5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】童磨のこの術を倒せる柱

5chアニ速

【鬼滅の刃】童磨のこの術を倒せる柱_1


童磨と同等の攻撃力がある分身5体

5chアニ速

1体で伊之助と柱級のカナヲを同時に圧倒

5chアニ速

呼吸に影響する霧出せるだけでもかなり厄介なのにオプション召喚はもうズルいレベル

5chアニ速


しかも実力本体と同レベルのファンネル複数


5chアニ速


ここまでやって負けたんだよな


5chアニ速


冷気を吸ったら肺が死んで呼吸できなくなる初見殺しつき


5chアニ速


鞭しか出さない無惨様よりも強いじゃん...


5chアニ速


たまに爆発するよ


5chアニ速


空気吸い込んで対象削ったり状態異常付きの衝撃波も出したりするからよ・・・


5chアニ速


これくらい出来るから猗窩座より上になれた


5chアニ速


一切の拘りなくメタ貼って殲滅する術にしてるのがコイツらしい


5chアニ速


無惨とはま逆だな


5chアニ速


上三体は柱2、3人がかり+意外要素がないと無理なんだなあ


5chアニ速

もともと上弦は柱3人分とか言われてますんで




5chアニ速

縁壱なら再召喚したときなぜか即破壊される永続ダメージ与えられる


5chアニ速


蜘蛛一家の方が強いやろ


5chアニ速


彼は家族ごっこする事しか頭にないから…


5chアニ速


ブラックサンダー!


5chアニ速


最初から必死こいて戦ってればまず負けないのに


5chアニ速

元々身体的に脆くて油断もするから死にやすかった

5chアニ速


適当な穴埋めで実際名を冠する程では無いと思うが


5chアニ速

それでも弱いわけではないから厄介な敵ではあった

5chアニ速

霞が普通に食らって死ぬのはわかる

5chアニ速


単純な戦闘力なら兄上の方が上なんだろうけど対鬼狩りに関しては童磨の方が強そう


5chアニ速


戦ったら兄上より強いんでないのかな


5chアニ速


女にしか欲がなさすぎる


5chアニ速


流石にそれは無い


5chアニ速


何故か過大評価する人多くない?


5chアニ速

これより強い兄上倒した面子ならいけるっしょ




5chアニ速

というか兄弟子の毒とは違う継続ダメージな血鬼術はかなり厄介だぞ


5chアニ速

しかも成長してたらゆしろーが言ってた通り即死攻撃になってたかもしれんし

5chアニ速


岩柱は武器の射程が長めだから何とかいけるか


5chアニ速

まあ氷の粉に事前に気づければだけど

5chアニ速


本質を見抜く目らしいんで察知しそう


5chアニ速


術に容赦がない分性格に抜けたところがある


5chアニ速

…かもしれない

5chアニ速


1,2,3は柱1人じゃやはり無理でした


5chアニ速


兄上より強いってことはないだろうけど対鬼殺隊って意味じゃ兄上以上かもしれん呼吸封じられるのはキツい


5chアニ速


強い技いっぱい持ってても結局格下に負けてるから間抜けにしか見えないんだよなあ


5chアニ速


間抜けは鬼全員に言えるから


5chアニ速


状態異常の自滅待ちスタイルだから首落とせる柱が相打ち覚悟で特攻したら倒せそう


5chアニ速


というか首落ちて普通に死ぬ時点で…


5chアニ速


克服しかけた格下より格下


5chアニ速

ここまでメタ能力あったのに負けたとも言えるな




5chアニ速

珠世様の毒戦法は無惨様ですら負けるし


5chアニ速


自分が白髪になって老化してるのに気づかない馬鹿だからな無惨様


5chアニ速


童磨はスペックが最強クラスでも扱うやつが駄目だと全部台無しの代表格だな


5chアニ速


童磨と鳴女だけは情報あったからメタ貼ってたんだよね鬼殺隊


5chアニ速


猗窩座はメタ張りようがないしな


5chアニ速


実際呼吸が肝ってのは結構弱点多いよな


5chアニ速


能力を強くしすぎたので舐めプで負けさせることしか出来なかった感


5chアニ速


兄上とかは情報あっても対抗策が避けるしかないゴリラ系だから厄介


5chアニ速


こいつ自体が速くなけりゃ速度重視の雷の呼吸系で呼吸そんなに要さずに出合い頭で~とかできるんだけどな…


5chアニ速


カナヲの通常の眼じゃ追えないくらいだからな…


5chアニ速


善逸より速いのかな


5chアニ速


強い奴大体毒か恥ずか死にだから人間側が弱すぎた


5chアニ速

戦った兄弟子より速さも首の硬さも段違いだろうからあまり期待は出来なさそう


5chアニ速

見切られて浅い傷で終わるか硬くて途中で止まるか

5chアニ速

あとは深い呼吸封じられて大技使えずジリ貧



5chアニ速

「使ってくる型を全て出し切らせてから殺す」


5chアニ速

というスタイルだから付け入る隙があった

5chアニ速

花もだろうけど獣は間違いなく初見だろうし

5chアニ速

ロマサガ2でいう「見切り」をコンプリートしたかったんだろ

5chアニ速

んで同僚に教えてあげる

5chアニ速


そのわりに目潰そとか首積極的に狙ったり殺意は高い


5chアニ速


情報収集目的の舐めプだけど殺意は高いという支離滅裂なサイコ流石無惨様にすら嫌われる鬼


5chアニ速


相手が雑魚だったのもあると思う


5chアニ速


柱ですらないもんな


5chアニ速


俺でも同じことする


5chアニ速


イエーイ無惨様見てますか~?


5chアニ速


舐めプでここまで強いの怖い


5chアニ速


岩なら何とか


5chアニ速


本体と同じ火力ってのが糞チート過ぎるし軽く10体近く出せてるしやべーよ


5chアニ速

無惨兄上縁壱相手だと負けるのも容易に想像できてしまう




5chアニ速

氷能力自体が対人特化な上に鬼には効きにくいし兄上は遠距離攻撃できるしな


5chアニ速


結局お館様の手の平の上


5chアニ速


雷の呼吸弐~陸クソカッコいいけど血鬼術込みでも善逸1人殺せない低火力っぷりが雷の呼吸は壱の型が全ての基本という話の信憑性上げてるのマジワニ


5chアニ速


雷の呼吸の弐以降は壱を当てるための牽制と霍乱、いい立ち位置の確保が全てだと思う


5chアニ速


雷は壱の型が最強の決め手なんだよな


5chアニ速


弐以降使えないなら六連八連すればいいじゃないっていう善逸には参るね…


5chアニ速


あまつさえ更なる速さ特化っぽい型産み出すし


5chアニ速


頸狙いつつ相手の死角に回りこんで次を狙いに行くとか並みの鬼なら三連目くらいで頸落ちるだろ


5chアニ速


覚悟決まった柱修行後は通常霹靂一閃でもクズほぼ反応出来てないので下弦クラスなら間違いなく通常霹靂一閃で終わる


5chアニ速


カナヲの刀を知覚する暇も無く奪えてるし身体能力も滅茶苦茶高いんだよなこいつ…


5chアニ速


スレ画ってたくさん出すと本体に負荷がかかるとかそういうの全然ないの?


5chアニ速


肉体は他の鬼より脆そうではある


5chアニ速


強いことは強いけどいのすけが戦えるレベルなので


5chアニ速

悲鳴嶋さんあたりが痣出せばゴリ押しで突破できるんじゃねえかな

5chアニ速

あの屈強な男を見たら初見で本気出すと思う




5chアニ速

ブン回すヒメジマハンマーで余裕で砕けそう