5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】落ちこぼれだったけど実は凄い才能や血統を持ってたキャラ

5chアニ速

【NARUTO】落ちこぼれだったけど実は凄い才能や血統を持ってたキャラ_1


才能はねぇんじゃねぇかなナルト

5chアニ速

単にチャクラ量でゴリ押すやり方が良かっただけで

5chアニ速

チャクラ量は才能じゃん

5chアニ速


才能ない奴はそもそも影分身も螺旋丸も一生かけても会得出来ません


5chアニ速


おちこぼれ期間て1話だけじゃん


5chアニ速


分身できない癖に一話で影分身できるようになったのとか明らか才能があるよう描いてただろ


5chアニ速


というより多重影分身の術がやろうと思ったらできるから禁術なのかなと


5chアニ速


常人が使うもんじゃない


5chアニ速


使ったあとの危険性は一旦置いとくとして、習得難易度高くはないとはいえ


5chアニ速


アカデミーのガキでも使える分身より簡単に覚えられるって事はないんじゃないか影分身


5chアニ速


封印術の影響でチャクラ上手く練れないから


5chアニ速


日本の漫画って全部血統至上主義じゃん


5chアニ速


全部ではないな


5chアニ速

長期連載で設定盛るのに血筋が手っ取り早いだけで




5chアニ速

終始なぞの人の場合も結構ある


5chアニ速


ゴルゴ13の出自ネタシリーズも血統主義におわせておいてシリーズラストで否定する


5chアニ速


NARUTOの世界って落ちこぼれじゃまず生き残れないようなシビアな世界だしな


5chアニ速


強くなれた要因に説得力を持たせる都合だからね


5chアニ速

サンデーの史上最強の弟子ケンイチとか達人たちの修行に耐えられる時点で才能あるのでは?ってよく議論されるし

5chアニ速


最後には覚醒するか開花して化けるような落ちこぼれ風キャラはいても


5chアニ速

終始一貫してとことん落ちこぼれのままなキャラって思いつかないなあ

5chアニ速

というかそんなのが居てもストレス発生装置になるだけだから出す価値ないだろうし…

5chアニ速


後から考えると木の葉の里の接し方とか民度のせいで本人が落ちこぼれだと思い込んでた印象がある


5chアニ速


どのみちロクな奴じゃねーんだ!


5chアニ速


逆に言えばそんなナルトにあえて親しくするような大人は上澄みも上澄みになるので必然的に聖人ばっかりになる


5chアニ速


落ちこぼれのままじゃ話に関われないししかたない


5chアニ速


人柱力なの除外しても扱いひどかったからな


5chアニ速

化け物宿した子供いじめねーだろ普通

5chアニ速

これでもまだ我愛羅よりはまだマシだから…




5chアニ速

まぁ両親健在なら落ちこぼれる要素マジで何一つないしな


5chアニ速


先代トップの息子で激レア妖獣を腹に飼ってるエリート中のエリート


5chアニ速


おちこぼれフルーツナルト


5chアニ速


里の連中極少数の例外以外はどの道一族と大差ない民度だし


5chアニ速


落ちこぼれ(能力というより卑の里からの迫害されっぷりが)


5chアニ速


実際問題年数経って火影になった後もあんまり術の種類増えないから印使った術の才能はマジでない


5chアニ速

周りが才能ある奴ばっかだから余計そう見えるだけで本当の下層からみりゃ才能あるんだろうけど…

5chアニ速


術のレパートリーは少ないけど覚えられないというより覚える必要がないから覚えないだけに見える


5chアニ速


九尾化、仙人化、螺旋丸、影分身があれば中途半端な土遁など覚える必要がない


5chアニ速


フィジカルは凄いけどスキルの方の才能はないって感じだな


5chアニ速


ボルトの天才っぷりからしてナルトの血が優秀じゃないは無理があるだろ


5chアニ速


母親が優秀じゃん


5chアニ速


ヒナタちゃん日向一族の落ちこぼれだぞ


5chアニ速


血の話で行けば最高峰じゃん


5chアニ速

腐っても木の葉にて最強の日向一族の宗家だし




5chアニ速

日向は木の葉にて…


5chアニ速


影分身の術という最強術に適性あったのが救い


5chアニ速


経験も技術も戦術も全部コレでカバーできたからな


5chアニ速


ナルトの子供時代は本当に悲惨だから


5chアニ速

対してボルトには甘えんな!と思ってしまうけど父親が忙しくて家にいないってのも子供にとっては辛いか

5chアニ速


あの世界だと親父が死んだ子多いだろうし生きてるだけマシ


5chアニ速


ナルトは良い義父に巡り会えたから…


5chアニ速


分身の経験値も全部入るシステム超便利だったな


5chアニ速


影分身の経験値総取りってずるいよな


5chアニ速


父親が火影→確かに初期からそういう伏線張られてたし分かる


5chアニ速

母親も凄い血統→は???

5chアニ速

忍の祖の血を引いて六道化ができる→は????

5chアニ速


転生体ってだけでは


5chアニ速


醜いアヒルの子な話といえばそれまでだがな


5chアニ速

ミナトからボルトには受け継がれたけど間のナルトには発現しなかったとかそんな感じだろ




5chアニ速

ナルトの登場人物は大半が天才だし


5chアニ速


大蛇丸が才能ないっていうから無いんだろう


5chアニ速


オロチ丸が言う才能はあらゆることをすべてこなせることだからな


5chアニ速


まぁその本人が仙術無理だったのがお笑いなんだけど


5chアニ速


ミナトの才能はあんまり受け継がれなかったけどうずまきパワーで何とかしたという感じ


5chアニ速


でも仙人の才能があるから


5chアニ速


それがあるだけで天才だろ


5chアニ速


確かに運命で決まってたな転生アシュラだし


5chアニ速


ネジもめちゃくちゃ優秀でもトップなれなそうだしな…


5chアニ速


ネジは人徳が足りない


5chアニ速


杜門を開ける時点で天才だったと判明したリーさん


5chアニ速


ガイ先生が火影になればよかった


5chアニ速

まさしく火だし

5chアニ速


五体不満足で火影はちょっと…


5chアニ速

影分身鍛錬は裏技よね




5chアニ速

ナルトほど血統主義の漫画もない


5chアニ速


最低だよ木葉


5chアニ速

木葉を潰す!

5chアニ速


ROAD TO NINJAでメンマ(≒両親健在のナルト)がオビト憑く前から反抗期じゃなかったっけ?


5chアニ速

環境同じならナルトもボルトも同じように拗らせるんかな

5chアニ速


子供のボルトも才能あるんだけどそのまま大人と同じ任務こなしてサスケ師匠との修行時間短すぎて


5chアニ速

成長する前に困難がどんどん降ってくるのがつらい

5chアニ速


でも困難あっても無敵メンタルで何とかするのがボルト


5chアニ速


仙人モードの適正が高いのは本人の素の才能


5chアニ速


ラクロのアスタはどう?


5chアニ速


母親が普通ではなかった


5chアニ速


だからこうして全部奪ってただのボルトにする


5chアニ速


カワキが幼稚で卑怯ものだとどんどん思い知らされたね


5chアニ速


ナルトが火影になったBORUTO時代でもさほど民度は向上していない木の葉とかいう里


5chアニ速

十字に印を作ってチャクラを練れば誰でも影分身ができるよ




5chアニ速

でもその代わり出した分だけチャクラ配分するから人数によっては死ぬかもね