5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

面接官「炎炎ノ消防隊、青の祓魔師、双星の陰陽師、最も面白い作品を一つ選択し、その理由を述べよ」

5chアニ速

面接官「炎炎ノ消防隊、青の祓魔師、双星の陰陽師、最も面白い作品を一つ選択し、その理由を述べよ」_1


ちな面接官は鋼の錬金術師が好きとする

5chアニ速

有能おらんか

5chアニ速

モブがいっぱい死ぬの読みたいなら双星を薦める

5chアニ速

青エクやな
先生とか麻呂眉がかわいい


5chアニ速

アニメなら炎炎
作画がいいからバトル物はそれだけ面白い


5chアニ速

海外では地味に炎炎が人気らしい
理由は主人公が最終的にクソ強くなるから


5chアニ速

炎炎ノ消防隊はオチが前作読んでないとよくわからないクソみたいなこと話だから単品ではおすすめしないわ

5chアニ速

ソウルイーターを読んでから炎炎を読め

5chアニ速

結構意見割れるんやな

5chアニ速

若干炎炎が優勢か?

5chアニ速

青エクやろ
腐れ王までは面白かった


5chアニ速

主題歌補正で炎炎で

5chアニ速

青の祓魔師まだ連載してて草生える

5chアニ速

炎炎は哲学入門書として使える



5chアニ速

青やろ
炎炎は無味無臭すぎる


5chアニ速

強いてあげるなら双星やな
炎炎はキャラのデザインが好きなら読んだらええかも知れんが内容求めるなら途中でなんで読んでるのかを後悔するレベル


5chアニ速

炎炎は賛否あるみたいやな
前作品?も読まなあかんのか


5chアニ速

炎炎はアニメのSEがええな
ピドンッとかチュドンッみたいな爆発音


5chアニ速

ガチアクタもなんか炎炎ノ消防隊臭がするんだよな
なんでやろ


5chアニ速

炎炎はともかく他二つは人に勧めるような漫画ではない

5chアニ速

ワイ「ソウルイーター

5chアニ速

じゃあ終わりのセラフ

5chアニ速

最後のやつ知らん

5chアニ速

ちょっと系列違う気もするけど結界師は普通に面白いぞ

5chアニ速

綺麗にまとまっていて、読んだ後に爽快感が味わえるのはどれや?

5chアニ速

失速して読まなくなる作品は多分合わん

5chアニ速

15巻までなら炎炎ノ消防隊、それ以降は全部ダルいので評価に値しません

5chアニ速

Dグレは?

5chアニ速

炎炎の消防隊です
ハガレン好きなら同じガンガンで連載してたソウルイーターも好きな可能性があるからです




5chアニ速

炎炎を選びます理由はOPが1番良いと思ったからです

5chアニ速

今やってる話はだるいが一気読みするなら青エクおすすめやがな

5chアニ速

青エク10年以上前に好きやったがまだやってると聞いてたまげるわ

5chアニ速

3つとも金だす価値のあるようなもんじゃないレベルなのは間違いない

5chアニ速

その中なら青やな
リアタイで追うと後半きついところあったが一気読みで最新刊まで読めるなら問題ない


5chアニ速

青エクの作者からはカムイ臭がする
ハッピーエンドでも弟とメインヒロイン
眉毛とチャラ男みたいな感じで主人公蚊帳の外でカプ量産する奴や


5chアニ速

双星昔読んでたけど迷走してたな

5chアニ速

終わりのセラフも入れろ

5chアニ速

炎炎最終盤と着地が意味不明だったけど全体としては面白かった
茉希さん可愛いし
ソウルイーター読んでないから最後は意味わからんし結論もそれでほんとにええんかって感じやけど


5chアニ速

青エクってぶっちゃけここまで巻数引っ張る作品じゃないと思ってた

5chアニ速

ソウルイーターの評判はどうなん?

5chアニ速

まあフェアリーテイルがやっぱ熱血主人公系やと1番好きやな
本編は昔から全部読んでたけど100年クエスト編とかいうのマガポケで最近読み始めたわ


5chアニ速

ハガレン好きなんやけどオススメの漫画ある?ってスレ立てたほうが面白い漫画知れると思う

5chアニ速

炎炎流行りそうで流行らんかったな
アニメの出来も割とよかったのに


5chアニ速

青エクもうすぐ連載14年目で草
これちゃんと終われるんか?




5chアニ速

インフェルノの再生数凄いよね

5chアニ速

青エクだけ読んどらんけどどこまでは面白いみたいなんあるか?そこまで読むわ

5chアニ速

青エクを追いかけとる人は
最初から読み返したりしとる?


5chアニ速

炎炎は実写オバサンのインパクトが強すぎてな

5chアニ速

ソウルイーター

5chアニ速

結界師は火黒倒して見るのやめた
炎炎の消防隊は柱ってあれ7人いたけど誰なの?


5chアニ速

炎炎は終盤グダり過ぎた

5chアニ速

海外やと
「Demon Slayer(鬼滅)なんかよりFire Force(炎炎)だぜ!」
てしきりに言われるぐらいには人気やぞ


5chアニ速

双星はデザインは結構良いと思うんやがバトルとかいまいち盛り上がりにかけるんよな
あと変なルビが多すぎてキツい


5chアニ速

終わりのセラフ女の子可愛いのにもったいないなぁ

5chアニ速

イッチのチョイスが絶妙すぎて笑える

5chアニ速

青の祓魔師っていま最終決戦なんよな?

5chアニ速

マガジンってゴリ押ししだすとこの程度の漫画推すくらいしかできないのか…て切なくなるけど東リベブルーロックはガチで跳ねたなあ

5chアニ速

ブルーロックはサッカーのテニヌて見かけてちょっと興味がわいてる

5chアニ速

マギも追加で



5chアニ速

D-Grayman
青の祓魔師
炎炎ノ消防隊
双星の陰陽師

↑この辺のファンって全員鬼滅のこと毛嫌いしてそう
なんであんなんがヒットすんねんって一番思ってそうな集団


5chアニ速

青エクってまだ続いてんのか

5chアニ速

どれも組織に入ってだらだら戦う感じよな
鬼滅もこの枠に入ると思ってたわ


5chアニ速

青エクは新アニメをやることが決まったという事実を知るなんG民は少ない



5chアニ速

ラクロもこの同類でいいか?

5chアニ速

七つの大罪はここに入るんか?

5chアニ速

Dグレもこの枠でええか

5chアニ速

ワートリは好きやで
未読の人は完結後に読めばええと思う


5chアニ速

アニメのOP1と2が好きだから双星です!

5chアニ速

青エク続編アニメ待ってるんやが

5chアニ速

OPがインフェルノじゃなかったら全部売れてないアニメ定期

5chアニ速

ラクロは海外人気も強いな
とにかく主人公が陽キャでマッチョ思考やから、ヒロアカとか鬼滅が嫌いなやつの受け皿になっとる


5chアニ速

D-Grayman
青の祓魔師
炎炎ノ消防隊
全部ヒット漫画やろ対立煽り雑すぎやせんか


5chアニ速

やっぱ金色のガッシュベルって神作品だったんだなって

5chアニ速

面白いとかは個人のあれとしてハガレンファンで一番親和性高そうなのは青エクやろうな
炎炎はお色気要素が多分きつそう




5chアニ速

青エクしえみの家系チートやんけ

5chアニ速

双星記憶にないけど残り2つ話ほぼ同じだった気がするし正解は双星やろ

5chアニ速

ガッシュはマジで完璧だったな
敵も魅力的だったしラスボスとの戦いでの覚醒とか震えたわ


5chアニ速

ガッシュは少年漫画のお手本や

5chアニ速

ガッシュでもクリア編は地味に叩かれたという

5chアニ速

七つの大罪は日曜にやってた所までなら好き

5chアニ速

大人になってからガッシュ読んだけど微妙に合わなかったわ
めちゃくちゃ評判ええし少数派なんやろな


5chアニ速

Dグレ季刊で頑張ってる?けど完結するんやろか

5chアニ速

炎炎と話同じだったの終わりのセラフやったわ
まあ青の祓魔師も弟敵に回ってたし大差ないけど


5chアニ速

青エクは途中までおもろいやろ
問題は誰も最後まで読んでないことや


5chアニ速

マジでちょっとしか出てこないけど藤原啓治の役で一番好きなのが燐のパッパやったわ

5chアニ速

双星はアニメだけ観たけどテンプレ王道だなとしか

5chアニ速

ガッシュ2はちゃんと見たいもの出してくれてる今んとこ

5chアニ速

今のところ結論ソウルイーター
全てを説明した上でソウルイーター→炎炎の流れまで説明した人は合格や

ソウルイーター読みたくなったし


5chアニ速

ソウルイーターのあと炎炎は漫画とアニメどちらがええ?



5chアニ速

ソウルイーターDグレなら王ドロボウJINGも入れてくれや
多分この系統の漫画の始祖やろ