5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】新アニメのOPwww

5chアニ速

【るろうに剣心】新アニメのOPwww_1


新アニメのOP曲が超じゃない今風でござるよ



5chアニ速

ナウなヤング向けな歌っぽいな

5chアニ速

らっぷでござるか?

5chアニ速


AyaseってYOASOBIの人か


5chアニ速

バディダディのOPもやってたな

5chアニ速


斎藤出るってことはやっぱ京都への旅立ちで〆かな


5chアニ速


幕末らっぷでござる


5chアニ速


流行りどころを使うのはむしろ当時からの流れを感じるでござるよ


5chアニ速


飛飯綱さんはカットされそう


5chアニ速


真っ先にカットされる筆頭だろうな…


5chアニ速


他は主要キャラ登場回だから


5chアニ速


もう来月からか


5chアニ速


これ北海道編も見据えたアニメ化でござろうか?


5chアニ速

和月はとりあえず無印完走を目指す的なこと言ってたはず




5chアニ速

ちゃんと今風の歌手を使うということは懐古ファンではなくヤングに向けてヒットさせようという姿勢があるのかな


5chアニ速


懐古ファンもるろ剣のOPといえばこんな感じだよなって納得するからどっちに向けても問題ないでござる


5chアニ速


斎藤は成田さん続投かと思ってたからちょっと意外だ


5chアニ速

日野さん斎藤も楽しみ

5chアニ速


最近は作品への愛があるかどうかが重要視されるから…


5chアニ速


日野ちゃまはマジで嬉しいキャスティングだった


5chアニ速


新作では和風っぽい歌になるのかなと思ったらごりごりの今風だったでござる


5chアニ速


刃衛は同じでお願いしたい…けど変わるんだろうな


5chアニ速


1クールでとりあえず蒼紫編までかと思ってたけど


5chアニ速

斎藤のキャスト出たし斎藤編まで行くのかな

5chアニ速


連続2クールって書いてあるしそのはず


5chアニ速


駆け足で行けば京都編プロローグぐらいは行けそうだな


5chアニ速


今回はワンクールなのかい?


5chアニ速


つまり雷十太先生も今年中に会える……?


5chアニ速

正直カットされても問題ないエピソードな気がするでござるよ




5chアニ速

るろ剣リブートアニメの出来を真に憂う者である!


5chアニ速


北海道編を意識すると迂闊にキャラ削るのは怖いでござる


5chアニ速


旧作も東京編は大体2クールなんだよな


5chアニ速

なんか知らないエピソードがちょくちょく挟まってるけど

5chアニ速


恐らく誰も覚えていない紫電の太刀の話とかな


5chアニ速


メロディはともかく歌詞はちゃんと作品に合わせているでござる


5chアニ速


旧のティロティロティンティロティロティンというBGMはこっちでもほしいでござるよ


5chアニ速


風水編が楽しみでござるよ


5chアニ速


待つでござる


5chアニ速


風水のリソースをオリジナルのお風呂回に全集中の呼吸するのが賢明にござる


5chアニ速


何回聴いてもりえりーの薫殿がすごい


5chアニ速


新作の評価は異常に出来がいい旧作の30話31話を超える演出をやってくれるかどうかに懸かってると言ってもいい


5chアニ速


早く京都編の英語版を確認したい


5chアニ速

最新版キワミを聞きたい

5chアニ速

しかしなんか内田弟も芸風広いな




5chアニ速

優男系の声のイメージだったからたまにゴリラ系の野太い役やってるの見ると驚く


5chアニ速


シリーズ構成・脚本 倉田英之和月の友達)


5chアニ速

シリーズ構成・脚本協力 黒碕 薫(和月の奥さん)

5chアニ速


普通に期待して良さそうだな


5chアニ速


みんな演技が上手いから逆に違和感があるでござる


5chアニ速


どんだけ演技変わっても


5chアニ速

secret sword II "Gren Kaina"は無くなることないんだろうな…

5chアニ速


あのネタ伝わるのもう相当なおっさんおばさんにござるよ…


5chアニ速


まぁこの原作のファンが高齢なんでござるが…


5chアニ速


斎藤編っていうか斎藤の登場って京都編のプロローグ的なもんではないのか?


5chアニ速


新撰組のことを回想するところから始まってたからね


5chアニ速


2クールて削らないと無理?


5chアニ速


いや割と余裕ある


5chアニ速


旧アニメ版でもオリジナル挟みながら2クールで月岡津南の話までやれてるので


5chアニ速

多分余裕だと思う




5chアニ速

そういや旧作の月岡津南エピは原作と少し変えてるけどあれもいいものだよね


5chアニ速


やたらキレのいい剣さんvs左之はいいものだ


5chアニ速


左之と剣心のガチの喧嘩いいよね…


5chアニ速


分割で京都編までやるんじゃないかな


5chアニ速

問題は今度こそ人誅編がアニメ化できるかどうか

5chアニ速


早く英語版で見たいわ


5chアニ速


面白そうだし声にも違和感ないけどOPが微妙な感じでござるよ


5chアニ速


1/2は何だかんだ十本刀と蝋燭の炎がチラつく所すげえ好きな演出だよ俺は


5chアニ速


OPに作画リソース割けない苦肉の策だったそうだけど演出で完璧にごまかし切ってるのすげえよ


5chアニ速


絵動かねえわ歌はタイアップだわでいいとこ何も無い筈なのにあれ以上のOP考え付かないでござるよ


5chアニ速


ああいうの見てるとどれだけ枚数使って動かすかより演出が大事だなぁと思う


5chアニ速


実写は前後編で十本刀全員出したんだっけあれ


5chアニ速


数人扱いがちょっと目立つ敵みたいだったがまぁ出すだけ出しはした


5chアニ速


半分くらいは目立ったしだいぶ頑張ったよね


5chアニ速

そういう役職入れるんなら話は結構弄るって事なのか




5chアニ速

当の和月自身が再構成したがってるっぽいし


5chアニ速


個人的にはプレ読み切り好きだったからやってほしい…


5chアニ速

お嬢様助けてリボンつけるやつ

5chアニ速


令和にキワミブームが再燃!?


5chアニ速


映像演出だと1/3も好き


5chアニ速


倉田ならまぁ大丈夫だろう


5chアニ速


侍達に…敬礼!!!!


5chアニ速


知らない初代日本国総理大臣来たな…


5chアニ速


アニメそのもののクオリティはライデンだからハードル低めで考えたほうがいいでござるよ


5chアニ速


ただスポンサーにアニプレいるし予算はそれなりに確保できてそうではある


5chアニ速


HEARTOFSWORDも好きだわ…流してる時期が長かったせいもあるけど


5chアニ速


ayaseってyoasobiの人じゃん


5chアニ速


ノイタミナるろうに剣心だから見劣りはしてないだろ!


5chアニ速


それはそう


5chアニ速

ただ原作全部アニメ化してくれるかどうか不安




5chアニ速

まあ本当にそのまんまは色んな意味でやりたくないだろうからなあ