5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

上京生活録イチジョウそんな駄目だったかな

5chアニ速

上京生活録イチジョウそんな駄目だったかな_1


48話で終了してしまったが

5chアニ速

一条がフリーターのままでとくに大きな動きもなく

5chアニ速

偉そうな事を言ってしくじる漫画という印象

5chアニ速

どういう流れの企画なのか知らないし編集だけの判断か外部からはわからない雑誌違うし

5chアニ速

帝愛でしくじってクビになった話だけが最終話で出て来たけど

5chアニ速

肝心の帝愛に入って成りあがる話はなかったな

5chアニ速

おじさんが仕事で苦労する話したおじさんが休日を過ごす話と来て

5chアニ速

地方から出てきた若者が都会で暮らす話だからそれまでウケた読者層と噛み合わなかった印象

5chアニ速

どうせならカイジに負けて地下行きになった後のしあがる話の方が良かったと思う

5chアニ速

作者曰く地下からはもう出てるらしいし地下出てからのエピソード

5chアニ速

やっぱすげえな昼飯の流儀は

5chアニ速

一条の立ち位置に逃げ場がないから漫画的な意味での遊びが足りてなかったイメージ

5chアニ速

面白いは面白かったけど

5chアニ速

最後の2話くらいでこの漫画読んでてよかったなって感じだったよ俺は



5chアニ速

俺はむしろ逆でイチジョウがこいつでやる意味皆無のフリーターあるあるやってるのが好きで最後の方のシリアス路線がだめだった

5chアニ速

トネガワもそんな感じだったな…

5chアニ速

上京してきた若者の緩いモラトリアム描写とか最後の締めが良かったして個人的に良作だと思うよ

5chアニ速

最初の2話くらいはうーん…だったけどそこからは普通に楽しんでたよ

5chアニ速

これ終わる前はコミックDAYSの定期購読でモーニング読むの楽しみにしてたくらいには

5chアニ速

大阪弁の同僚とか最初はなんだこいつだったけど

5chアニ速

この辺の端役に思い入れ出来てから先はずっと楽しんで読めてたな

5chアニ速

ダメというか金のあるおっさんの遊び方はいくらでも幅があるけど金のない若者のライフハック漫画はどうしてもやることが限界あるって感じじゃないかな

5chアニ速

これだけは言えるけど

5chアニ速

今のモーニングの他の連載見てるとこれのがマシだったよ

5chアニ速

オチしっかり用意してた感じだったしお

5chアニ速

どっちかというとネタ切れギブアップ感あった

5chアニ速

意識だけ先行する若者っていいなあ…と思って読んでたよ

5chアニ速

そして話題にすらならない中根

5chアニ速

金のない若者より金持ってるおっさんのがやれること自由だしな…



5chアニ速

描けることもう大体描いちゃっただけな感じはする

5chアニ速

潮時見極めてやめた感じ 最終回も早い段階でどういう構成にするか決めてたと思う

5chアニ速

自分が大学の頃とかフリーターやってた頃のことをよく思い出す漫画だった

5chアニ速

環境やツールが変わっても考えてることあんま変わらないな……って

5chアニ速

深夜に歩いて帰る回大人気すぎる…

5chアニ速

大雪降った回とかも好き

5chアニ速

内心ワクワクしてちょっと早めに晩ご飯の用意して鍋作ったりするの

5chアニ速

これダメ扱いだったんだ…

5chアニ速

普通に面白かったし終わって残念だけどなんか綺麗に終わったしいいか…

5chアニ速

って気持ちだった

5chアニ速

恋に発展しそうな話もあったけど結局深入りはしなかった話が結構好きだったな

5chアニ速

キャラに思い入れが出来るかとか

5chアニ速

モラトリアムあるあるに頷けるか

5chアニ速

その辺でまあ意見は別れるし駄目な人にとっては駄目な作品というのはあると思う

5chアニ速

失敗作扱いまで行くとちょっと待てよとなるが



5chアニ速

失敗なら3巻くらいで終わるんだわ

5chアニ速

ダメではないけど貧困な若者の青春ものよりはおっさんのおっさんだらけのダラダラした話のほうが好きではある

5chアニ速

設定Yのときみたいなトンチキな接待とかする一条も見たかった