5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】19話の先行カット

5chアニ速

【水星の魔女】19話の先行カット_1


相変わらず絶妙にわからないチョイスの先行カットだ

5chアニ速

意図的にネタバレになりそうなとこ全部避けてるよね

5chアニ速

とりあえず寄り道せず地球の話やることは分かる

5chアニ速

今まで水星の魔女で、寄り道するシナリオはなかったからな…

5chアニ速

何で学ラン着てるの

5chアニ速

なんかエヴァっぽい

5chアニ速

この世界でのビジネススーツだよ

5chアニ速

モビルスーツ、ノーマルスーツ、ビジネススーツ

5chアニ速

まあエリクトがユイさんみたいなもんだし

5chアニ速

もう19話なのか…

5chアニ速

あと残り5話?

5chアニ速

2年ぐらい経ってそう

5chアニ速

スレ画は二度目の地球だ

5chアニ速

シーシアのお墓参りかな…



5chアニ速

フェルシーちゃんがなんでなのだ!してるシーンとかだしな

5chアニ速

多分ケナンジ共々オルコットさんに会うんだろうな

5chアニ速

フォルドの夜明け的にはスペーシアンの有力者と交渉にこぎつけたのは有りではないか

5chアニ速

ジェタークを邪魔するという点でもシャディクが許さなさそう

5chアニ速

まあオルコットからしたら本当にそうなれば無理に食い物詰め込んだかいがあると言うものだが…

5chアニ速

結局地球で何してたんと考えたらグエルの冒険が少しは生きてもいい機会だ

5chアニ速

代々ジェタークに継がれるのだ

5chアニ速

グエルだ…としかならない先行カット

5chアニ速

ジェターク社の魂…

5chアニ速

グエルの元に集え!!!

5chアニ速

基本先行カットなんてそんなもん

5chアニ速

前略おふくろ様

5chアニ速

晴れて俺は地球へ帰還することが出来ました

5chアニ速

スレ画のおふくろ今どこにいるんだよ

5chアニ速

ラウダのおふくろと逃避行したよ…



5chアニ速

MSさえ乗れれば誰でも入学できる高校

5chアニ速

ヴィムの問題とはいえラウダ共々母親には捨てられてる事には間違いない

5chアニ速

親父が悪いよー親父がーいやホント悪いな…

5chアニ速

ミオリネ見てるとこんな感じなのかな

5chアニ速

結構身長差あるよね

5chアニ速

(ミオリネ…こいつのつむじすごいな…)

5chアニ速

1話ごとにキャラ紹介ページが縦長になる男

5chアニ速

グエルが190くらいでヒール込みのミオリネがグエルの肩くらいの背丈だから…140代?

5chアニ速

このくらいの身長差

5chアニ速

やっぱりグエルってめっちゃイケメンだよな…

5chアニ速

OPで変更もらえる男だからな

5chアニ速

肩幅広くね?

5chアニ速

筋トレしてるからな

5chアニ速

君ほんとその服似合わないなぁ

5chアニ速

でも短髪ならこっちの方が似合いそう



5chアニ速

長髪の時だとこの服似合わねえ

5chアニ速

地球に行くならオルコットさんと再開するのかな?死亡フラグ凄かったけどどうなるやら

5chアニ速

前回ラウダがなんかフラグ立ててたけど流石にまだ合流はしないよな…

5chアニ速

そのフラグは空っぽ同盟結成のフラグだと思う

5chアニ速

地球組と居残り組でわざわざ分けたのなんかありそうだしな

5chアニ速

やっぱぶっ壊されるのかアス高…

5chアニ速

昔はヤンキーだったのになんか生徒会長みたいになっとる

5chアニ速

グエルの肩幅めっちゃ広いよね

5chアニ速

横にミオリネ置くと子供みたい

5chアニ速

子供ではあるよ!

5chアニ速

流石にいきなりスラムには行かないだろうけど

5chアニ速

ハサウェイみたくスペーシアン用の高級な宿泊施設とかあるのかな

5chアニ速

進めば2つって経験とか信頼も手に入るよって話だから今までのスレッタを見てた学生が少しずつ手を貸してくれるのかなって気がする

5chアニ速

グエルお父ちゃんと同じ格好してるのか…

5chアニ速

スレ画の服部分を綺麗に抜けばグエルに色んな服着せられるコラが作り放題だな…



5chアニ速

尺がないから余計な事やってる暇など無いのだ…

5chアニ速

えっ?セセリア懺悔室…?

5chアニ速

何だったんだろうね…たぶんあとでとても重要な意味をもってく…こないだろうなあ…!

5chアニ速

いやーここに来て無駄な尺は使わんだろうやっぱりブリオンと地球寮の接点になるんじゃないかな?

5chアニ速

逆に展開を諸々ショートカットしようとしてああいうトンチキ空間が発生するんだと思う

5chアニ速

過酷な捕虜ルームもそれ

5chアニ速

ジェタークの社長がなんか人民服みたいなのは何なんだ

5chアニ速

てっきり最終決戦が地球かと思ってたけど

5chアニ速

サクッと解決して総裁選に行くのかな?

5chアニ速

タイトルコールをしたあいつがちょっかいかけてくるだろうけど

5chアニ速

カメラ上過ぎて見えてないけど足元にシーシアいるよ

5chアニ速

二重の意味で成仏してくれ…

5chアニ速

水星が空気すぎるのが気になる

5chアニ速

続編でメインキャラをグエル以外全員入れ替わっても成立しそうなくらい

5chアニ速

こいつには水星の魔女の全てが詰まっている



5chアニ速

リプリチャイルドでもレンブランでもサマヤ家でも無いからそれは無い

5chアニ速

水星要素も魔女要素も0のやつじゃねーか!

5chアニ速

シーシアも居たらもう親子にしか見えないじゃないですか!

5chアニ速

スレッタのライバル枠だしそりゃね

5chアニ速

メンタルやられて人質にされ参ってる状態の奴が次に来るときは御三家企業の社長として来るのは怖いだろう

5chアニ速

振られて髪を切った男

5chアニ速

なんでピンクに染めてるの

5chアニ速

染めてんのかな…

5chアニ速

カットされた地球でのロードムービー編がここにきてアバンで消化されるのか

5chアニ速

オルコットさんとどんな経緯で別れたか不明だからな

5chアニ速

そこら辺が絡んでくるのかもしれない

5chアニ速

まさか1話で帰ってくるとは思わなかったなあ…

5chアニ速

戻る決意をするのが重要だからもうそっからはすっ飛ばす

5chアニ速

というかジェタークのCEОという立場でオルコットと接触出来るわけがない

5chアニ速

やはり戦場での再会…



5chアニ速

髪がポケモンの子に似てる