俺もしらがだと思ってた


5chアニ速


「私は500年間カラテの研鑽を積んだニンジャだ!死ねー!フリーレン=サン!死ねー!」


5chアニ速

「アウラ・ニンジャ=サン、私は1000年間カラテの研鑽を積んだニンジャだ」

5chアニ速


そのバストは豊満であった


5chアニ速


同じもの食べてるのにな…


5chアニ速


試験編は修行と夜更かしとイノシシ狩りするだけで画面に映る機会が少なくなるから


5chアニ速

アニメで何か欲しい

5chアニ速


腐女子さん界隈が阿鼻叫喚だと聞いた


5chアニ速


街で待っている間かわいい女の子と仲良くなる甘酸っぱい青春ストーリーとかどうっすかね


5chアニ速


つまりいくらでも盛るペコ出来るってことか…


5chアニ速


フリーレンに盛る者共を殺すのだ!フジキド!


5chアニ速


漫画の英語版みたら普通になんとかsanってでてくるな


5chアニ速


Zoom会議とかだと普通にビックリされるよ


5chアニ速

「日本人が互いにsan付けするのはネタかと思ってたら本当にやっててビックリした」的な感想はよく頂く




5chアニ速

日本人としては戸惑う話だな


5chアニ速


ならミスターやミズもネタかと思ったって俺たちは言うのかよって


5chアニ速


フェルンのほっぺたジュルジュルリって食べちゃいたい


5chアニ速


シュタルクお兄ちゃんと結婚するー!


5chアニ速

とかどこに行っても死ぬほど言われてそうな男

5chアニ速


シュタルクはリーニエちゃんとくっつくので


5chアニ速


リーニエはもういないじゃない


5chアニ速


シュタルク


5chアニ速

男の娘になれ

5chアニ速


シュタルクはフェルンの感情読めないけど機嫌は悪い事は察知するね


5chアニ速

特にアメリカ人の非教養層はこちらがそう思っている様にあちらもそう感じるだろうって所まで知恵回らんから

5chアニ速


リーニエ一匹位なら生かしても良かったのでは?


5chアニ速


フリーレン「言葉を喋るだけの害獣を?」


5chアニ速


シュタルク「俺の故郷を滅ぼしたの魔族だぜ?」


5chアニ速

アウラ「私が死んで部下が生き残るとかありえないじゃない」




5chアニ速

受けキャラ


5chアニ速


アウラ一行は妙に人間くさい感じするんだよ


5chアニ速


魔族は一匹逃すと知恵をつけて反撃してくるからな


5chアニ速


正確に言うと女の姿をしたバケモンだよね?


5chアニ速

獣という表記だと可愛すぎる位

5chアニ速


魔物が捕食のために人の声を真似て


5chアニ速


それが進化したのが魔族だから


5chアニ速


あの姿すら捕食のための擬態である可能性が


5chアニ速


サーシュタルクとかだとか仰々しすぎるかな


5chアニ速


情けをかけて生かしたら村長を殺された例があるので魔族は見つけたらきっちり駆除しないと


5chアニ速


アーニャはもう古い


5chアニ速

時代はエルフ

5chアニ速


フリーレンもいずれはフォル爺みたく呆けちゃうの?


5chアニ速


かわいい女の子の姿選ぶ理由とは?


5chアニ速

シュタルクもザインも女のオタクに受けそうな見た目だよな




5chアニ速

ザインはもっとオッサンに絵がいて欲しい