5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】こいつだけなんか見た目違いすぎない?

5chアニ速

【葬送のフリーレン】こいつだけなんか見た目違いすぎない?_1


他はもっと人間っぽいのに

5chアニ速

魔物が人間の言葉を真似したのが始祖で人間を殺すために人間の姿になっていったから

5chアニ速

人外の姿の魔族はめちゃくちゃ古い魔族ということなのだろう

5chアニ速

この理屈の方が正しいはずなんだけどじゃあどいつもこいつも人間型の七崩賢とは…ってなる

5chアニ速

若造の集まりか

5chアニ速

七崩賢って単に力のある魔族ってだけじゃなくて

5chアニ速

他がマネできない独自の魔法の使い手たちの集まりだから

5chアニ速

古い魔族よりも若い魔族の方がユニークスキル発現させやすいのかもしれん

5chアニ速

リヴァーレとか魔族の中でも年寄りだが普通にほぼ人型だぞ

5chアニ速

二つ名に賢老って付くくらいだからなあ

5chアニ速

新しい魔族の方が進化した側なんだから強いのでは?

5chアニ速

少なくとも人間に対しては強いはずよね

5chアニ速

進化の方向性は人間騙す方向なんじゃないの

5chアニ速

魔力は生きた年月に応じて増えていくみたいだし



5chアニ速

よっぽどユニークな魔法持ってないと古いほうが強いでしょ

5chアニ速

年齢と魔力が基本比例する縦社会で若者だらけの七崩賢はエリートチームだな

5chアニ速

たしか条件には魔力量は関係なかったと思うけど

5chアニ速

他の古い魔族は死んだんだろう

5chアニ速

擬態が向上したのと強さはまた別じゃない?

5chアニ速

クヴァール見た目からしてフィジカルも強そうだし魔法あの通りだしで

5chアニ速

そんな古い魔族の作った魔法が現代のスタンダードなんだから凄い

5chアニ速

魔王が現れて何年だっけ案外大魔族の中では若い部類だったり

5chアニ速

七崩賢は魔王があえて若いの任命したんじゃないの

5chアニ速

神技のレヴォルテとかフリーレンに殺された将軍とかこいつ寄りだしクソみたいな油断と驕りで死んだ魔族も人外系だったでしょ

5chアニ速

この人は二つ名に老って入ってるしな

5chアニ速

魔族の戦士と魔族の魔法使いだと魔族社会的には後者の方が上等なのかね

5chアニ速

そもそも魔族の戦士の魔力ってどうなってんだって話だけど

5chアニ速

たまに出ては死んでる将軍クラスの魔族は異形多いよね

5chアニ速

ヒンメルパーティが倒した街支配してた1コマしか出てない魔族も異形だったな



5chアニ速

異形で出番多いと作画に悪いなって途中で気づいたんじゃね

5chアニ速

騙し討ちの必要がないなら人型を取らなくていい

5chアニ速

魔族の戦士って地味にまだよくわかんないよね

5chアニ速

リヴァーレなんかは現状最古参だけど角以外ほぼ人間だ

5chアニ速

一般人は魔力持ってなくて

5chアニ速

魔力を外に出せるのが魔法使いで魔力を外に出せないのが戦士なのかなくらいのぼんやりとした雰囲気で読んでいる…

5chアニ速

擬態して生き残るタイプと異形化で腕増やしたりして強みを活かすタイプに分かれて進化したとか

5chアニ速

古いタイプなのに生き残ってる=強い

5chアニ速

逆シャアの頃に旧ザクがビームバズーカ担いで無双してる感じ

5chアニ速

長生きな魔族にあって腐敗の賢老なんて二つ名がつく程度には古い存在なのかな

5chアニ速

異形の魔族は負けた時に命乞いしても殺されるから数が少ないんだろ

5chアニ速

見た目で油断誘えないから生存率は低いだろうな

5chアニ速

フリーレンって魔王倒したならこれから出てくる敵みんな格落ちなんじゃないの?

5chアニ速

魔王倒したのはヒンメルの力でフリーレンはただボコられてただけでしょ

5chアニ速

だから七人の幹部はもうみんな死んだ



5chアニ速

次世代魔王が居たら前より強いかもしれんし

5chアニ速

一緒に崩れるから服も魔力か何かなんだろうか

5chアニ速

リーニエちゃんやソリテール良いセンスしてるな

5chアニ速

七崩賢最強ももう倒したよ

5chアニ速

もう2、3人くらい人外造詣な七崩賢は欲しかったかもしれない

5chアニ速

ベーゼって七崩拳だっけ?あいつはわかりやすい美男美女系ではなかった気がするけど

5chアニ速

後から判明する魔族最強の戦士も人型だしなあ

5chアニ速

異型系は多分真正面からの戦闘特化多くて戦争中にほぼ死んだんじゃなかろうか

5chアニ速

魔王って強いから王様なんだっけ

5chアニ速

今生きてる奴らおばあちゃんどころかフリーレンすら舐め腐ってるからなあ

5chアニ速

若い奴らか逃げが上手い奴らしか残ってないんじゃ

5chアニ速

魔力量が絶対社会の魔王だ

5chアニ速

魔力量が違いますよ

5chアニ速

魔王は人間と共存する意識がある側だったから人間寄りの奴らを幹部にしたのかもしれん

5chアニ速

ヒンメルはもういないじゃないは魔王様はもういないじゃないとほとんどいっしょ



5chアニ速

見た目こんななのに受け答えは一番自然で人間っぽいんだよな

5chアニ速

魔族の言動がAIみたいなもんだとすると学習量の違いなんだろうか?

5chアニ速

アウラがもう居ないじゃないなのに対してこっちは仇討ちの概念があるからな…

5chアニ速

別に古けりゃ強いってわけじゃないしな

5chアニ速

逆に全知のシュラハトが七崩賢じゃなかったってことは

5chアニ速

巧拙はともかくとして予知能力そのものはそこまで珍しくないってことなのかな

5chアニ速

人間を効率よく殺せるのが美形か異形だからどっちも正解なんだろう

5chアニ速

参謀ポジションは別枠じゃないの

5chアニ速

何なら上かもしれない

5chアニ速

魔族の物差しは魔力の多さだから

5chアニ速

魔王が新参か古参かはともかく魔力量だけは誰よりも多かったんだろうな

5chアニ速

未来からの情報が女神様の魔法の域だから未来を見てるんじゃなくてあくまで現在ある情報からの高度な予測なんだよな

5chアニ速

南の勇者とかはそこまで意識してないのかもしれないけど

5chアニ速

大魔族が強すぎる

5chアニ速

奇跡さんは自分の魔法でいくらでも姿ごまかせるので本当の姿かは謎



5chアニ速

魔力量はフリーレンより少ないのに大魔族にも敬意を持たれた上で賢老呼びされてるクヴァール

5chアニ速

合気道の達人ジジイみたいなもんか

5chアニ速

腐臭のソリテールが人よりなんだから古い新しいではないだろう

5chアニ速

七崩賢はまあシュラハトに色々と考えがあるんだろう

5chアニ速

つうか他の魔族が基本人間サイズなのに賢老はデカいよな

5chアニ速

フィジカルで戦う将軍は割とデカいの多いぞフリーレンの故郷襲ったのもリヴァーレもレヴォルテも2m半以上ある

5chアニ速

レヴォルテに至ってはラミアだし

5chアニ速

まぁそもそも生物じゃないしな…

5chアニ速

魔族自体が収斂進化した多種魔物の混成社会な可能性もあるんだよな

5chアニ速

古魔族がモスラで現魔族が蚕みたいな生存戦略はあるかもな

5chアニ速

魔族の定義は「人間と同じ言葉使う」だからそこクリアすればルール無用なんだ