5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鉄鍋のジャンを読んだんだけど

5chアニ速

鉄鍋のジャンを読んだんだけど_1


一番性格良いと思ったのはセレーヌ楊でした

5chアニ速

勝負は真剣にやるけど適度に優しさもあってバランスが良い

5chアニ速

他が狂犬過ぎる

5chアニ速

李さんもいい人だぞ

5chアニ速

総料理長もいい人だよね?

5chアニ速

睦十はまあ…

5chアニ速

どいつもこいつも良い性格してやぁがる…

5chアニ速

性格が良いのといい性格してるのは180度違うからな…

5chアニ速

小此木は性格がいいじゃなくていい性格だしな

5chアニ速

作劇場の都合とはいえ五番町飯店の平たち中華の基本も知らないのは子供の頃からどうかと思った

5chアニ速

ミスター望月やばいやつじゃない?

5chアニ速

あいついいところ無いと読んでて思ったんだけどなにかいい所あるの?

5chアニ速

あと勝負料理で一番美味しそうだなと思ったのは醤のラー油チャーハンだった

5chアニ速

2010年が食べるラー油ヒットの時期っぽいから



5chアニ速

実に10年ちょい先を行ってたんだね

5chアニ速

刀削麺町でそこそこ見かけなくもないけど

5chアニ速

そんな大した料理だったんだ…

5chアニ速

血のデザートはどんな味かすら想像できない

5chアニ速

あと醤の作った豚の丸焼きめちゃくちゃ美味そうだった

5chアニ速

あの話審査してる観光客の人達が割とジャンにフレンドリーで好き

5chアニ速

何気に舌肥えてる人たちだったな…

5chアニ速

楊って料理の腕も最高クラスだよね?

5chアニ速

ボス相手の噛ませになれるってことはそう

5chアニ速

食べるラー油ブームは来たけど透明なラー油ブームは来なかったな

5chアニ速

透明ドリンクブームも流行らそうとしたけどダメだったね…

5chアニ速

見た目って食いもんにおいて大事だからな…

5chアニ速

一応透明ラー油はあるにはあるけど

5chアニ速

調味料勝負の時睦十が「100点勝負なら黄と互角だけど1000点勝負ならどうかのう!?」的なこと言ってたけど

5chアニ速

多分あの激辛は好き嫌い分かれるから普通に醤のラー油チャーハンが1000点勝負でも勝ちそうじゃない?って思った



5chアニ速

後半になればなるほど噛ませ的になるけど周りがおかしすぎるだけなんだ楊は

5chアニ速

少なくとも新メニュー春巻き勝負はあれ明確に楊の勝ちだと思う

5chアニ速

まあ作劇的に醤が圧倒的だと話にならなくなるけど

5chアニ速

キリコの料理と醤の料理だったら醤のやつ食いたいよな

5chアニ速

小此木の色々入ってる春巻きも簡単そうで美味そうなんだけど意外と見ない

5chアニ速

メカになった爺ちゃん達と戦うの見たかった

5chアニ速

キリコには心の料理だなんて言う資格が無いくらいには人の心は無いと思う

5chアニ速

自分の心が満足する料理なので…

5chアニ速

実は食った人が極楽になるって意味ではジャンの方がはるかに考えてるから…

5chアニ速

五番町がブラックすぎるけど客に心を尽くせばスタッフに心を尽くす必要はないんだ

5chアニ速

ところで続編のRと2ndってのは読んだほうがいいんだろうか

5chアニ速

Rは面白いよマジで

5chアニ速

わりと料理監修の人もヤバめの人なのか…?

5chアニ速

控えめに言って化け物

5chアニ速

何で漫画の監修してるんだってくらいの人



5chアニ速

リアルで半歩先にいる

5chアニ速

当時の週刊チャンピオン編集長の伝手だったとか

5chアニ速

2ndは料理監修の人いないんだっけ

5chアニ速

だからなのかは知らんけど魔法が足りない

5chアニ速

楊自身はコテコテの関西人だけど楊の料理はあんまりコテコテって感じじゃないよね

5chアニ速

むしろ全体的な美しさ重視な気もする

5chアニ速

Rは最後が…

5chアニ速

XO醤リュウはあの二人と並ぶか!?と思ったけどまあ明確に下扱いだからいいか…

5chアニ速

それ言っちゃうと蟇目も五行に比べるとなーって感じではあるし

5chアニ速

おやまけいこは経歴だけ見ても化け物

5chアニ速

料理の腕も化け物

5chアニ速

五行が若い頃の外伝で美ショタだった大月があんなおっさんになった辻褄合わせされててダメだった

5chアニ速

というか五行は本編でもかなり細見イケメン寄りだと思う

5chアニ速

自分のレス見直したら大谷の名前打ち間違ってた

5chアニ速

五行が不老不死料理勝負で大谷に栄養を過剰摂取させたせいで急激に太らされてたのだ



5chアニ速

楊はいまいち常識人を捨てきれていない

5chアニ速

なんで五番町飯店の総料理長の設定ってキリコの親父じゃなくて叔父設定なんだろ

5chアニ速

親父で良くないかあれ

5chアニ速

サメのもやしあんかけが一番食べてみたい

5chアニ速

俺は血のデザートかな…

5chアニ速

鴨南蛮マジ美味そう

5chアニ速

汁まで全部飲み干す大谷良いよね…

5chアニ速

五行は裏の仕事してない時はメチャクチャ安くて旨くて健康になる中華料理屋の主人だからそりゃ結婚くらいするだろ

5chアニ速

油浮いてないスープチャーハンが食いたい

5chアニ速

でもR最後の1000円料理勝負はジャンの次点なのXO醤リュウだと思うぜ

5chアニ速

あいつ1000円縛りで他からもらえばタダってレギュレーション違反だから

5chアニ速

真に心の料理をしてるのは李さんだと思う

5chアニ速

お客の疲れた顔と出身地察して分量変えるとかシンプルにすごい

5chアニ速

作者と監修はずっとプロレスだと思ってた

5chアニ速

今見るとスグル坊ちゃまはジャンのこと好きすぎない?



5chアニ速

2ndは同姓同名のキリコの息子が主人公だよ

5chアニ速

蟇目は料理の腕は分からんけど躊躇なくジャンの腕を折るメンタルのヤバさは突出してる

5chアニ速

後半の中華料理を支配する一族の辺でリアリティラインが大幅に変化する

5chアニ速

でも最後はキリコのお爺ちゃんが最強なのはなんか急だなって思った

5chアニ速

高級店に行けば100万クラスの料理人を16万で使えば名店が出来るぞ!!

5chアニ速

ビックリ料理漫画をしっかり少年バトル漫画として成り立たせてるのはキャラクターの立て方の上手さなんだろうなって

5chアニ速

中華包丁で鉄パイプ斬るキリコ

5chアニ速

そこらのバトル漫画でもそんなできんぞ

5chアニ速

でもあの包丁役に立ったか?

5chアニ速

サメ調理で活躍しただろう?

5chアニ速

糸鋸で良い気もした

5chアニ速

とりあえずRは買ってみるわ

5chアニ速

中国から帰ってきた後の話になるのかな

5chアニ速

おやまけいこが監修やめた2ndと五行のやつは料理もインパクト足りない…

5chアニ速

昆虫食はリアルに注目されてきてるからな…



5chアニ速

ミミズやトンボはオトリで本命のウジを食わすという頭脳プレイ