5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最終回で主人公が成長してる展開

5chアニ速

最終回で主人公が成長してる展開_1


人形扱えてフィジカル強くなってしろがねと鳴海の間の子いいよね

5chアニ速

+爺ちゃんの刀

5chアニ速

  1. 白金の技術

    5chアニ速

勝ってもしかして世界最強レベルで強いんじゃ…?


5chアニ速


ジュビロ作品の登場人物並べて戦わせたらかなりいいとこまで行きそう


5chアニ速


勝は本当に色々あったからね…


5chアニ速


内面の成長に体が追いついた


5chアニ速


鳴海兄ちゃんと同じこと言うのいいよね


5chアニ速


成長した姿を鳴海兄ちゃんに見て欲しかったけど会ってないんだよな…


5chアニ速


頭もよく体もよく心もよい


5chアニ速


カーテンコール含めて終わりが完璧すぎる漫画


5chアニ速


どうして鳴海と最終回後に会わないんですか?


5chアニ速


ちょっと人生救いあった人とそんな頻繁に合わないもんだろ


5chアニ速

作者が勝手に言ってるだけだがー?




5chアニ速

頻繁に会わないのはわかるけども二度と会うことなかったみたいなのまでいくとううん…


5chアニ速


思い出したようにイエスノーチャートを出しやがって…


5chアニ速


俺は勝好きだが


5chアニ速


シルベストリ戦じゃないのか


5chアニ速


俺も好きだよ


5chアニ速

そう俺が勝を好きになったのは1765年のバルカン半島の戦いでのことだった…

5chアニ速


リーゼが報われそうで良かったなって


5chアニ速


勝嫌いな奴いる!?


5chアニ速


男はそんなにベタつくもんじゃないという価値観によるものだろう


5chアニ速


でもジュビロのロケットは振り向かないって言葉でいいよね...ってなってしまった俺みたいなのもいるはずだ


5chアニ速


その良さはわからなくもないんだけど


5chアニ速


別に鳴海兄ちゃんは勝を飛び立たせる為に存在したわけじゃないし


5chアニ速


勝だってロケットじゃなくて人間なんだし会ったっていいだろって正直思う


5chアニ速


あくまで勝の自我はしっかり残ってるだけで案外フェイスレスインストールは完成してるのかもしれない


5chアニ速

記憶自体はしゅー!されてるからな…




5chアニ速

いや読者への過去説明って側面もあるんだけどあんなもん抱えたくないすぎる…


5chアニ速


村編は今読んでも苦手だけど勝は好きだよ


5chアニ速


アニメだけ見た時は勝そんなだったけど漫画でカットされた部分見て好きになった


5chアニ速


鳴海が成長した勝を勝と認識出来てないだけかもしれない


5chアニ速

勝の方も大人の男として接するだろうし…

5chアニ速


一歩間違ったら世界の敵に回る危うさがある成長だと思う


5chアニ速


黒賀村編無いとダウンロードされた影響で急激に強くなった勝みたいになってるから…


5chアニ速


特に違和感なかったなそこのアニメ


5chアニ速


振り返ると勝と鳴海の接点少ないよな


5chアニ速

すげえ濃いけども

5chアニ速


勝そのものはそんな好きじゃないけど勝の成長は嬉しいし誇らしいんだよな


5chアニ速

もしかしてこれが恋ってやつ…?

5chアニ速


でも本編を経た勝が鳴海に会うって中々ヤバい事になってそうだからな…


5chアニ速


フェイスレスが何から何まで気持ち悪いやつだった…


5chアニ速

勝好きだし勝になってしろがねといい感じになりたい




5chアニ速

その上で鳴海兄ちゃんの為を思って身を引きてえ…


5chアニ速


助けた女の子がコロンビーヌ似なの因縁の塊みたい人生かよとなる


5chアニ速


心技体が完璧に揃っている…


5chアニ速


ジュビロの少年キャラの中でもトップクラスのイケメンな気がする


5chアニ速


勝はラスボスになろうと思えばなれるしな…


5chアニ速


誰もが言ってることを今更改めて言うけどシルベストリ戦が超好き


5chアニ速


黒賀村もシルベストリ戦で許せる…


5chアニ速

いや普通に黒賀村編も好きだけども

5chアニ速


1万歩譲って最初の弟の脳破壊する白銀はまだわかる


5chアニ速

何か歴代フランシーヌ良い感じになりそうなところで毎度インターセプトかます転生体どもはなんなの

5chアニ速


三解できるのがやべえ


5chアニ速


フェイスレスは読み返すと正体に確信持てなかった初読時には感じなかった気持ち悪さを節々から感じてひどい


5chアニ速


鳴海に話してた昔話とか相当ウェットですごい


5chアニ速


黒賀村は阿紫花一家も好き


5chアニ速

鳴海兄ちゃぁぁん!うわぁぁぁぁ白金ぇぇぇ!!って感じの弱かった勝がこんなに逞しく…




5chアニ速

黒賀村はちょっとずつ村人と仲良くなってサーカス以外にも居場所ができて……ってなったあとにゾナハ襲来の絶望感がすごいから好き


5chアニ速


全然関係なかったのに頭良かったせいで酷い巻き込まれ方してた子供


5chアニ速

というかあの記憶受け継いでよく正気保ちなながら成長出来たな…

5chアニ速


最古を筆頭とする古参勢がそれぞれ人間の感情に気づきながら散っていくのいいよね


5chアニ速

ドットーレさん以外は

5chアニ速


夢と希望与える前に絶望与えるのは分かるけどサハラ編は絶望過ぎる


5chアニ速


酷すぎる...なんて残酷なことを...(指にインクを付けながら)


5chアニ速


白金が勝には僕の記憶がダウンロードされてんだから大人の愛を知ってるんだぞって言ってたけどあんな愛を知ったら恋人作れなくなりそうなんですけど...


5chアニ速


でも勝がフィスレスを理解してないと最終的な勝利に繋がらないし…


5chアニ速


いい笑顔描くな


5chアニ速


なんだい?グリュポン


5chアニ速


勝がその気になれば再度オートマータ達作れる…?


5chアニ速


まあ作れるとは思う


5chアニ速


作らないだろうけど


5chアニ速

鳴海の背中を守れるくらい強くなった勝いいよね…




5chアニ速

エレオノールが可愛いから悪い


5chアニ速


猛獣使いが可哀想だとは思わないのか


5chアニ速


勝と鳴海には出逢えー!って感じの気ぶり方になる


5chアニ速


ジャックOランターン操り始めてから好き


5chアニ速


俺は終盤でしろがねのあるるかんを借りて戦ったところがとても感慨深かった


5chアニ速


めっちゃボロボロになりながらも最後まで戦ってくれるのいいよね


5chアニ速


まさかコロンビーヌがヒロインになるとはね…


5chアニ速


勝案内する頃とテントの姿が同じキャラって最初思ってなかった


5chアニ速


村もへーまとかは好きなんだよな


5chアニ速

勝にはああいうキャラがもっと早くに欲しかった

5chアニ速


サハラ編は偽フランシーヌ人形の立場とか考えると色々やりきれなさすぎる…


5chアニ速


中合わせに戦うのいい…よくない向かい合え!


5chアニ速


作者なりにこだわりはあるのかもしれないけど会って普通に苦労話や思い出話してみてほしいよ…


5chアニ速


頼もしいぜ!


5chアニ速

砂漠編で一旦読み終わったからフェイスレスいいやつじゃん…ってなってた




5chアニ速

その後過去が明かされるシーンでこいつかァ~!ってなった