5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】羂索が虎杖を作った意味

5chアニ速

【呪術廻戦】羂索が虎杖を作った意味_1


羂索が虎杖を作った意味が分からなくなった
誰でも受肉できる可能性があるのにわざわざ宿儺が出てこれない檻を用意した意味ってなんだ?


5chアニ速

虎杖に受肉した時に1000年ぶりと言っていたから
虎杖と伏黒以外で受肉したことは無いはず


5chアニ速

たぶんだけど
虎杖が20本飲んでケイカツも使えなくなって
虎杖自身が宿儺を呼び出すことが二度となかったら
永遠に宿儺は何もできないまま虎杖が死ぬのと同時に消滅するだけの存在になる
のだと思う


5chアニ速

式神を一瞬で消せる奴を忘れてないか
そう狗巻だよ宿儺版のも戻れでやれんのかな乙骨もいるけどさ


5chアニ速

渋谷で一気飲みさせられても結局虎杖の意識が戻れば引っ込むしかなかったし
虎杖が強固過ぎる何製だよ


5chアニ速

宿儺という最強の呪いに耐えうる肉体強度も逸材の理由だと思ってたけど
実はそんなことはなく他の人間でも受肉可能なので
虎杖の特殊性は宿儺に人格を乗っ取られないという点だけ

虎杖が残り5本の指を飲み込んだらどうなるの?また虎杖の中に人格ごと封印?
とか考え出したら宿儺にとって虎杖は無理に生かしたくはないんじゃないか


5chアニ速

精神ショック受けても気絶してても虎杖は乗っ取れないんだって

5chアニ速

伏黒は器 虎杖は檻
伏黒から宿儺を引き剥がせてまた虎杖に突っ込んだら振り出しに戻るからな
宿儺は虎杖殺しにいってるだろ
器としての力があるの知ってて最初に伏黒一人で学校向かわせたんなら五条またやらかしてんじゃね


5chアニ速

虎杖の中に残っても2回も同じ手使えるわけないし出る手段なくなるから意味ないだろ

5chアニ速

助けたて…何言ってんだ
虎杖に戻れると仮定したところで乗っ取れないんだからすぐ虎杖が自死するだけだろ


5chアニ速

五条が
宿儺と何か話した?→覚えてないんだよな
のところで何か五条悟が考え込んでいるので
何か策があると信じたいんですけど……

なんとかなるでしょ?先生!!


5chアニ速

その五条が封印されちまってんだよなぁ

5chアニ速

五条って宿儺の術式が虎杖に流れるとかそんな言ってたけど、五条の予想であって、そんなの五条本人も知らないんだよな?

5chアニ速

羂索は宿儺が存在してるだけの状態が一番都合がいいって事だろ?お兄ちゃんに説明してたやん
何故かブラフだと言い張ってる人が一定数いたけど




5chアニ速

ぬえデカすぎて笑ったw
あれもう特級みたいなもんじゃん


5chアニ速

宿儺って五条に勝てんの?
五条って物理攻撃全部無効にできるから宿儺の攻撃は一つも通らないと思うんだが


5chアニ速

対五条を磐石にする為の伏黒受肉でもありそう
マコラ調伏して五条にぶつけたらなんとかなりそう


5chアニ速

ムラサキ10発うてば伏黒の式神は死ぬんじゃないか?
マコラはなんか覚えてだめかもしれん
つうかまこらって宿儺に傷負わせてたよな。すごい術式やんけとおもうけど
まだ渋谷から一月経過してないもんな
そら会得できんわ


5chアニ速

領域勝負で勝てば無下限にも攻撃通るようになる
御前試合の相討ちの経緯そろそろ確定すんのかな?


5chアニ速

無加減なんて転園で殴ればいいだけ
今週の虎杖のごとく五条もワンパンで死亡だよ


5chアニ速

呪力次第で式神がパワーアップするなら、マコラもパワーアップしてて調伏出来ない可能性あるんじゃ

5chアニ速

すまーん、今の宿儺のいない虎杖が宿儺を取り込んだらどうなるんだ?
1話みたいに宿儺が受肉するんか?
指はまだ5本どこかにあるんだよな


5chアニ速

0巻時点のリカちゃんってどのぐらい強いんだろうな
ファンブックによると宿儺が指全部揃えてようやくリカちゃんの上になるらしいから相当な強さだと思うけど
現在の15本宿儺だったら0巻リカちゃんのほうが上なのかね


5chアニ速

宿儺の断末魔がジワジワくる

5chアニ速

ヌエであの有り様なら魔虚羅だとどうなってしまうのか

5chアニ速

みんな鵺がやばいのは宿儺だからって認識なんやな
呪力量とかで変わるのかなーって思ってたわ
伏黒の鵺は呪力量1で宿儺のは10
みたいな


5chアニ速

マコラは完全初見なら詰む可能性高いけどネタバレしたら準備もできるし勝てるわな
もちろんマコラにダメージ与えられるほど糞強いという最低条件はいるけど


5chアニ速

てか本物リカちゃんが強すぎなんだよな
純愛ヤバいわ


5chアニ速

そう考えたら京都に戦力分けて乙骨&リカに善戦した夏油強すぎやろ



5chアニ速

宿儺レベルの呪力になったら伏黒も特級になれるのかな
単独で国家転覆余裕そう 宿儺の脱兎は1級呪霊ぐらいの力はありそうやし


5chアニ速

華は伏黒の母親なんじゃないかな
久しぶりにあった高揚感とか舞い上がった感じは男女のよりかーちゃんぽい


5chアニ速

この状況
羂索が盤上を整えたようにも見えるし
一方で羂索の目論見にしては偶然に頼り過ぎな面もある
でも大量に指食わせたのは羂索のアドバイスだったこと考えると
予想外ってことはないはず、だよな?


5chアニ速

芸人に任せるしかねえな、、、

なんも出来ない虎杖主人公ここまで来たら愛おしい


5chアニ速

呪力解放された世界で呪いの世界では何も出来なかった虎杖が呪いの王を倒すの妄想するけどそれだとかなり終盤になるんだよな

5chアニ速

羂索的に器変わったのはやばいんじゃないの?
羂索vs宿儺あるで


5chアニ速

算数の確率が強い人真面目に教えて
伏黒は最初から生死が決まってました
虎杖は生死は決まってませんでした
4人のうち3人が死ぬラストか4人のうち1人が死ぬラストです
どの組み合わせがありうるんだっけ


5chアニ速

4人のうち虎杖以外が死ぬ ×
生死が定まっていなかった虎杖がここに入ると
伏黒の生死は決まっていた
っていうのがおかしくなるのでこれだけはないのがわかる
あとは何にもわからん


5chアニ速

五条や乙骨の足止めに呪力を使いすぎて伏黒がその隙に自我を取り戻してすくなごと自爆にはならんよな

5chアニ速

とりあえず伏黒が死ぬことだけ決めてたなら1人だけ生き残るのは伏黒以外なら誰でもいいわけで誰にするかは決めてなかったパターンはあるのでは?
虎杖の生死が決まってなかったから伏黒だけが生き残るパターンは無いのは確定…?


5chアニ速

伏黒の最後は決まってる=死亡確定じゃないからなぁ

5chアニ速

死なないとどうにもならない状況なのがね…

5chアニ速

紙版ギガってなかなか予約できないよね

5chアニ速

この呪胎戴天、まだ天元組vs羂索戦の前だよね?

5chアニ速

これ天使もやられてどうするんだよ……ってなってる時に五条が自力で出て来るとかあり得んかな?盛り上がりそう



5chアニ速

羂索
伏黒宿儺

敵が減るどころか逆に増えてきてるよな
五条復活しても勝てるか怪しいし


5chアニ速

虎杖ってこれから強くなる要素あるのか?

5chアニ速

特級呪物取込みまくれば強くなるんじゃない
宿儺クラスでも自我保てる身体なら大体はいけるはず
それより先ずは生きてたらだけど…


5chアニ速

術式が刻まれて、残り5本の指でも食って実質宿儺みたいになってもここまでくるとまだ足りんな
真希みたく最低でももう2段階の強化は必要だろうが、尺的にどうにかなるんか?


5chアニ速

残りの九相図全部取り込んだキメラ虎杖くる?

5chアニ速

そういや九相図の前に母が生んだ何かの呪霊の子の死体もどっかにあるんやろか

5chアニ速

受肉できるほどの肉体強度を持つ人はある程度いるってことだよな
剣弱がわざわざ虎杖作ったのは宿儺の檻にできるほどの肉体を作りたかったのか?


5chアニ速

檻になられると困るって宿儺言ってるから、そこそこの耐性あれば誰でも檻になる可能性あるんでしょ

5chアニ速

死滅回游終わるまではじっとして欲しかったんじゃないかな
死滅回游終わったから出てきていいよ~て感じかも

羂索は伏黒の受肉を喜ぶんか勘弁してくれ!ってなるのか
裏梅天元宿儺羂索の千年前の関係がよくわからん


5chアニ速

ますます虎杖作った目的がわからんな
別の利用目的があって、宿儺を食ったのはたまたまとか?


5chアニ速

宿儺とか五条クラスの人間が使う赤血も見てみたい

5chアニ速

高羽が使ったら「ただし穿血は尻から出る」

5chアニ速

タカバさんが「俺が伏黒と同じぐらい強かったらおもろいやろなw」とか思えばそんぐらい強くなるってことよな
まぁ実際はやらんやろうけど、タカバさんの役割は何なんかわからんな


5chアニ速

虎杖を作って宿儺は復活してるけど活動は出来てないっていう状況を作りたかったんじゃねえの
実際宿儺を巡って色んな奴が色んな活動をしたし宿儺本人も色々と策を巡らせてるしで羂索の自分の手すら離れた混沌ってのにはぴったりだろ


5chアニ速

高羽は五条復活で術式教えるかどうかだな
扱い方間違えたらラスボスレベルだろ




5chアニ速

高羽ってただの一般芸人だろ?
隣で誰か切り刻まれたらもうおもろいやろなwとか考える余裕も無くなってただの雑魚になりそうだけど


5chアニ速

ナイトメアルフィみたい
てか指20本いけるくらいだし特級呪物いくらでも取り込めるだろうな


5chアニ速

いろいろ取り込みまくった上にロン毛になって「カカッ」って笑うようになった虎杖

5chアニ速

宿儺が中にいると呪物食べても消されるらしいが今ならなんでも取り込み放題だな

5chアニ速

九相図取り込んで
虎杖が何とかしてよォ!お兄ちゃーん!て言ったら
お兄ちゃんが背中から生えてくるようになります


5chアニ速

1億人の人型呪霊を取り込んで真人にお前は俺だと煽られる時だな
ついでに宿儺も入れて永遠に幽閉


5chアニ速

残りの九相図も万が一声がつくようなことがあったら
ガンダムに乗ってそうな声になるのかな
虎杖 フェネクス
脹相 バンシィ
壊相 EZ8
血塗 クロスボーンガンダムX-3およびドラゴンガンダム


5chアニ速

お兄ちゃんは外にいるんだっけ?
虎杖の死を強烈に感じたお兄ちゃんが虎杖助けに来る展開はありそうだな
毒に耐性のある虎杖ならお兄ちゃんの血でも応急処置できる


5chアニ速

コガネコールとお兄ちゃん探知が無い限り虎杖は大丈夫だ

5chアニ速

五条先生はグラハムガンダムに乗ってるし
パンダは流派東方不敗だし
狗巻パイセンは可能性の獣だし
夏油に至ってはバエルのもとに集わせようとしてくる


5chアニ速

高羽はそもそも自分の術式に自覚ないんだからここまで追い詰められた状況じゃ
おもろいやろなぁの思考してる余裕ないのが


5chアニ速

虎杖に赤は御法度だぜといって治すぐらいはしそう

5chアニ速

高羽の将来的な強さや活躍などに関しては作者のさじ加減次第で1から100まで有り得て今の時点だと考えても無駄だから考察の魅力が無い
極論を言えば全ての事柄考えても無駄だが高羽は特にその色が強くてマジで無駄無駄


5chアニ速

そういえば呪術ってもしかしたらすずめの戸締りに勝てそうじゃない?すずめの戸締り現在136億だけど、今0.1億ずつくらいしか盛れない失速ぶりだし
トップガンの134億にも勝てたし今回呪術2位キープして欲しいよな


5chアニ速

俺は呪術派につくわ
お前らはどっちが勝つと思う?




5chアニ速

虎杖が呪物を取り込むというのなら、獄門疆を取り込んで五条の強さを手に入れるのが一番では

5chアニ速

来栖上半身喰われ死亡
食残しの手に天使の口
虎杖に喰えと命令
虎杖天使を受肉し裏箱解門


5chアニ速

天使も一緒に食われるんじゃないか?

5chアニ速

滑ってあんな落ち込んでたのにセンターマン姿になったらなんであんなポジティブバカになったんだ高羽は
ケンコバみたいなやつの言葉だけであんなんになれるのかよ


5chアニ速

天使は恋愛脳捨てて虎杖使おうや

5chアニ速

どうせ虎杖に受肉するならお兄ちゃん受肉してほしいな

5chアニ速

呪霊としての脹相は死んで人間として生きていくって提示されたばっかりなのに鬼かよ

5chアニ速

正直カシモも宿儺のぬえ見たら腰抜かすやろ

5chアニ速

髙羽って自分の術式の仕様に気付いたら上手く使えなくなるのかな

5chアニ速

羂索がこちらの方が面白そうって理由で虎杖に「新しい指よ」てな感じに残りの指を虎杖に投げて渡してくれないか?
あれでも虎杖の母親なわけだし母性とか庇護心もあるやろ


5chアニ速

母性なんぞあったら役目終わっただのアレ呼ばわりはしないと思うけど
完全に駒としか思ってないだろ
佐々木先輩への挨拶は…
よく分からんママだな


5chアニ速

虎杖はスクナが抜けたことで覚醒とかないかな
スクナの影響が強すぎて押さえ込まれていた生得の術式とか才能が栓が抜けるように溢れだしたりしない?溢れるのは存在しない記憶だけ?


5chアニ速

羂索は虎杖について渋谷事変ラストで「期待してるよ」と言ったり脹相にはただの器ってだけだしみたいな態度だったりわからんな

5chアニ速

来栖の身体美味しそうだし食べたくなるのも分かる🤔

5chアニ速

宿儺「よっしゃ指ちぎっても何も起きねぇ賭けにかったぞ!!やべぇ天使もう起きてる! ぎゃああああああ」

宿儺さん綱渡りすぎでは・・




5chアニ速

羂索は術式も領域も見せたし千年生きてる動機もショボいしお役御免でいいよ
九十九と一緒に消えなかったの残念