5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】回想シーンはこの程度でいい

5chアニ速

【鬼滅の刃】回想シーンはこの程度でいい_1


猗窩座はめちゃくちゃ回想にページ使っただろ

5chアニ速

それどころか幕間でのこそこそ話で

5chアニ速

あいつ…ってくらいに筆が乗っていた

5chアニ速

何も同情しなくていいと即理解させる見事な回想シーン

5chアニ速

数コマでお奉行のキャラの強さを際立たせるの凄い

5chアニ速

キャラだけでなく人間的にも強いのがよく分かる

5chアニ速

儂にも悲しい過去

5chアニ速

兄上 切ない回想

5chアニ速

童磨 どうでもいい回想

5chアニ速

狛犬 糞鬱な回想

5chアニ速

儂  可哀想な回想

5chアニ速

壺  回想無し

5chアニ速

兄妹 糞鬱な回想

5chアニ速

貴様は自業自得な回想だろう



5chアニ速

兄上は身勝手な回想であろう

5chアニ速

貴様は薄汚い回想であろう

5chアニ速

童磨本人はそう思ってそう

5chアニ速

親からの扱いは割と悲惨だと思うわ

5chアニ速

1Pでこいつは死んでいい奴を体現した名シーン

5chアニ速

ちゃんと漫画のコマ割りになってるのもすごい

5chアニ速

お奉行様が良すぎる

5chアニ速

完璧な見開きすぎて大好き

5chアニ速

走馬灯のようでもあり本当に完成度の高い見開き

5chアニ速

コラがめちゃくちゃ作られたのもわかる

5chアニ速

半天狗のクソさと御奉行様が黄金の精神を持っている事を2ページだけで表現する情報密度の濃さ

5chアニ速

御奉行様の不当な判断で貶められたと思うじゃん

5chアニ速

回想なしの歪んだ壺…

5chアニ速

半天狗がいなければ兄上は倒せなかったし…

5chアニ速

それまでの描写の積み重ねもあるとはいえこのページだけで半天狗がどういう精神性と過去の持ち主なのか完全にわかるのすげえ



5chアニ速

裁判の逆恨みで奉行を暗殺するとか普通じゃなさすぎる…

5chアニ速

そもそも世話になってる人から金やものを盗んで殺す時点で異常

5chアニ速

そもそも老人になるまで結婚しては家族皆殺しにして結婚してを繰り返してるからマジモンの化け物

5chアニ速

すごい力を得られてタガが外れたんだな

5chアニ速

無惨様がスカウトするのもよく分かる

5chアニ速

早く観たいなアニメお奉行

5chアニ速

こんな奴だけど無惨からはお褒めの言葉を送られるから鬼に向いてると言える

5chアニ速

目が見えないフリして窃盗と強盗繰り返すドクズ

5chアニ速

そもそも脳内映像でこれだとバリバリ見えてんじゃん!ってなるのもポイント高い

5chアニ速

脱獄できたならお奉行殺しに行く必要ないよね

5chアニ速

盲人のフリしてんのがもうね

5chアニ速

儂には無理でございます

5chアニ速

このように目も…

5chアニ速

無惨様のクソなとこも描かれてバランスがいい

5chアニ速

この前のチラ見お奉行だと責任おっ被された可哀想な過去みたいにも見えた



5chアニ速

蓋を開けたらど畜生だった

5chアニ速

アニメはこのテンポの良さをどう出すのか楽しみ

5chアニ速

アニメだとこの手のテンポは期待できないと思う

5chアニ速

アニメでここをどう演出するのか気になってるポイント

5chアニ速

一気にバッと見せることで一瞬で思い出したことを表現するのいいよね

5chアニ速

このテンポ感をアニメで出すのは当然無理だから逆に時間使って半天狗の一人称視点でやってほしい

5chアニ速

見えてるー!!したい

5chアニ速

しかもお奉行様を自己流に解釈した分身まで作ってるしな

5chアニ速

これ本当に悍ましい

5chアニ速

アニメはどう演出するか楽しみ

5chアニ速

悲しき過去で必ずしも好感度が上がるわけではないと無惨は教えてくれたし作者の狙い通りだと思う

5chアニ速

(早とちりで医者をぶち殺した悲しい過去)

5chアニ速

無惨様には身体だけじゃなく頭のお医者さんも必要だったのだ…

5chアニ速

半天狗は分身体の演じ分けあるから山ちゃんにやらせてみて欲しいな

5chアニ速

スレ画は見開きで終わる程度なのに



5chアニ速

それだけ伝わる薄っぺらな過去

5chアニ速

6で悲しい過去をお見せしてからのああこいつガチクズだわって一発で分かる見開きと何も語られぬこと無く死んだ4と5

5chアニ速

見事な緩急である

5chアニ速

その後も3が悲しい過去で2がただのサイコで1が同情の余地のあるクズっていい塩梅だよね

5chアニ速

絶妙なバランス感覚

5chアニ速

2ページの割にはかなり濃い過去だと思った

5chアニ速

見開き一杯で「過去の光景」を思い出してる時点で

5chアニ速

「目が見えない」と言う唯一の同情ポイントすら嘘だったってのが分かる名シーン

5chアニ速

無惨様は頭の悪い吉良吉影

5chアニ速

耳飾りが気になるなら自分で行けば良いのにひたすら手下を向かわせる無惨様好き

5chアニ速

どんだけトラウマだよ…

5chアニ速

怖いなら怖いでなんとしても探しだして見つけ次第最優先で殺せと命ずればいいのに

5chアニ速

余裕こいた曖昧な指示するから生き残らせてしまったし

5chアニ速

相手の強さが未知数でも

5chアニ速

手毬と矢印が戦ってるの見てたら



5chアニ速

「あ、これいけるわ」って思うだろうに

5chアニ速

まあ本当にやられたら物語が終わってしまうわけだが

5chアニ速

縁壱のことも最初弱そうとか思ってた無惨様だぞ

5chアニ速

もし縁壱級だったら自分が勝てない相手に手下が勝てるわけないところが頭無惨

5chアニ速

単なる様子見では

5chアニ速

近くにいたのがアレだけだったんだろうし

5chアニ速

鬼殺隊は異常者の集団だからな…往来で相手などすればどれだけ周りに被害が出るか分からぬ…

5chアニ速

強い者は弱い者を助け守る

5chアニ速

そして弱い者は強くなり また自分より弱い者を助け守る

5chアニ速

これが自然の摂理じゃ

5chアニ速

そしていつまでも弱い儂は永遠に守られるべきなのじゃ

5chアニ速

鬼滅通して読んで敵幹部の悲しき過去は半分くらいがちょうどいいなと思った

5chアニ速

実際悲しい過去の割合そんなに無いよね

5chアニ速

だから猗窩座とか鬼いちゃんとか悲しいやつの過去が目立つ

5chアニ速

縁壱の耳飾りと日輪等装備してヒノカミ神楽使う炭治郎って無惨様視点だとトラウマの塊



5chアニ速

無惨様が意志を繋げる人の強さを知り涙するシーンで流れる1期OP