5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ナルト読んでから忍者がクナイ使うのを知った

5chアニ速

ナルト読んでから忍者がクナイ使うのを知った_1


俺はFFかな

5chアニ速

なんなら小学生の時初めてNARUTOで苦無の存在知ったよ…

5chアニ速


家にあったよ


5chアニ速


僕は忍たま乱太郎!


5chアニ速


壁の下の地面を掘る為に使ったんだっけか


5chアニ速


スゲー地味な使い方だったな


5chアニ速


るろ剣の操で


5chアニ速


ウチは烈火の炎


5chアニ速


クナイとかリーチ短くね?って思ってたわ


5chアニ速


そもそもクナイって武器そのものをナルトで初めて知った


5chアニ速


俺もこれだった


5chアニ速


忍者といえば手裏剣のイメージしかなかった


5chアニ速


小三の自由研究で


5chアニ速

大概の人がマンガとかアニメだと思うし恥ずかしいことじゃなくない?




5chアニ速

手裏剣とかクナイって作りでどこの奴かバレるから投げたら基本回収すると聞いてなんだか世知辛さを感じた


5chアニ速


そもそも何個も気軽に使い捨てるほど軽い道具でもなさそうだしな…


5chアニ速


ワシが若い頃は忍者がまだいたから本人に見せてもらったよ


5chアニ速


はっとりくんで使ってなかったっけなぁ


5chアニ速


忍術手品のひみつって本で知った


5chアニ速


あれで初代引田テンコウ知った10数年後にプリンセステンコーみてひっくり返ったな


5chアニ速


おっさんがtsして若返ってるー!?って


5chアニ速


そういやタートルズってクナイ使いいないな


5chアニ速


タートルズは燃えよNINJAの方のNINJAだからね…


5chアニ速


当時なら鉄は希少だろうしな…


5chアニ速


手裏剣は忍たま乱太郎だけどクナイは覚えてないな…


5chアニ速


上にあるスコップとかに使ったり


5chアニ速


壁のぼるのに使ってたりしてた


5chアニ速


リューナイトかるろ剣辺りだったかもしれない


5chアニ速

乱太郎は投げはしてないな




5chアニ速

接近戦だけでなく穴掘ったりなんかにも使ってた

5chアニ速

棒手裏剣とクナイの区別つくようになったのはNARUTOからだな…


5chアニ速


忍たまの歴史とか道具の考証は明らかなギャグを除けばガチだからな…


5chアニ速


武器として使用するのはよっぽど緊急ぐらいなもんで基本は万能ツールだったみたいだから苦無…


5chアニ速


クナイはあんま投げるイメージ無いな


5chアニ速


明らかな武器として使われたのは手裏剣のほうなのかな


5chアニ速


投擲武器なのに回収するって確殺しないとだな手裏剣…


5chアニ速


手裏剣も投げたりせずに緊急時握りこんで暗器みたいに使うのが主だったみたいだから…


5chアニ速


棒スリケンは形状と重量のお陰で高威力だけど


5chアニ速


平たいスリケンは形状のせいで威力出ないから毒塗って使うとかみたな


5chアニ速


風魔手裏剣って回収しやすそうだよね


5chアニ速


棒手裏剣はわりと気楽に作れるけどクナイはちょっと手間かかりそうだしな


5chアニ速


ちょっと待ってなんで忍者が実在した前提で考証進んでるの!?


5chアニ速


忍者は実在しません


5chアニ速

実在はしただろ…




5chアニ速

忍者村とかあんだぞ…

5chアニ速

家康は忍者を重用してたって話だし


5chアニ速


カービィで知ったわ…


5chアニ速


忍者じゃなくて草って言うと時代考証ちゃんとしてる感が出てオススメ


5chアニ速


忍者生える


5chアニ速


乱破と呼ぼう


5chアニ速


日葡辞書ではXinobiって表記されてたし…


5chアニ速


乱破と透破の違いがわからん…!


5chアニ速


所属してる親元というか地域によって部隊名が違うだけで


5chアニ速


斥候やスパイの任務帯びてる同じ忍者だったはず


5chアニ速


忍者が歴史上存在していたら絶滅するわけがない


5chアニ速

日本人は世界から何かを隠している

5chアニ速


多分テイルズの初代


5chアニ速


暗殺も忍者の仕事っぽいけど歴史上忍者に殺された要人が殆どいないという


5chアニ速

荒っぽいことは高度な技術者なんかもったいないし浪人でもけしかけたほうがお手軽に済むから




5chアニ速

チャクラもNARUTOで初めて知ったから忍者用語だと思ってた


5chアニ速


逆に血継限界は本当にある言葉だと思ってた


5chアニ速


いわゆる一代の傑物は人としての格がすごすぎて忍者は殺すことが出来ないらしいからな


5chアニ速

花の慶次読んだから詳しいんだ

5chアニ速


藤丸地獄変!


5chアニ速


手裏剣もクナイもフィクション感あるけど実際使ってたんだよね


5chアニ速


記録に残る忍者は二流的な…


5chアニ速


忍者の任務は事前の情報収集とか地味なやつばかりだからな


5chアニ速


忍たま乱太郎は火龍出水とか焙烙火矢とかマニアックな武器出ていたのが印象深い


5chアニ速


学研とかのまんが忍者の秘密みたいな本で知った記憶がある


5chアニ速


落第忍者乱太郎で知りました


5chアニ速

なんか穴掘ったりする道具らしい

5chアニ速


基本は土壁に覗き穴を開けるための道具なんだよね


5chアニ速


まあ万能スコップみたいな扱いかな…


5chアニ速

スレ画みたいなタイプは掘る以外にも複数人で潜入するときに石垣登り得意な奴が先に上って穴に縄を通したクナイを打ち込んで後続が登りやすくするとかあった




5chアニ速

クナイと苦無が同じものだと気がつくのに時間がかかったのは内緒だ


5chアニ速


なんかいいとこあんのクナイ


5chアニ速


落ち着いて聞いて欲しい


5chアニ速

NARUTOは去年の時点で20周年だ

5chアニ速


6年生だと32歳か…


5chアニ速


がんばれゴエモンで知ったよ


5chアニ速


どう見ても金がかかってむやみに投げるのすごいもったいないって思ってたけどやはり回収するのか…


5chアニ速


まあ投げつけるならそこら辺の石で良いしな…


5chアニ速


乱太郎読めば大体の忍者は学べる


5chアニ速


手裏剣もよく忍者でイメージされる板手裏剣よりは五寸釘とかで代用しやすい棒手裏剣の方が好まれたと聞いた事ある


5chアニ速


五色米とか忍たま読んでなかったら一生知らなかったかも…


5chアニ速


そもそも忍者は侍と兼業も多い