5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】順番に映画みてるけど

5chアニ速

【名探偵コナン】順番に映画みてるけど_1


イージス艦あたりからサッカーボールの威力がおかしい

5chアニ速

ワシの仕業じゃよ

5chアニ速

そもそも原作の序盤で初めてシューズを使った時に威力が分からないからまずは弱めに設定してボールを蹴ったらゴールネットを突き破って木をヘシ折ってたからな…ダイヤルを最大に設定したらどうなるんだろうね

5chアニ速

武力もどんとんインフレしていくからな

5chアニ速

威力というより巨大化したりするのが当たり前になってくるのもヤバい

5chアニ速

間にボールを挟んであれだから直接蹴ったらマジでやばそう

5chアニ速

難破船あたりからただボール蹴るだけじゃなくテクニカルになっていくイメージ

5chアニ速

威力はまあいいとして精度とかほぼ曲芸みたいなシュートだったりとかその辺の方がやばくなってくる

5chアニ速

あとボール自体のインフレ

5chアニ速

あのボール出るベルト巻いてあんだけ飛んだり跳ねたりするの怖いよね

5chアニ速

これに限らずアニメや漫画で暴発がどうのとか言っても仕方ないのはわかってるけどもそれでもちょっと気になっちゃう

5chアニ速

キック力よりも素で出せているシュートの精度の方がやばい

5chアニ速

遠藤選手のおかげでカーブもできる

5chアニ速

いっけえええ!でド派手な決めシーンと山場作れるのはやっぱおいしいよな



5chアニ速

たまにいっけー複数ある映画あるよな

5chアニ速

原作だと巨大ボール使ってたのか記憶があいまい

5chアニ速

ベルトの伸縮率が凄かったりするのにスケボーの耐久力の無さよ

5chアニ速

でもスケボーはスイッチ入れたときの風圧と音がかっこいいから…

5chアニ速

花火ボールって要は射出ベルトに爆薬仕込んでるようなものだけど大丈夫なのか

5chアニ速

ベルトは完全に映画アイテム化してるからかインフレがヤバい

5chアニ速

いつか原作のラストバトルでしれっと映画アイテム使ってほしい

5chアニ速

素の腕力も半端ねえなってスケボー高所でかっ飛ばした後飛んで手すりとかに掴まるシーン見てると思う

5chアニ速

迷宮の十字路で崖滑りながらぴょんぴょん渡っていくのは牛若丸みたいなやっちゃなって服部の感想では済まないくらいの動きしてる

5chアニ速

新作映画で全世界監視や老若認証のご都合技術出てきたけど博士の発明のおかげですんなり受け入れられた

5chアニ速

崖から滑落しながら体勢を整えてスケボーで滑り出すのもいかれてる

5chアニ速

2002年にフルダイブデスゲーム思いついたのって何気に早いのでは

5chアニ速

SAOと.hackと同年らしい

5chアニ速

流行りだったのかな…

5chアニ速

リニアで加速した弾丸受けて肩吹っ飛ばないあたり人間の強度もおかしい世界



5chアニ速

スナイパーライフル用の実質FMJ弾って当たったら肩でもショック死しかねない威力だよね…

5chアニ速

シューズで石でも蹴り飛ばせば潜水艦破壊できねえかな

5chアニ速

初期の映画見てるとそういえばコナンって推理アニメだったなぁと感じる

5chアニ速

ミステリーっぽいことやってたの14番目・世紀末・瞳・ベイカーぐらいじゃない

5chアニ速

巨大ボールはコナン世界とはいえ受け入れるのが難しいレベルでは

5chアニ速

質量保存の法則を平然と無視する世界だしセーフ

5chアニ速

キック力増強シューズに衝撃吸収性能は無いから固くて重いものを蹴ったらコナンの足はめちゃくちゃ痛むはずなんだけどそんなの知らんと言わんばかりにちょくちょく痛そうなもの蹴るよね

5chアニ速

初期の原作では硬いもの蹴って痛がる描写あった気がする

5chアニ速

200m先のスナイパーを蹴りで狙撃するのは無茶だって!

5chアニ速

でもあそこで尺とるのも無駄だしあっさり突破してテンポ良かったと思う

5chアニ速

もうコナン君の技術はJリーガーなんかじゃ収まらないだろ

5chアニ速

この世界のサッカー選手はみんなこうなのか

5chアニ速

異次元の狙撃手で空中数十メートルに飛んで爆裂シュートはもうサイヤ人ちょっと入ってる

5chアニ速

あると嬉しいサスペンダー

5chアニ速

蘭ねーちゃんにシューズ装備させたらどうなるんだろう



5chアニ速

ベイカー街だとアイテム一式禁止にされてたね

5chアニ速

時計仕掛けほぼ推理要素無いだろ

5chアニ速

最新作は14番目にちょっと似てたね

5chアニ速

ここ最近はサッカーボール型花火?が毎回活躍してる気がする

5chアニ速

増強シューズありでも木製の扉蹴破れないから

5chアニ速

キック力増強しても小学生の肉体で硬いもの蹴るのは無理だからな…

5chアニ速

柔らかくそれでいて強靭なあのボールおかしくない?

5chアニ速

誰のアイデアだったのか分からんけど花火ボールはマジで革命的アイテムだったな…多分初登場以降出てない映画の方が少ないんじゃないか

5chアニ速

割と後発アイテムだけどボール射出ベルトって便利だよな

5chアニ速

その気になれば別になに蹴ってもいいんだけどキャラの個性としてはサッカーボール用意できるのは強い

5chアニ速

今回の映画の笑いどころ
蘭とピンガの戦闘
ウオッカとキールのやり取り
潜水艦で博士のおもちゃ追いかける所
ジンのクソシステム

他には?


5chアニ速

ジンとキールのレスバもおもろかったよな

5chアニ速

お前ら的に今回の映画はどうやったんや?
ワイ的には去年の方が面白かったんやけど


5chアニ速

ピンガってアイリッシュと比べて小物すぎんかったか?

5chアニ速

再来年は赤井&安室やりそうよな