5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】実力の差は腹筋で埋める

5chアニ速

【葬送のフリーレン】実力の差は腹筋で埋める_1


実力の差は腹筋で埋めるのやはりおかしいのでは

5chアニ速

体に穴空いたくらいで死ぬやつが脆すぎるんだよ

5chアニ速

一緒にいたお姉さんが最優先で治療回すくらいにはシュタルクも瀕死になったじゃねーか!

5chアニ速

あっちはパワーがなくてこっちが防御力があったので

5chアニ速

実力は同じぐらいだったのでは?

5chアニ速

そこらに転がってるもんだなシュタルクより強い戦士

5chアニ速

フリーレンも驚いてるから別にそこら辺に転がってる訳じゃなくね?

5chアニ速

この人が戦った魔族が特殊だからね

5chアニ速

普通にやりあったら大抵の戦士も魔法使いも負けるよ

5chアニ速

シュタルククラスは結構ポップするけど

5chアニ速

ポップすると魔族の将軍クラスが狩りに来るバランス調整

5chアニ速

でも多分将軍クラスは大魔族の一個下くらいだからそんなにポップしないよ

5chアニ速

シュタルクは普段からヤバい魔族と戦ってるから慣れてるのもあるんだろうな

5chアニ速

シュタルクより強い戦士はそこそこいても



5chアニ速

シュタルクより硬い戦士は多分ほとんどいない

5chアニ速

アウラが操ってた兵士は鎧着てたから鎧が存在する世界のはずだからシュタルクも鎧着ればいいのに

5chアニ速

シュタルクよりヤワな鎧要る?

5chアニ速

鎧が変形してシュタルク動けなくなる方がマイナスだもんな

5chアニ速

マハトにやられた弓使いも多分シュタルクよりずっと強い

5chアニ速

あの人やそれ以前にやられた人達は多分黄金郷から離れた場所にいただろうし多分フリーレンの解除魔法で解放されてないよね…

5chアニ速

魔法の原理さえ解明出来てしまえば黄金化解除魔法も高位の魔法使いならそう時間かからず習得出来るのかな

5chアニ速

敵の姿わかって戦ってる方とそうじゃない方って言われてるじゃん

5chアニ速

シュタルクはステータスは狂ってるけどレベルはまだそんなに高くないんだろう

5chアニ速

ドラゴン瞬殺したけど次出てきた毒ドラゴンには絶対勝てないって言われるしシュタルクより強いのも普通にいるもんな

5chアニ速

いや正直シュタルク一人で初対面で戦ってたら瞬殺だったと思うあの将軍

5chアニ速

1級魔法使いくらいの強さってイメージ

5chアニ速

一級魔法使いが動きコピーしただけの魔族に負けるか?って言われるとまあ負けんしな

5chアニ速

そもそも年数ガンガン進むからシュタルクもフェルンも強さが計りにくいんだよ

5chアニ速

足止め中絶対修行してるし



5chアニ速

デートとかはしてないけど

5chアニ速

よくわからないおじいさんや魔族と戦いまくってるヴィアベルが武の真髄を見たって言うレベルの強さだからなおさらよくわからない

5chアニ速

実際二十歳そこそこの小娘に生涯を魔法に捧げてきたって言われて互角の勝負されたら首切り役人のプライドボロボロだよ

5chアニ速

フェルンはマジで天才だからな…

5chアニ速

だからこうして天才を嫌う

5chアニ速

リュグナーと戦った時のフェルンはまだ17の小娘や

5chアニ速

強いけど気合が足りなかったのかな

5chアニ速

情報が足りなかった

5chアニ速

情報がないとフリーレン一行ですら全滅してる場面が結構ある世界だ

5chアニ速

フェルンは普通の人間なのが欠点だな

5chアニ速

寿命さえあればフリーレンを超える逸材だろうに

5chアニ速

やはり不老不死の魔法を見つけるしかないか

5chアニ速

シュタルクと武闘派一級魔法使いが組んで事前の対策もしててかろうじて勝った相手だからな

5chアニ速

実際フェルンより精度も魔力量も上って言ってたしな…

5chアニ速

上司より強いフリーレンよりさらに上の魔法の出の速さってほんとに才能一本で負けた



5chアニ速

フリーレン一行がズンドコ北上してるから

5chアニ速

アゴヒゲ合流できる可能性がどんどんなくなる

5chアニ速

フリーレン一行はかつてヒンメル一行が歩んだ経路と同じ道を進んでるけど普通に北に行く分には犬蹴ってそうな人達みたいに船使って進めるから港町辺りで合流出来る可能性はなくはない

5chアニ速

タフという言葉はシュタルクのためにある

5chアニ速

魔族側にも生まれて数年で大魔族レベルまで強くなる個体がポップしたりするんだろうか

5chアニ速

シュタルクより強いのは驚嘆に値する

5chアニ速

村守らないといけないんだからシュタルクより強い精鋭を送り込まれててもおかしくない

5chアニ速

相手が自由自在な魔法剣4刀流だから初見だと反応できずに即死しそうだし

5chアニ速

アニメ見て真正面からドラート叩き潰せるフェルンのやばさを再確認した

5chアニ速

髪の人も高評価してたし本当に凄いんだな年齢含めて

5chアニ速

人類で最高峰の才能と最高峰の教育受けてるからとんでもないよ

5chアニ速

師匠が2人とも勇者パーティのメンバーだからな…そりゃ強い

5chアニ速

シュタルクの兄貴や父親はどのくらいの強さだったんだろ

5chアニ速

騎士と戦士で違いはあるだろうけど鎧着てたしそこまで強くなさそうなんだよな

5chアニ速

まぁこの時の魔族4体に集中攻撃されたら一瞬に殺されてもおかしくないとは思う



5chアニ速

霧で分断した上で変身で戸惑わせた間に4刀で斬れば

5chアニ速

もう一人が加わらなくても良さそうだ

5chアニ速

どんな精鋭でも体ぶち抜かれたら死ぬからまず硬くないとお話しにならん

5chアニ速

最年少で三級に合格してたのに試験の日程近かったから選んだだけで何とも思ってないの主人公っぽいよねフェルン

5chアニ速

シュタルクより強い戦士は結構いるだろうけどシュタルクより硬い戦士がいるのこえーよ

5chアニ速

シュタルク相手でも平気で貫通してくる相手だから単純に情報があったかどうかの違いしかない

5chアニ速

あと2対1で勝ったからな

5chアニ速

しかもどっちかってーともう一人の方が強かったし

5chアニ速

手勢もいたし狡猾だったし神技のレヴォルテは本当に強かった

5chアニ速

フリーレン様サボってたけど

5chアニ速

中二病翼の人も普通に強かった

5chアニ速

そもそも魔族の将軍クラスにはアイゼンより強い戦士もいる

5chアニ速

斧を叩きつけられて生きてるシュタルクおかしいだろ

5chアニ速

17も20も一緒だよ

5chアニ速

エルフの時間感覚はおかしいです





5chアニ速

フェルンって遠くがよく見えるようになる魔法でも持ってるのかね

5chアニ速

望遠スコープ役に立つだろう

5chアニ速

魔力探知してるだけでは

5chアニ速

でもフェルンって魔力隠蔽はともかく魔力探知はフリーレンに及ばないっぽいんだよな

5chアニ速

魔族の魔力探知の外側から狙撃してるワケで魔族のそれを上回ってる事になるな

5chアニ速

全周囲と一点集中で有効距離変わるとか有るかも知れんが

5chアニ速

アイゼンは毒も効かないからシュタルクはまだまだ

5chアニ速

ドワーフが全員丈夫かと思ったらそうでもないみたいだし本当になんでそんな耐性あるんだよ

5chアニ速

お話としてはともかく戦力としてはシュタルク持て余されてるな…ってなる

5chアニ速

強すぎると全部あいつひとりでいいんじゃないかなってなるし弱いと足手まといだこれってなるからかなり塩梅難しいポジションではあるんだが

5chアニ速

アニメだとリュグナーを奇襲以外はワンサイドゲームで倒したせいで

5chアニ速

結果的にそのフェルンが防御に徹して膝つくまで追い詰めたクヴァールさんの株がまた上がってしまった…

5chアニ速

何が怖いってアイゼンの腹に穴開けたやつが存在すること

5chアニ速

まあ穴開いても翌日には余裕で筋トレできてたんだが…