5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【魔々勇々】9話 感想...終わらせる

5chアニ速

【魔々勇々】9話 感想...終わらせる_1


話がどこへ向かうかようやくわかりはじめてきた

5chアニ速

魔王と勇者は争うって敵の発言から共闘する魔王

5chアニ速

いい女だなこの魔王…

5chアニ速

主人公よりかっこいい気がする

5chアニ速

本当に格好いいよ…

5chアニ速

コルレオも冷静になって出来ることちゃんとしてるし悪くない

5chアニ速

この善性でなんで魔王やってんだこの人…

5chアニ速

基本的に勇者と魔王は争うけど克服できてる世界もあってそのうちの一つなんだろう

5chアニ速

エヴァンとおっさんどこ行った

5chアニ速

世界の崩壊って問題は解決したのと引き換えに厄ネタが侵食してきた

5chアニ速

かあちゃんも良い人なのに魔王なわけだから魔王=悪なのは初っ端から否定されてるしな

5chアニ速

マママが完全に魔王としては脱落してしまったな…

5chアニ速

コルレオの目的もしっかり生えてラスボスもいていいじゃねえか

5chアニ速

おもしれえ!!



5chアニ速

最初にマママの紋章喰われたの痛いな

5chアニ速

逆に紋章がないのは安全圏のような気はする

5chアニ速

それはメインメンバーから外れたってことですよね…

5chアニ速

まあそういう主人公にとって大事だけど出番がないキャラって忘れた頃にキーマンになりがちだし…

5chアニ速

死んで紋章に宿ってるっぽいけどエヴァンはなんなの…

5chアニ速

完全に足手まといだけどしゃーねーで本当に助けてくれるの本当に魔王かこいつ…

5chアニ速

これ多分敵側の勇者もいるな…

5chアニ速

最初に出て来た奴がそうなんじゃない?

5chアニ速

なんか話進むたびにエヴァンのヤバさがあがっていく

5chアニ速

所詮立場の違いであって個人の善性悪性は勇者魔王関係ないだろうしな

5chアニ速

エスカバどこいったよ

5chアニ速

あいつ敵だから一緒に逃げたんじゃないかな

5chアニ速

グリシャが回収したんだろう

5chアニ速

ようやくストーリーの軸が見えた感あるな

5chアニ速

これまでも楽しんでたけどこっからはさらに面白くなってきそうで嬉しい



5chアニ速

能力は補助系だからこれからもアイドルとしての根性を見せていくんだろうな

5chアニ速

そもそも黒幕の目的がエヴァンとエンドの時点で始まりの勇者と魔王すぎる

5chアニ速

ようやくまともな味方になってくれそうな魔王が

5chアニ速

今週読んで俺はひょっとして名作の序盤読んでるんじゃないかって気持ちになってきた

5chアニ速

めっちゃ良いじゃん

5chアニ速

読み切りの贔屓目もあってアンケ送ってたけど甲斐があったわ

5chアニ速

傷だらけで足手まといの勇者と二人きりで敵に襲われてしまった…仕方ないから庇いながら戦うか…

5chアニ速

羂索みてーなやつだな

5chアニ速

展開としてはかなりゆっくり進めてるけど世界観がすんなり入ってきて面白い

5chアニ速

ジャンプでは珍しいタイプだ

5chアニ速

コルレオは見習え

5chアニ速

前フリなしで「味方だと思ったら敵でしたー」をやっちゃったから

5chアニ速

何やっても裏があるように読めちゃうのが勿体ない

5chアニ速

グリシャ側もコルレオの成長待ちなのもどかしいだろうな

5chアニ速

エスカバは役に立たないし



5chアニ速

エリシアとミネルヴァが戦ってる話が挟まるかと思ったら割と巻いてきたな

5chアニ速

血ダラダラ垂らすようなファイトしつつも可愛さアピールかかさない女の子いいよね

5chアニ速

エスカバは黒幕的には完全に当て馬でしかないなコレ

5chアニ速

見捨てそうな前振りしてたのにしっかり守り切ってて好感度が鰻登り

5chアニ速

あったばかりの怪我人を庇いながら戦うとか精神性が勇者だわ

5chアニ速

エヴァンとエンドは終末まで行ってるしあれが最終形なんじゃねえかな

5chアニ速

ぐりしゃの能力がよくわかんねえ

5chアニ速

なんか色々使えてるっぽいよな

5chアニ速

不完全とはいえエンドの紋章持ちだしね

5chアニ速

章毎にヒロインが変わる感じかな?と思ってたけど割とがっちりエリシアがヒロインっぽいな

5chアニ速

エスカバも最期は喰われちゃうのかそれとも意地見せて食い返すのか

5chアニ速

ケモミミのかわいい娘が出てくるのはいつになるの!?

5chアニ速

やっぱエヴァンとエンドだけ強さおかしいだろ!

5chアニ速

世界の終焉までやり合った勇者と魔王だからな

5chアニ速

いつか戦うことになりそうだけど好き



5chアニ速

ひどくねえか?あいついなかったら多分世界終わってたぞ

5chアニ速

エヴァンを追いかけてエンドが来てそれから世界法則崩れてるのでそれを指してんのか

5chアニ速

グリシャの世界(エヴァン・エンドの世界?)で何かあってそう言ってんのか

5chアニ速

カグラバチも面白くなってきたし新連載豊作すぎない?

5chアニ速

どれかが打ち切りになるの絶えられそうにない

5chアニ速

エヴァンもう死んでるのになにか仕掛けてたのか

5chアニ速

存在がエンド特攻みたいな感じになってるんじゃない?

5chアニ速

足手纏い…しゃーないか…とか言い出したからもしかして見殺しにするのかって思ってたらとんでもねぇアイドルだった

5chアニ速

ツーオンアイスもなんだかんだ嫌いじゃないからジャンプラでやってほしい

5chアニ速

なんだこのおっさん!?

5chアニ速

つえーおっさんつえー

5chアニ速

この魔王は元の世界で人間の敵だったのだろうか

5chアニ速

ちょっと想像がつかない

5chアニ速

東堂と真依と高田ちゃんを足して3で割った系魔王好き

5chアニ速

マママは久々にあったコルレオの成長に驚く役目があるから



5chアニ速

え…何コワ…

5chアニ速

何で顔に移植しちゃったんだよ!もっと別の場所あっただろ!

5chアニ速

良キャラデザっぽい勇者と魔王がどんどん出てくる

5chアニ速

絶対後半でママの紋章取り戻して戦線復帰するやつでしょ知ってる知ってる

5chアニ速

おっさん紋章持ってないのにこの身体能力なのどうなってんの

5chアニ速

マママはまだ先代勇者の話するならガッツリ関わってくるだろうし

5chアニ速

ずっと戦い続けてたのを止めきったの今回の件に対しても完璧な先人だし

5chアニ速

最終話では1話エンドよりはるかに強くなったグリシャが相手だよ!お楽しみに!

5chアニ速

コルレロの先代でママの推定彼氏な勇者の話とかもまだまだ盛れるし行けるぞこれは

5chアニ速

もしかしてエヴァンとエンドってめっちゃ上澄みだった?

5chアニ速

どうも頂上決戦だったっぽいな

5chアニ速

上澄みどころか下手したらトップ

5chアニ速

先週のわちゃわちゃ見るにレベル15と80くらい差があると思う

5chアニ速

グリシャで笑ってしまったけど俺悪くないよな?

5chアニ速

あまりラブコメみたいな感じではないな…



5chアニ速

この人勇者側じゃないの?