5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】マキマさんは最後までデンジの味方だと思ってました

5chアニ速

【チェンソーマン】マキマさんは最後までデンジの味方だと思ってました_1


ただの厄介ファン

5chアニ速

死刑囚とはいえあんな使い方するし

5chアニ速

やべえキャラだなとは思ってた

5chアニ速


生姜焼きスレ


5chアニ速


デンジのことを全く見てなかったのはショックだった


5chアニ速

なんだかんだで多少は情があるもんだと思ってた

5chアニ速


このせいで最後刺されるほどにどうでもよかったっていうね…


5chアニ速


ワンコに対する愛情と同等くらいは有ったんじゃないかな?


5chアニ速


アニメはさあ…


5chアニ速

色気が足りないんだよなあ!

5chアニ速

男を惑わすファムファタル的色気がさあ!

5chアニ速


抑えて抑えて


5chアニ速


岸部隊長に甘くない?


5chアニ速

原作未読だったんだけど




5chアニ速

何の悪魔だったの?

5chアニ速

支配の悪魔


5chアニ速


総理大臣とはどういう関係だったのか気になる


5chアニ速


日本国の切り札として育ててたから簡単にやられないようにあの契約を結んだのか


5chアニ速


それとも総理が支配されて強制的にあの契約を結ばされたのか


5chアニ速


国に育てられたのだから前者じゃないかな?


5chアニ速


でもマキマさんが見下した相手は支配できるので


5chアニ速


最初が何でも1部の時期は日本が支配下にあったと思う


5chアニ速


ナユタのために金も稼がないといけないし


5chアニ速


アキ君のお金には手つけてないのかな


5chアニ速


ハスキーの多頭飼いだけで毎年数百万飛んでくぞ


5chアニ速


何でかはあんまりよく覚えてないけどスレ画の人好き


5chアニ速


んーホントみんなマキマさんが好きだなあ


5chアニ速


ゲロ先輩の言うとおりだったんだよな


5chアニ速

これがきくりちゃんですか




5chアニ速

男には好かれてるけど女には大体嫌われてる


5chアニ速


あれだけヘイト買うことしといて人気投票2位はすごいよ


5chアニ速


マキマさんは俺達の命の恩人なんだ


5chアニ速


1部の最後のやり取りはちゃんとデンジのことも見てたってことだと思ったけどね


5chアニ速


ナユタの言動的にデンジが自虐するほど一方通行でもなかったっていうか


5chアニ速


むしろ食われてる間にデンジの愛を本当に受け入れちゃった感じすらする


5chアニ速


別に悪い人ではないよね


5chアニ速

殺人に躊躇がないだけで

5chアニ速


マキマさんは推し活のついでに人類から死・飢餓・戦争を無くそうとした聖女なんだぞ


5chアニ速


デンジが邪魔しなければ人類は次元が高いステージに移行できるはずだったんだ


5chアニ速


飢餓と戦争はともかく死が無くなったら、もしくは死の概念を全人類が忘れたら絶対にいろいろおかしくなって破綻すると思うんだけどどうなるんだろうな


5chアニ速


想像もつかない


5chアニ速


死から消滅になるとかじゃないか


5chアニ速


デンジがマキマさんの犬になりたいなんて言わなかったらマキマさんと幸せになれてパワ子も死なずに済んだかも知れなかったのか?


5chアニ速

その話の時点ではそう思ったけど後の話見る限りどう頑張ってもデンジはマキマさんの下だと不幸になるルートしかないと思う




5chアニ速

そこをデンジがどう言おうがマキマさんが欲していたのはデンジじゃなくて本物のチェンソーマンだから


5chアニ速


何とも思ってなかったら自分の事を覚えていられる様にとか仕込む必要もないよな


5chアニ速


与えてからそれを壊すのが快感なんだ


5chアニ速


快感とかじゃなくて


5chアニ速


そうしないとデンジから普通に幸せに生きようって気力を奪うことができなかったんだ


5chアニ速


マキマは国に育てられたなんて設定は出てなくね


5chアニ速


岸辺隊長のセリフを思い出すんだ


5chアニ速


岸辺隊長がサラッと言ってた気がする


5chアニ速


それが本当かは知らんけど


5chアニ速


マキマさんって小動物を操れるから岸辺とかは筆記で対応してたけど


5chアニ速

音しか聞けないんだっけ?それとも小動物を介して視界も見えるんだっけ?

5chアニ速


ただ単にあのとき岸辺隊長が書いたメモを見れる位置に小動物が居なかっただけかもしれない


5chアニ速

岸辺に見せつけるようにクァンシ殺してたし筆記もバレてそう


5chアニ速

えるんだっけ?

5chアニ速

見えるけどマキマさんは魔人も含めて人間の顔の区別がつかない



5chアニ速

マキマさんの言う通り服なんて着ずに黙って滅茶苦茶に暴れていたらチェンソーマンとして認めてくれたのかな?


5chアニ速


パワーちゃんをパンッてやったときにようやくラスボスだって気づきましたよ


5chアニ速


マイハニー


5chアニ速


デンジは最後までマキマさん好きだったのが良いしマキマさんは最後までデンジのことなんとも思ってなかったのも良い


5chアニ速


今でも好きよ


5chアニ速


ナユタに全部返してる


5chアニ速

味方というか徹頭徹尾私の犬になれって人じゃないかな

5chアニ速


nikkeで初めてマキマさんの声知ったけどなんかイメージと違った


5chアニ速


とりあえずアキ君が可哀想すぎる


5chアニ速


支配能力が強過ぎてびっくりする


5chアニ速


強いっつっても一時的なもんじゃん


5chアニ速


しかもダメージ肩代わりがないから記憶戻った瞬間に相手に殺されるぞ


5chアニ速


振り切れたの天使くんぐらいなもので


5chアニ速


それもまたすぐに支配されたよ


5chアニ速

賜杯の悪魔




5chアニ速

まぁでもダメージの国民肩代わりさえなければ脅威度は一気に下がるよね


5chアニ速

あれが強すぎる

5chアニ速


そらまあ残機1億2000万は強いよな


5chアニ速


舞台は前世紀なので


5chアニ速


日本人は1億5000万まで増えるぞ


5chアニ速


勝てる気がしない


5chアニ速


支配能力(格下と認識した相手を支配できる)だけで十分厄介なんだが


5chアニ速


マキマさんに支配できない相手って


5chアニ速


本人が厄介ファンやってるチェンソーマンくらいじゃないか?


5chアニ速


誰からも嫌われない凡キャラよりやることはクソだけど魅力たっぷりのキャラの方が人気出るのは当然のことなんだ


5chアニ速


DIO枠の女性版よなぁ


5chアニ速


ヒロイン兼ラスボス


5chアニ速


ナユタは岸辺も支配できるマインドしてそう


5chアニ速


残機は1億超えてる時点で誤差だからどうでもいいわ…


5chアニ速

子供の顔を見ず支配する母親のメタファー




5chアニ速

チェンソーで斬る主なものがマキでデンジにとってママのようなキャラだから合わせてマキマっていうセンスには痺れた