5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】螺旋丸とかいう忍術

5chアニ速

【NARUTO】螺旋丸とかいう忍術_1


応用が効きすぎる

5chアニ速

これだけでも十分すぎるくらいの殺傷能力

5chアニ速

オビトの顔面ぐちゃぐちゃになって誰かわからなくなったら愉快だったのに

5chアニ速

カカシ先生も千鳥じゃなくこっち極めたらよかったのに

5chアニ速

無理だったって言ってたろ!

5chアニ速

雷遁なら消えた上で投げられるんだったか

5chアニ速

まあ風のお互い再生不可に比べれば可愛いもんだな

5chアニ速

風属性みたいな感じでこれ自体は無属性なやつ

5chアニ速

でもアスベスト手裏剣は使うなって

5chアニ速

あれは投げることで解決したよ

5chアニ速

敵はどうなるんですか

5chアニ速

ゲームで火遁の螺旋丸をやってた自来也先生

5chアニ速

超圧縮螺旋丸すき

5chアニ速

普通の螺旋丸でも圧縮してるけど



5chアニ速

大玉螺旋丸の代わりが圧縮螺旋丸だろうから

5chアニ速

超高圧縮は超大玉の代わりになってるのかなって思った

5chアニ速

原理としては無属性でチャクラ纏めてるだけなので属性付与であら不思議

5chアニ速

不死身と言われてる奴を殺す術

5chアニ速

ナルトってぶっちゃけ忍術ほとんど使わず螺旋丸派生だよね

5chアニ速

影分身の応用が効きすぎる

5chアニ速

影分身が頭おかしすぎる

5chアニ速

戦闘でよし修行で良し

5chアニ速

一応多重影分身はチャクラを分割しまくるからナルト以外だと命にかかわりかねないし…

5chアニ速

二人に分裂するだけで十分すぎないかな?

5chアニ速

しかも実戦じゃなくて修行でだけやるのでも良いし

5chアニ速

態々肉体活性して勢いつけないと威力出ない千鳥と比べてこっちは押し当てりゃK.Oだし

5chアニ速

極められなくてもこっちでいいんじゃねえの感ある

5chアニ速

よく考えたら圧縮螺旋丸って結構すごいことやってる気がする

5chアニ速

ボルシキになれば傷回復できるから圧縮のデメリットもなくなるのかな



5chアニ速

雷遁・螺旋丸って言えるのかなこれ

5chアニ速

画像のカカシがやってるやつなら普通の螺旋丸だよ

5chアニ速

漫画版はチャクラの色が黄色でアニメは青いから違うだけで

5chアニ速

そもそもの習得難易度が高いんだよ!

5chアニ速

高いたってやってる事は系統違うけどクナイ伸ばすのとそう変わらんし

5chアニ速

アニメでもサスケとの最終決戦で放った螺旋手裏剣は漫画に合わせたのか黄色になってた

5chアニ速

影分身で補助するのは真面目に凄い発想だと思う

5chアニ速

風遁の性質変化加えるのも途中色々過程はあったけど最終的にもう1人担当増やせばいいじゃん!ってなるのがスマート

5chアニ速

習得できた連中は全員伝説の三忍か火影というとんでもない術だ

5chアニ速

カカシ先生は一応写輪眼で印をコピーしてるから他の忍術使えるって設定だった筈なのに螺旋丸使えるのはイマイチ納得行かない

5chアニ速

まあ普通に天才だから自分で習得しましたってことなんだろうけど

5chアニ速

あれ印とチャクラの流れを写輪眼で見てその場でコピれるからコピー忍者なのであって術を使う技術は当人の性能だからな

5chアニ速

スレ画の時に片手添えてるし難易度高いのはマジなんだろうけど

5chアニ速

影分身って禁術なんだっけ?

5chアニ速

ボルトとか普通に使ってるのいいの?



5chアニ速

多重のほうは禁術

5chアニ速

多重影分身の巻物書いたの卑劣様だっけ

5chアニ速

多重影分身が禁術でただの影分身は大丈夫

5chアニ速

多重は一般人が使ったら最後生命力を無理やり細切れに分割されて死ぬからな…

5chアニ速

分身の記憶が本体にフィードバックされるのずるくない?

5chアニ速

禁術と言っても適性無いと危ないから禁止な方だし

5chアニ速

使うと罪になるタイプの禁術ではなさそう

5chアニ速

影分身のずるいところは分身が見聞きした情報がそのまま本体に送られることだと思う

5chアニ速

螺旋手裏剣ってやってること放射線被曝ですよね?

5chアニ速

だから螺旋丸が青かったのか

5chアニ速

禁術といってもアレ負担がやばいから禁止されてるタイプだし…

5chアニ速

影分身の使い方が巻物の最初のページに仕込んでるあたり禁術盗もうとしたやつへのトラップとして書かれてそう

5chアニ速

多重影分身でいっぱい増えれば見つけやすくなるからな…

5chアニ速

初期ナルトでもできるぐらい簡単だしな…

5chアニ速

今思うと多重影分身の修行って解除した時にめちゃくちゃな量の情報頭に叩き込まれるわけだけどそこで頭おかしくなったりはしないんだろうか



5chアニ速

分身を殴ってもあんま良い気持ちしねーぞ

5chアニ速

片手だけで螺旋丸やれるのは終盤に至っても強キャラ感あるよな

5chアニ速

潜影蛇手が禁術なのが一番意味不明だと思う

5chアニ速

いい術だな!空圧拳だろ!?

5chアニ速

大体二台目の遺産でしか戦ってない親子の唯一のオリジナル必殺技 …息子はおいろけもあるが

5chアニ速

影分身も上忍とかしか使ってないから本来はちゃんとチャクラ分けないとチャクラ不足で維持できないとかありそう

5chアニ速

ボルトのやつ何で消えんの?

5chアニ速

雷遁の性質変化で消えてる