5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

モンハン2G、面白い

5chアニ速

モンハン2G、面白い_1


当時盛り上がっただろうなと思う

5chアニ速

死ぬほどやったし楽しかったけどもうやりたくないもっさりゲー

5chアニ速

ティガがマジで怖い

5chアニ速


既に無かったか?


5chアニ速


P3以降でモンハン始めた人は何故ティガがあれほど恐れられてたか知ることはもうないんだろうなって


5chアニ速


田舎でもその辺のフードコート行くだけでPSP広げてる奴らがわらわらいたの今考えてると狂ってるなってなる


5chアニ速


最近これをバカみたいにやりこんでる人の動画がオススメに出てくるから時々見てるけど


5chアニ速

画面の懐かしさと上手すぎて俺の知らないゲームが同居してる

5chアニ速


最近背負い投げの動画オススメに出てきてたな


5chアニ速


kaiいいよね…


5chアニ速

バッファローのアレ超熱い!

5chアニ速


いいよね…


5chアニ速


あれのおかげでG級装備が苦労して作るものから周回して作るものに変わった


5chアニ速

なんか基盤とガワの間に挟まってる紙を抜くんだ!




5chアニ速

すごい遅い時期にここからモンハン入ったけど攻略法聞けなかったらフルフル辺りで詰んでたと思う


5chアニ速


もうこのゲームのコツ掴めたぜー!って初心者に立ちはだかるのがフルフルトトスティガ山の三連星だからな…


5chアニ速


フルフルが乗り越えられなかったよ…


5chアニ速


ハリウッドダイブに頼りきってたから回避できなくなった


5chアニ速


G級武器好きだったけど続投しなかったな


5chアニ速

強化前の見た目でそこそこ戦えるくらいの塩梅で良かった

5chアニ速

効率的には全く必要ないものだが

5chアニ速


事実上の外見カスタマイズ


5chアニ速


実際に外見カスタマイズできるようになったら役目を終えたんだ


5chアニ速


この動線なら農場あっても面倒にはならない


5chアニ速


ミラボG級武器が作りやすさの割りに有用だった気がする


5chアニ速


本当にやり込みまくったゲームで懐かしさもあるけど再プレイする事は多分二度とないそんなゲームだ


5chアニ速


このころのモンハン帰ってこい


5chアニ速


行き着く先は砲モロコシ


5chアニ速

ガノトトスで詰んで悪魔の力に手を出した思い出




5chアニ速

レウスが素直に降りてきた時代


5chアニ速


XXでも遊べるけどキャラの動き固いなと思う瞬間あるからな今…


5chアニ速


敵の動きちゃんと見て攻撃を先に出しで置くように出す


5chアニ速

狩りとしちゃあそうなんだけどなあやっぱり今やるの辛い

5chアニ速


XXのほぼ全派生強化はG武器みたいなもんだと思う


5chアニ速


このころみたいなターン制アクションでないと普段使わない武器を担いで行くのは難しいなと思う


5chアニ速

もうガンスと笛を担ぐことはないかもしれない

5chアニ速


多分に漏れずティガで詰まって闘技場で練習しまくった


5chアニ速


レウスくんはアーティ担いで振り向きと着地際に抜刀貯め3キメてたら5分で死ぬこの時代に戻ってくんねぇかなぁ!ってたまになる


5chアニ速


心眼つけてりゃイケルやろって初期武器でフルフル行ったらめちゃクソ苦戦した記憶


5chアニ速

タフすぎるで

5chアニ速


雪山狭いんだよな6はともかく78が…


5chアニ速

疲労ないからあそこで徘徊ダッシュされまくって初心者だから死んでた

5chアニ速

この頃のヘビィ強かったな


5chアニ速

いや弱い時期無いわ



5chアニ速

しゃがみ撃ちが追加されたP3?辺りは弱い扱いだった


5chアニ速


使いにくい弾数反動と基本ソロなのが相まってライトのが評価高かった


5chアニ速


PT組んでしゃがみ撃ちするとハメ殺せてもいたけど…


5chアニ速


そのころでさえ適切にしゃがめればTAでもトップ争い出来る火力出てたから習熟すればけっして弱くはないのよね


5chアニ速


P3はガンナー間の性能バランスが理想的だったと思う


5chアニ速


ティガが怒ったらエリチェンしてしばらく待ってた


5chアニ速


ワールドとライズの後だとXXですら結構つらく感じるからスレ画は戻れる自信ないな…


5chアニ速


手放せない根性


5chアニ速


モンハンの中ではファミコンくらいの認識でいる


5chアニ速


kaiの野良メンバーでキリン爆殺が綺麗に決まったときの快感がすごかった


5chアニ速


アカム大剣使うために装備こねくり回して見た目と両立させてたなぁ


5chアニ速

なんか業物つけてた事しか覚えてないけど

5chアニ速


オトモのお陰でソロのハメ死が減ったのがありがたかったな


5chアニ速


ハンマーと笛でディアの頭殴り続けて時間切れになったゲーム


5chアニ速

学校だと3人に一人がやってるレベルだったな...




5chアニ速

相対的にキリンが優しかった思い出


5chアニ速


ミラがただの苦行だった頃


5chアニ速


自キャラ持ち寄りで遊べるアクション自体がMMOともまた違って真新し過ぎる…


5chアニ速


これだけでPSPめっちゃ売れたな


5chアニ速


視界が悪くて狭い2エリアに翠トトス2頭いるのってこれだっけ


5chアニ速


双魚竜だな


5chアニ速


同じ内容を繰り返し遊べる精神力がまだあった時期だ


5chアニ速


ルーツ貼ると皆揃ってガンナーになってくるゲーム


5chアニ速


PSPになってからモンハンはぬるくなったね


5chアニ速

これ後半もソロで時間内にクエストクリアできてびっくりしたよ

5chアニ速


俺のPSPを一台壊したゲーム


5chアニ速


知らない学校の子とも当たり前のようにモンハンで遊んでたな


5chアニ速


トレジャーだったかのアイテム説明文読むのが好きだったな


5chアニ速


当時はネットで攻略法調べたりする習慣が無かったのでソロだとドドブランゴくらいが限界のへっぽこハンターだった


5chアニ速

F経験した後に移行したからなんだこのヌルゲーはってなった




5chアニ速

だからティガが強いとかいう感覚がなかった

5chアニ速

でもさすがに闘技場黒グラビ2体とか武神闘宴ソロとかは無理だった

5chアニ速

アドホックパーティー楽しかったな…


5chアニ速

ラージャン部屋立てて角割ってたっけ…

5chアニ速


ファミ通の大塚角満のコラムで見た武神闘宴を4人で行って1人1体ずつリレーするのが楽しそうだった


5chアニ速


黒グラビ洞窟内だとよく見えなくて嫌いだったなぁ


5chアニ速

上手く弱点殴れなくて毒で削り殺してたな

5chアニ速


黒グラ二匹あったなあ


5chアニ速

延髄かなんか出やすいとかでめっちゃやってた

5chアニ速

当時の俺はパターン確立したら楽しんでた記憶がある

5chアニ速

武神闘宴は武器ちゃんと選ばないと時間足りなかったなコレも黒グラのせいで

5chアニ速


何もかも新鮮な体験だったから苦労も楽しみに化けてた


5chアニ速

今は今でやっぱり楽しいよ

5chアニ速


モンハン持ちをみんなやってたの今思えばヤバかった


5chアニ速

今見るとひっでぇ画質なんだ




5chアニ速

砂漠に上位なのにG級クラスの角竜がいるらしい