5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】羂索って本当に死んだの?

5chアニ速

【呪術廻戦】羂索って本当に死んだの?_1


今週首切られてえっこれで死ぬの…?ってなったんだけど

5chアニ速

エシディシの脳みそみたいに脳単体で移動できたりしないのかね?

5chアニ速

死体があったらできるんじゃね

5chアニ速

肉弾バトルは九十九で見せたしキャラとしても今週で満足したとはいえ

5chアニ速

私が死んでもまだ終わらんぞ…みたいにもう死ぬみたいなのりで言ってたのが気になる

5chアニ速

死んだ!→死んでませんでした

5chアニ速

はもう一回やってるから多分ここで死ぬのはガチだと思う

5chアニ速

このメロンパン自体はここで死ぬよね

5chアニ速

あとに遺した爆弾が何かって段階

5chアニ速

インテレクトデボーラーみたいに脳味噌に足でも生えてたら

5chアニ速

それはそれで面白いか

5chアニ速

そこにちょうどいい引越し先が二人もおるじゃろ?

5chアニ速

多分体がないと命を維持できないんだろう

5chアニ速

すさまじい最期だったな…



5chアニ速

脳みそに手足が生えて逃げ出すよ

5chアニ速

これで死んだら呪霊操術で支配してた呪霊全部ぶちまけることになるのでは?

5chアニ速

それにビビって殺さないわけにもいかない状況だと思うよ

5chアニ速

でも真夏油の時にそんな展開なかったくない?

5chアニ速

全部使ったからな

5chアニ速

真夏油が死んだ時は全ストックをうずまきにした直後だから甚爾の懸念の答えは不明のまま

5chアニ速

父黒のときはリスク取って殺す必要なし

5chアニ速

悟のときはうずまきで手持ちブッパした直後

5chアニ速

一応高羽の術式で身体がボロボロになるほど追い詰められてました→トドメで首切られたんで死にますってことなのかな…

5chアニ速

宿儺五条のバトルが無茶苦茶やってたから首切られたら死ぬんだ…そうかな…そうかも…ってなんか違和感がある

5chアニ速

死ぬのは良いけど結局虎杖との絡みが無くて何かな……

5chアニ速

まあボロボロの上に真っ二つになったら悟でも死んだから

5chアニ速

遂に虎杖に活躍シーンが

5chアニ速

けっくん当然の如く虎杖に何か仕込んでるよね?

5chアニ速

受け継ぐどうこうも虎杖に仕込んでるのかねぇ



5chアニ速

スクナが気色悪いことをするみたいなこと言ってたし

5chアニ速

裏世界とはいえ在野の呪術師でも死者の降霊ができる世界だから

5chアニ速

呪術知り尽くしてる羂索はそういった保険くらいかけてておかしくない

5chアニ速

なんか反重力の術式反転?使おうとしてたのは

5chアニ速

九十九戦に文句言ってた読者への当てつけだと思う

5chアニ速

反重力の術式反転は九十九戦で当たり前にやってた重力だから戦うんなら普通の手札でしょ

5chアニ速

とっさに呪霊出すのより反重力の方が瞬発力あるんじゃない?

5chアニ速

お兄ちゃんとバトって出しちゃった時もそんな感じだったし

5chアニ速

高羽に入って最強の2人になる

5chアニ速

羂索の体から呪霊が沢山出たところで周囲は乙骨と高羽だから楽勝だろうしな

5chアニ速

あれだけキーアイテム扱いしてた天元がどうなるか

5chアニ速

某奈落みたいに[emoji:1E1]が回収してって復活してもおかしくないんじゃない?

5chアニ速

まさか裏梅がラスボスになるとはね…

5chアニ速

次回の冒頭で

5chアニ速

緊急特番!羂索さんを偲んでだろ



5chアニ速

今後脳みそだけで解説役になりそう

5chアニ速

受け継ぐって話ならまぁ息子だろうなぁ

5chアニ速

姉妹も顔半分切られるしどうなっとんねんこのアニメ

5chアニ速

こんなん大人気とか悪趣味だな

5chアニ速

頭半分斬られたのは双子の片方だけだ

5chアニ速

もう片方は頭丸ごとなくなったもんな

5chアニ速

首で喋られると悟が真っ二つで即死したの腑に落ちねえな…

5chアニ速

羂索本人は死体を操作する脳みそだぞ

5chアニ速

とっくに脳みそ別に写してあって術式で遠隔操作してるとか

5chアニ速

額の縫い目も縛りで晒さなきゃいけないわけだし流石にムリでしょ

5chアニ速

ゾンビと生身の人間一緒にすんなよ

5chアニ速

五寸釘の姉ちゃんも死亡何だろ

5chアニ速

悪趣味なのは描写より展開かな

5chアニ速

どこまで行っても露悪的

5chアニ速

天元に何か仕掛けてるんじゃね



5chアニ速

ジャンプ漫画は基本悪趣味な展開多いよ

5chアニ速

ドラゴンボールとかでさえ片手もげた天津飯が嬲られる展開あっただろ

5chアニ速

脳が本体の術式だから喋れるだけじゃないの

5chアニ速

これでガチで死んだら笑うわ

5chアニ速

何だったのこの漫画

5chアニ速

呪術好きだけど食品系コラボだけは受け付けないよ

5chアニ速

呪霊食ってろ!

5chアニ速

ゲロ雑巾玉!

5chアニ速

野薔薇復活!

5chアニ速

脳みそが本体で口もあるんだし頭だけで喋るのはそこまで違和感ない

5chアニ速

五条が真っ二つになって即死したのに関しては同様の状況で動いた九十九見る限り満足したからだと思う

5chアニ速

普通に見たらそこに至るまでの消耗が全然違うから余力無かったでよくない?

5chアニ速

羂索の反応からして生きて攻撃してくる九十九が異常

5chアニ速

本体脳だけど戦闘力とかは思いっきり肉体依存なようなので脳だけじゃ大したこと出来ないんだろう

5chアニ速

周りに敵いなくて死体あればかさかさ脳だけ動いて乗っ取るみたいなことはできるかもしれないけど乙骨いるし



5chアニ速

別のボディに移るんじゃないの

5chアニ速

そもそもメロンパン入れのときは中に呪霊が残ってて出てきても悟が全部ぶっ殺すだけだろうし

5chアニ速

呪術師は首を落とせって言ってたもんな!

5chアニ速

乙骨乗っ取ったりしない?

5chアニ速

全然そう言う感じのセリフじゃなくない?

5chアニ速

釘崎野薔薇復活!

5chアニ速

グレードダウンすぎるけど見てみたい

5chアニ速

目下天元様がどうなるかだよね

5chアニ速

最悪消えてればそれで一応一息付く

5chアニ速

宿儺は小僧が何とかする

5chアニ速

メロンパンがなんか仕込んでない限り無事解放されるはずではあるが…

5chアニ速

このままスッキリいってもいいし別ボディに移動してもいい

5chアニ速

自分が見れないなら1億合体呪霊生んでも仕方ないしなんか別の目的があるんだろうか

5chアニ速

そういえばすぐ隣に丁度いい死体があるな!

5chアニ速

生きてるじゃねーか!



5chアニ速

まあ一番怪しいのが天元になっちゃうかな…?