5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】もっと曇ってほしい

5chアニ速

【水星の魔女】もっと曇ってほしい_1


ジェターク寮全員に死んでもらわんと

5chアニ速

次は弟行ってみようか

5chアニ速

総裁になって戦争シェアリング知って曇ると思ってる

5chアニ速

周知じゃなかったの?

5chアニ速

大人は知ってるけどグエル知らなそう

5chアニ速

ボブがホルダーでミオリネにいいところあるの?

5chアニ速

互いの目的を達成しやすい

5chアニ速

ミオリネはスレッタをエアリアルから離す必要があり

5chアニ速

グエルにはジェターク社の活路を得る必要があった

5chアニ速

地球の惨状を身をもって味わってなお兵器産業としてジェターク社を再建させるつもりなのかは気になる

5chアニ速

アイアンマンかよ

5chアニ速

曇っては欲しいけど

5chアニ速

何もいいことがないまま死んでしまいましたとさ

5chアニ速

は避けてほしい気持ちがある



5chアニ速

たぶん父親殺した件弟に言ってないからまだ地雷が埋まってる

5chアニ速

個人的にはこれが地雷足りうるのかはすごい微妙なところだと思ってる

5chアニ速

ラウダの中で兄>>>>父だろうからね…

5chアニ速

ガンダムを兵器として売ります!ぐらいの全方向曇らせが見たい

5chアニ速

このときの髪型に戻して欲しい

5chアニ速

わかる…けどグエルくん乙女だから…

5chアニ速

本人曰く髪型も傷んでたみたいだしね

5chアニ速

初登場からの印象の変化が多分一番激しい

5chアニ速

親父殺したことを黙っているのが爆弾というより親父がテロの主犯であることをまだ知らない方が爆弾な気がする

5chアニ速

身内の死人はもう無いと思ってる…何となく本人が酷い目に…具体的には欠損するんじゃないかなと予想してる

5chアニ速

ペトラの立てたスレ

5chアニ速

親父殺しは墓まで持っていけないにしても誰に吐露するんだろうか

5chアニ速

ラウダじゃないとしたらミオリネかなーって

5chアニ速

言う理由まったく無いけどなんか流れで話しそう

5chアニ速

言えなくてグエルは曇ると思うけど実際言ったらラウダは普通に受け入れると思う



5chアニ速

まあでもすっと言ったら面白くねえから苦しんで欲しいね…

5chアニ速

どこからか親父が乗ってたディランザソルの通信ログが出てくるんだよね…

5chアニ速

ソルは爆発したからあるならグエルが乗ってたデルスターのログかなって…

5chアニ速

前回も曇ったままですよね

5chアニ速

ジェターク寮の連中は一貫して酷い目に遭ってないからな

5chアニ速

良い思いだけしてきたんだしそろそろ揺り戻しがあって欲しい

5chアニ速

それこそ次のテロの標的になるとか

5chアニ速

親父関連でゴルネリとかにネチネチ追求されるも他の会社の地雷が一気に暴かれて…くらいのカタルシスはほしいいいいいいいいいいい

5chアニ速

ヴィムがテロの主犯ってバラされたらジェタークヤバすぎるよな

5chアニ速

グラスレーとの共謀なのもバラせばペイル社の風向きが変わりそうね…

5chアニ速

5号に逃げられてるし強化人間バラされたら終わるからな!?

5chアニ速

どん底まで落ちてこれ以上失いたくないって戦いに来たんだからこれからは状況に振り回されて曇るじゃなく自分が戦った結果なにかを失うみたいな能動的な傷を負っていくことになるのだろう

5chアニ速

正直バレたらお取り潰しの会社ばっかだよね御三家…

5chアニ速

やっぱクソっすねこのグループ

5chアニ速

今もまだ曇ってるしな…



5chアニ速

こっからついに好転していくと思ったらまた曇ってる…

5chアニ速

御三家全部潰れてこれからはブリオン社の時代がくるー!

5chアニ速

ここまで来て寮長すら顔出ないとは…

5chアニ速

親父殺しを乗り越えてるわけでもないしな今のところ

5chアニ速

水星は平穏に終わってほしいけど

5chアニ速

爽やかに終わる作品と陰鬱な雰囲気で終わる作品の比率ってどんなもんなんだろ

5chアニ速

大半のテレビ放映のガンダムは終わりは爽やか

5chアニ速

OVAも陰鬱なのは数える程度じゃねえかな

5chアニ速

めっちゃ死ぬけど爽やかに終わる作品もあるし…

5chアニ速

こういうパターンが一番好きだわ

5chアニ速

生き残った人たちは懸命に生きてるって感じの人間賛歌モノが兎に角ストライクというか

5chアニ速

Gガンダムは爽やかに終わるけど被害は甚大である

5chアニ速

弟君はあんなに水星女に執着してたのに兄貴が帰ってきた途端折れちゃったね

5chアニ速

でもシーシアちゃんって言うマスコット枠が常に隣にいるし最後はハッピーエンドで終わると思う

5chアニ速

データストームから戻ってこい…



5chアニ速

好きな女に告白してスッキリ振られたと思ったらその好きな女を地獄に突き落とす片棒を担がされるの酷くない?

5chアニ速

グエルくん死ぬより安い感覚になってると思う

5chアニ速

まあ今はスレッタより会社の方が大切だから

5chアニ速

親父殺しとオルコットという2つの爆弾が見える

5chアニ速

オルコットさん別に爆弾じゃないだろ!?なんか普通に返してくれたし!

5chアニ速

シャディクが宇宙に夜明けを呼び出して偶然グエルと戦うことになるのが見える気がする

5chアニ速

ヴィムの死因とやらかし

5chアニ速

スレッタがどうなるのか

5chアニ速

嫁が何故かいまだに元姑にボコられる

5chアニ速

普通に頭痛の種しかないよね

5chアニ速

ニッコリだの暗黒微笑だのがつくタイプのもやもやするハッピーエンドじゃないハッピーエンドになって欲しい

5chアニ速

主要キャラに対するハッピーエンドと世界に対するハッピーエンドは違うからなぁ…

5chアニ速

せめて後者だけでも達成して欲しいわ

5chアニ速

これ本当の意味でなされることあんまないだろ

5chアニ速

劇場版00くらいかな



5chアニ速

00ですら人は完全に分かり合えないし争いはなくならなかったけど…って終わり方だぞ

5chアニ速

もう曇らせ展開とかいらないよ…

5chアニ速

エピローグで弟といっしょに会社立て直して父との繋がりを守れた…!ってやってくれよ…

5chアニ速

シュヴァルゼッテがジェターク社のデザインラインしてるのがどうにも気になって仕方ないんだよな

5chアニ速

(アーシアンの子供を踏み潰すディランザ)

5chアニ速

水星世界はどうなったらハッピーになれるのかわかんない…

5chアニ速

アーシアンスペーシアンで利害関係が成立してる以上まあみんな幸せは無理かな

5chアニ速

このままグエル社長がジェタークを立て直したら地球での慈善事業が始まる気はするけど

5chアニ速

それで救われるレベルでは決してなさそうなのもある

5chアニ速

会社だぞ?NPOやってんじゃないんだから金にならん活動なんてできんよ

5chアニ速

何も解決してないけど希望の未来にレディーゴー!した作品がちやほやされてるんだし何とかなりそうな雰囲気だけ出てればいいんだよ

5chアニ速

GWX∀全部火種は残ってるしあの後恒久的な世界平和が実現した訳でもないのに主役達が落ち着いたから良し!でハッピーエンド扱いだったね

5chアニ速

モビルスーツという兵器が作られる事は2度となかったのにどうして…

5chアニ速

あれあの後モビルファイターなりマンマシーンなり名前が変わりましたで何とかなるんだよね

5chアニ速

そんなもんガンダムの世界みんなそうだろではあるんだけど前向きな終わり方をしてほしいとは思う



5chアニ速

ゼッタイ曇る…曇るけど今度は跳ねのけて見せてほしい!