5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】味方で出ていい強さじゃない

5chアニ速

【るろうに剣心】味方で出ていい強さじゃない_1


そんなおしゃれな柄の服だったっけ?

5chアニ速

だからこうして世捨て人にする

5chアニ速


北海道編の時間軸だと何やってんだろ


5chアニ速


剣心相手以外だとここしかまともに戦ってない?


5chアニ速


敵だったら勝てないだろ


5chアニ速


戦ったら勝っちゃうからな…


5chアニ速


作者直々に出せば勝つジョーカーって言ってるし…


5chアニ速


スレ画が倒した初号機ひょっとしたら志々雄より強くない?


5chアニ速


デカいだけだから一定以上の強さを持ってる人なら不二の攻略は容易いと思うよ


5chアニ速


武人だったから対等に戦える相手を求めてたって話だっただろ


5chアニ速


相手がコレで一コマでやられたから強さ自体はよくわからんが


5chアニ速


この巨人ただデカいだけではない!ってのがスレ画との戦いだっただろ!?


5chアニ速

イベントキャラ枠だからいいんじゃないの


5chアニ速

どうせもう戦わないだろうし



5chアニ速

北海道編で1回出陣すると思う


5chアニ速

圧勝して欲しい

5chアニ速


うすいさんもエヴァに勝てるんだろうけど絵面すげえ地味になりそう


5chアニ速

一定のレベルが高すぎませんか

5chアニ速


作中最強の志々雄も簡単に倒せるんだっけ


5chアニ速


比古師匠本人曰く俺が出向けば勝てる


5chアニ速


和月さん曰く比古さんが勝つ


5chアニ速


だったと思う


5chアニ速


ダークドレアムに倒されるデスタムーアのようになるんかな…


5chアニ速


ティンペーで攻撃防げるかなぁ


5chアニ速


不二倒せる奴はいても真っ向から攻撃受け止められるの師匠だけだと思う


5chアニ速


トランプで言えばジョーカー


5chアニ速


この人みたいなムキムキマンのための飛天御剣流だからな


5chアニ速


つまり尖閣


5chアニ速

健が弱いから言うほど恵まれた身体じゃないと思う




5chアニ速

そもそも逆刃刀じゃなかったら瞬殺やん


5chアニ速


今見ると思ってた以上にマントがスポーン感ある


5chアニ速


筋肉をそらせるバネじかけのマントってすげえ痛そうだなって当時思った


5chアニ速


元々世間に興味無いんだっけ


5chアニ速


この時代の40過ぎとは思えない若々しさ


5chアニ速


陸の黒船自負してるから簡単に動けない


5chアニ速


新進気鋭の陶芸家 新津覚之進さん


5chアニ速


アニメで一人だけアニメな剣筋してて笑った


5chアニ速


作者直々に最強扱いされてる人


5chアニ速


北海道編だと60代?


5chアニ速


5年後だからまだ40代


5chアニ速


この人が本気出したら全部終わっちゃうから・・・


5chアニ速


刀と筋肉あっての飛天御剣流


5chアニ速

心技体揃った師匠は人外なのでゲストキャラになってもらう

5chアニ速

師匠以上がいる世界にしちゃうとインフレとんでもないことになるし…




5chアニ速

本当に人間なんです?


5chアニ速


なんと福山なんだ


5chアニ速


手加減ナシの天翔龍閃食らって目釘が緩んでなかったら危ない所だったぜする耐久力持ち


5chアニ速


不二はししおにやっぱ全然勝てないの?


5chアニ速


筋肉の書き方が和尚あたりに近い


5chアニ速


エヴァの攻撃をこの細い刀で受けるどころかむぅん!って筋肉で弾き返す


5chアニ速


個人的なパワーありゃスピードもあるだろの気付きになったキャラ


5chアニ速


よく考えたら筋力なかったらスピードも出ないし短距離走はみんなムキムキマッチョマンだった...


5chアニ速


軽く刀振って地面割るアホみたいなキャラ


5chアニ速


読み切りに出てきた戦国時代の飛天御剣流の人はもっと強いんだよな…


5chアニ速


マッチョは強いという当然の真理


5chアニ速


殺気出した顔で突っ込んでくる1枚絵普通に怖いよね


5chアニ速


剣心の師匠なんだからそりゃ強いよね


5chアニ速

幾らなんでも強すぎねぇか

5chアニ速

師匠越えがならないパターンも中々珍しい気がする




5chアニ速

酒飲み始めた頃は粋ぶって春は夜桜 夏は星 秋は満月 冬は雪とかマネしてたけどおっさんになった今は普通につまみ食った方が酒うめえな…ってなった


5chアニ速


この巨体で筋肉が目にもとまらぬ速さで突進してくるってんだからどうすりゃいんだよ


5chアニ速


一番の得意技九頭龍閃だからな…


5chアニ速


ネタに詰まっても比古清十郎以上の強さのキャラは出さないでほしいね


5chアニ速


師匠は絶対前の師匠の事天翔龍閃伝授時にころころしてるよね


5chアニ速


フィジカルエリートは強いというリアリティ


5chアニ速

でも強さのレベルはファンタジー

5chアニ速


割と剣心をぞんざいに扱うけど「俺はお前を不幸にしたくて飛天御剣流を教えたわけじゃない」って台詞がとても好き


5chアニ速


作中でも言ってたろ


5chアニ速

天翔龍閃の伝授は成功しようが失敗しようがどちらかが死ぬって

5chアニ速

剣心のときだけが例外

5chアニ速


スレ画の言う通り剣心が幕末に出しゃばらなくてもよかったってのがその


5chアニ速


まあ歴史って往々にしてそういうもんじゃない?


5chアニ速


剣心はヒョロガリのできそこないだったから…


5chアニ速

師匠が死ななかったのは刀の付け根が緩んでたとかだったような




5chアニ速

剣の才能自体がは凄いし…


5chアニ速


フィジカルが全然ダメダメだけど


5chアニ速


剣心にはセンスがあるし…


5chアニ速

過剰な負担が掛かる上にフィジカル負けしてるけどな!

5chアニ速


ヒョロガリだけど勘と剣才だけであそこまで飛天御剣流使えてるのもある意味異常なんだ


5chアニ速


すでに剣一本でどうにかなる時代じゃないからな…


5chアニ速


九頭龍閃のエフェクトが赤なの好き


5chアニ速

何故かは知らんが剣心の九頭龍閃の青より極めてる感じがする

5chアニ速


剣心の場合はフィジカルで負けてるだけじゃなくて飛天御剣流の売りの一つである読みが師匠にたいしては通じないうえに自分の行動が読まれてるってのもな


5chアニ速


師匠が剣心の天翔龍閃くらって生きてたのは逆刃刀の目釘が緩んでたからみたいな事言ってたけど


5chアニ速

手入れ怠ってない逆刃刀でくらっても生きてそうな気がしてならない

5chアニ速


師匠曰く剣心は読みに頼りすぎらしいからな…


5chアニ速


明治時代の日本で190近いって師匠自体もちょっとした巨人みたいなところある


5chアニ速


二メートル近い筋肉マッチョが最強剣術使ってくるってだけで嫌すぎる


5chアニ速

剣心が着地のことも考えずも全身全霊の一撃で腕に少し当てるぐらいしかできないジョーカー




5chアニ速

剣心のアマカケであれなら師匠打ったら実質ガー不で打ち得な気がする