5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟飯は何故主役になれなかったのか?

5chアニ速

孫悟飯は何故主役になれなかったのか?_1


仲間はみんな親父と同期かそれ以上の連中ばっかだし…

5chアニ速

まだ悟天の方がトランクスって同期がいるから使いやすそうなんだよな

5chアニ速


セル戦で単騎決着させられなかったから


5chアニ速


学生生活で人気イマイチだったんじゃない?


5chアニ速


セル編で終わってれば次世代に託されたって感じで綺麗だったかもしれない主役交代劇だけど


5chアニ速

主役交代が目的で交代した後新主人公でやっていくのには弱かった

5chアニ速


悟空とベジータがいつまで経っても老け込まないから


5chアニ速


あとは青年期以降のデザインもパッとしない


5chアニ速

高校生くらいなら少年期の髪形続行で良かったんじゃないの

5chアニ速


スーパーヒーローも実質ピッコロが主役だったしな


5chアニ速

もう悟空とベジータが死ぬかピッコロが悪堕ちでもしない限り難しそう

5chアニ速


鳥山の意思で主役にしたかったのだとしたら微妙な扱いだったよなぁ


5chアニ速

ただ学校の微妙な感じは本人が楽しそうに描いていた雰囲気はある

5chアニ速

親父が偉大過ぎた




5chアニ速

悟空は修行や戦闘で色々と工夫するけど


5chアニ速

悟飯はいわゆる戦闘IQの高さみたいなのが一貫して描かれないんだよな

5chアニ速

ガチで主役の座をスレ画に譲る展開を考えてたんなら悟空を生き返らせることなくブウまでスレ画に倒させるようにしないと無理だろ

5chアニ速


ほんとこの失敗がいろんなジャンプ作品に活かされてるよね


5chアニ速


悟「生き返った悟飯に戦って貰おうってんだな?」


5chアニ速


ベ「ちがう!」


5chアニ速


の時点でああもうあいつは完全に主人公でもなんでもなくなったんだなってなった


5chアニ速


強さの時点でゴテンクスか悟飯に戦わせるのは自分も思いついてたんだけどな


5chアニ速


まさかの元気玉だった


5chアニ速


ビーストモードでまかんこうさっぽうして主役になってなかったっけ


5chアニ速


作者が本来やりたかったことである変なギャグさせられたからだろ


5chアニ速


半端にコメディ属性付いた上でラストの主役交代で一気に下げられてそのままだからイメージ良くないんだよな


5chアニ速


主役映画やったけどキャラとしてクズキャラになっただけだったわ


5chアニ速


父親がピッコロじゃなかったから


5chアニ速

青年期でまともに戦う機会なさすぎた




5chアニ速

魔族と神の流派の技それぞれ使えるキャラになるのかと思ったら


5chアニ速

結局潜在能力だけで押し通すキャラになっちゃった

5chアニ速


そもそも潜在能力が作中一番なら本来は作中最強じゃなきゃおかしいっていう


5chアニ速


ずーっと悟空と同じ声じゃいかんでしょそりゃ…


5chアニ速


とにかくキレたら強くなるみたいな設定にされちゃった不思議なキャラ


5chアニ速


学校編がアンケ悪くてバトルに戻ったからだろ


5chアニ速

潜在能力でずっと最強のキャラじゃ話が締められなかった

5chアニ速


セル編でもブウ編でも調子こくのなんなの


5chアニ速


スーパーヒーローでも調子こきそうになってたし


5chアニ速


クリリンやトランクスみたいな相棒が必要だった


5chアニ速


今でも鳥山の中では一番最強?


5chアニ速


未来悟飯の人気から思うにタフさが足りなかった


5chアニ速


戦う漫画で戦い好きじゃないからな


5chアニ速

前線に駆り出されてる時代よりもなりたい学者やってる今のほうが本人は幸せよ

5chアニ速

もう少し知識や策謀が活躍する漫画だったらなぁ基本的に全部純粋暴力だから飯の強みは…




5chアニ速

怒った時真価を発揮するキャラ設定自体も少年時代はいいけど


5chアニ速

成長して悟空みたいに達人として描こうとするといまいちなんだよな

5chアニ速


見返すとセル編までで魅力的だった部分どんどん削っていってない?ってなる悟飯ちゃん


5chアニ速


あの孫悟空の息子で潜在能力が高いっていうのが魅力の子供キャラだったんで


5chアニ速


成長して更に悟空が姿を消した時点でだいぶ無理が出てきた


5chアニ速


セル戦のやらかしで「結局悟空が居ねえとダメなんだな」となって


5chアニ速

そこがブウ編終盤で強化されて完全終了

5chアニ速


強さではぶっちぎってたはずなのにな


5chアニ速


結果的に人気落ちてすぐにブウ編に移っちゃったけど


5chアニ速

鳥山明がやりたかったのであろうハイスクール編の軽いヒーロー物のノリは悟飯主役にするなら

5chアニ速

あれくらい路線違う漫画にしないと作者的にもしっくりこなかったのかもしれない

5chアニ速


なりたかった夢も全てを捨てた片腕の未来悟飯は直球でかっこいいのにな……


5chアニ速


カッコよさと引き換えに強さが無いから…


5chアニ速


魅力が足りなかった


5chアニ速

ハイスクール編のアメコミ風ヒーロー路線も




5chアニ速

グレートサイヤマンってダッセーよな!ってやってる時点で終わってたんですわ

5chアニ速

死んでも永遠の離別なら悟飯が主人公になるしかないけど


5chアニ速

死んでも普通に現世に戻ってくるし生き返るんだから別に悟空でよくね?ってなるしな

5chアニ速


悟空ベジータいるとそれで足りるから修行の必要ないんだよな


5chアニ速

悟天トランクスはスレ画以上に修行の必要ないから育たないし

5chアニ速


未来悟飯は自分がやれることを全力でやってた感は十分あったしな


5chアニ速


多分鳥山明もアルティメット悟飯出撃する回を描いてる時点ではまだ悟飯主役のつもりで描いてた


5chアニ速

悟飯VSブウ戦描いてる途中で盛り上げきれないと感じたのかわからんが

5chアニ速

少なくともポタラ出てきたくらいにはもう舵切ってたと思う

5chアニ速

ビーデルやチチが殺されてるんだしあそこから悟飯主役で盛り上げようはあったと思うから

5chアニ速

裏でドラゴンボール終了する算段がついたのか何かで悟空主役で終わらせることに決まったんじゃないかと思ってるんだけど

5chアニ速


原作以降はあんまり知らないけど単体最強ではアルティメット悟飯以上はいかないでほしいという気持ちはある


5chアニ速


Zのアニメ終わる前の映画あたりでもう超3悟空より弱そうだったけどね


5chアニ速


原作でもブウ編からウーブ出るまで結構経ってるし


5chアニ速

・修行キチの悟空が現状維持に甘んじてる訳ない




5chアニ速

・べジータが無刺激なまま居る訳ない


5chアニ速


・悟飯には平時弱体特性がある


5chアニ速


て事を踏まえると普通に3位くらいになってる気もする


5chアニ速


主役交代するなら前主役は退場か戦闘不能にしないと予防線になってしまうし実際なった


5chアニ速


殺されてもピンピンしてるし悟空さがドラゴンボールという物語に愛され過ぎてるだけだよ


5chアニ速


警告受けてないからナメック星の後修行せずに親父が死んで


5chアニ速

そこから仲間みんな死んで…

5chアニ速

だからスーパーサイヤ人にまでなれたのは凄いのは凄いんだけどね

5chアニ速


戦闘や修行しないと落ち着かないのが純正サイヤ人の強みなんだろうな


5chアニ速

混血は潜在能力あっても勉強や仕事しちゃう

5chアニ速

人としては混血の方がいいけどジャンプの主人公には向いてない

5chアニ速


やっぱりセル戦がピーク


5chアニ速


ぶっちゃけ見た目だよね


5chアニ速

セル編と同じだったら普通にあの内容でもよかったんじゃない

5chアニ速

元気玉以上にブウ編を盛り上がらせるアイデアなんてないよな




5chアニ速

やっぱり悟飯主役交代は必然か