5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ新連載「魔々勇々」、打ち切りの危機

5chアニ速

ジャンプ新連載「魔々勇々」、打ち切りの危機_1


ありし日のガンガンに載ってそうな雰囲気の漫画

5chアニ速

出そうハガキ

5chアニ速

コルレオ君必死に殴るしかしてないけど剣士になるんだろうか

5chアニ速

キャラの出しすぎでついていけてない感じある

5chアニ速

ママが引っ込んだのもアンケ受けが悪かったからだったりするんだろうか…

5chアニ速

あそこ殺されててもおかしくないシーンだから逆じゃないかな

5chアニ速

新連載はスタートダッシュでガンガン展開していかないと死ぬっていう

5chアニ速

最近のジャンプだと丁寧にやりすぎな感じはある

5chアニ速

結構勢いよくやってる方じゃねこれ?

5chアニ速

キャラが増えてるだけで物語自体は全く変化無いし

5chアニ速

むしろキャラ出てきて何の積み重ねもないまま次の展開始まるの繰り返しだろこの漫画

5chアニ速

エスカバとか味方面して出てきた瞬間裏切るもんだからドッキリか何かだろって言われてたし

5chアニ速

女の子の可愛さはピカイチ

5chアニ速

このままだと絶対に打ち切りになると思うのでアイドルもっといっぱい出して欲しい



5chアニ速

まあ即死は回避できるかなと思ってたので

5chアニ速

ドベ1になるとは予想してなかったのを認める

5chアニ速

ツーオンどころかアスミ下に行くのは流石に予想外

5chアニ速

というか今回の新連載3つの下落スピードに流石にビックリしてる

5chアニ速

主人公が活躍しそうであんまりしない

5chアニ速

主人公のモチベーションがいまいち伝わらなくない?

5chアニ速

いや勇者ってのはわかるんだけどさ

5chアニ速

やっぱり村が焼かれるとか母が殺されるみたいなわかりやすい動機が要るのか…

5chアニ速

主人公が悪い意味でどっかの漫画の影響を受けてそう

5chアニ速

おっさんのほうが活躍してる

5chアニ速

活躍はしてるけどこのおっさんがどういうおっさんなのか全然知らないのでまるで嬉しくない

5chアニ速

表紙はコルレオもママも全然キャラ違うよね

5chアニ速

やっぱりこの先生の強みはこのジャンルじゃないよなとは思ってた

5chアニ速

次は現代物のラブコメを描いてくれ

5chアニ速

ヒロインが死ぬ前に作品自体が死にそうなの怖い



5chアニ速

おっさんなんかちっちゃいおっさんであんまりかっこよくないよね

5chアニ速

おっさんが総統すぎる

5chアニ速

女の子はいいのに肝心のコルレオに華がない

5chアニ速

今期の新連載組がみんな強すぎる

5chアニ速

前期とかに分けてやれよ

5chアニ速

エスカバは人気出そうな造形だったのに敵に回したのはミスだったと思う

5chアニ速

とはいえすぐには切られないんじゃないかなあ

5chアニ速

巻末の変な漫画もしばらくは載ってたし

5chアニ速

2月が改変期だから暗号アスミより下が定位置になるならそこで打ち切り

5chアニ速

新しい男キャラもなんか…

5chアニ速

なんで女キャラは他人に気遣いできるのばっかなのに男キャラは逆なのばっかなんだ

5chアニ速

まあ暗号なんかも昔はドベだったのにジワ上がりしてったしまだチャンスはあるでしょ…

5chアニ速

暗号は更に次の掲載順がドキドキだろうな

5chアニ速

それ次第で首の皮が決まる

5chアニ速

暗号は1周年が巻頭じゃなくてセンター止まりなのはちょっと不安だ



5chアニ速

まあその状態から2周年以降巻頭カラー貰ってアニメ化した夜桜さんがいるからまだ頑張ればいけるだろうけど

5chアニ速

おっさんのポジションが超かっこいい造形だったら人気は出てたかもしれない

5chアニ速

主人公が何をしたいのかわからないし物語をどういう方向に持っていくのかわからないので面白さもわからない

5chアニ速

せっかくデザインとか設定はいいんだから

5chアニ速

エスカバとかともっと一緒に行動する話を3話くらいやってからいきなり裏切り展開やればよかったのにね

5chアニ速

決意ばっかして話進んでないと思ったらアンケダメだったのか

5chアニ速

補正切れた瞬間ドベまで落ちたんで現状では2月の打ち切り最有力候補

5chアニ速

エスカバって俗にいうサスケポジションだったんだろうか

5chアニ速

新連載の中だと一番好き

5chアニ速

もう裏返ったのか早かったな

5chアニ速

読み切りの方が圧倒的に面白かったな

5chアニ速

好きではあるんだけど好きの方向性がなんと言うか

5chアニ速

正直ラブコメ描いてくんねぇかなって

5chアニ速

俺は好きだからせめて+流しにしてくれ

5chアニ速

これ無理に続投させるくらいなら新連載でラブコメ描いた方が良くない?



5chアニ速

+だと本誌の新連載数話載っってPV数でおおよその人気分かるけど最近の新連載どれもかなり低いんだよな

5chアニ速

根本的に見られてない

5chアニ速

主人公が弱いせいで敵もしょぼい

5chアニ速

敵がべらべら目的喋りだすのなんか違和感

5chアニ速

女の子は可愛いけど何したいのかわからないのが致命的すぎる

5chアニ速

ママと冒険する話と思ったのに!

5chアニ速

今の紙面結構強いから相対的に落ちるのも仕方ない…

5chアニ速

言うほど強いか…?

5chアニ速

むしろ数年前に比べるとめちゃくちゃ弱くなったような

5chアニ速

数年前くらいならかなりスカスカじゃね?

5chアニ速

2019年の1月号とかワンピ、鬼滅、呪術、ドクスト、ネバラン、ハイキュー、ブラクロ、アクタ、僕勉、ゆらぎ、ソーマ、チェンソー、火の丸とか普通に分厚いと思うわ

5chアニ速

ハンタはまあ置いとくとして打ち切り候補もダビデ君とかだし

5chアニ速

アニメ化してるだろ

5chアニ速

今見るとめちゃくちゃ豪華な紙面だな…

5chアニ速

俺はそのすぐあとのアクタ打ち切り後のウダウダやってた時期と比べてたわ



5chアニ速

ママが受けたのに出さないんだもん…

5chアニ速

これそのマママがいた頃のアンケが反映されたドベだろ

5chアニ速

反映されたのはママの腕が吹っ飛んで涙のお別れした回くらいのやつだよ

5chアニ速

マママがいた頃じゃねーか