5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】半天狗ってよくできてたよな

5chアニ速

【鬼滅の刃】半天狗ってよくできてたよな_1


半天狗ってしぶとさとか慎重さとか攻撃方法の多彩さとか人間時の糞さとか際立っててよくできてたよな

5chアニ速

連載時の「こいつまだ死なねえの!?しぶとすぎるだろ!!」感すごかった



5chアニ速

アニメで分裂喜怒哀楽と憎珀天で本体含めて声優6人って破格の待遇だった

5chアニ速

鬼滅がここまで大きいプロジェクトにならなければ古川登志夫の1人六役見れたのにとは思う

5chアニ速

うんざりしてたわ

5chアニ速

早よ終われって

5chアニ速

無惨でも思ったわ

5chアニ速

本体を倒すもしくは太陽の光を受ける以外で倒せないのに攻撃範囲めちゃ広くてマジで強すぎる

5chアニ速

あれだけ大暴れしてた山ちゃん声の鬼が何もしゃべらず塵になっていったのがなんともあっさりしててよかった

5chアニ速

現実の社会でも自称弱者はしぶとく生き残るってことかもな

5chアニ速

自分のことを正直者の弱者だと思い込んでるから舐めプせずに全力で逃げ隠れするっていうなかなかいないタイプの強敵だった

5chアニ速

このまま外が完全に明るくなっても走り続けられるって他にいないよなこんな鬼

5chアニ速

章ボスなのにはぐれメタルみたいな動きしやがって

5chアニ速

過去がアニメじゃ良くわからんかった



5chアニ速

結局本当に悪い事したの?

5chアニ速

ファンブックで作者に解説されてた内容だと

5chアニ速

若い頃から嘘ばかりついて犯罪をしていて結婚もしてたけど妻に嘘がばれたら殺すってのを繰り返してたらしい

5chアニ速

喜怒哀楽の菅良は若いころの本人と同じ

5chアニ速

殺しも盗みもやってるけど自分のせいじゃないと本気で思い込んでいるクズ

5chアニ速

あと目が見えないと周りが優しくしてくれるからって見えない振りというのもガチ

5chアニ速

目が見えないと嘘付いて親切にしてくれた人から金盗んでバレたら殺して捕まっても頑なに罪認めず鬼になって真っ先に有罪判決出した奉行にお礼参りしただけだよ

5chアニ速

この見開き2ページで終わった

5chアニ速

この演出は素晴らしかった

5chアニ速

これ別の時に来た按摩(盲目のマッサージ師?)は本当に目が見えなかったから身体が塀を方を向いてきたけど半天狗は目が見えない言う割には身体が上座の方を向いていたから嘘だと見破ったって事だよね?

5chアニ速

アニメだと白州の場にきたあんま師は奉行が話し始めるまで塀の方を向いてたってはっきり言ってたな

5chアニ速

字幕のおかげでわかったけど漫画読んでない人はここわかったのかな?

5chアニ速

感知系が居なかったら柱でも普通に詰む強さ

5chアニ速

お奉行にチクろうとした仲間殺したしお奉行も鬼になってから殺しに行ったし

5chアニ速

それまでにも悪行を重ねていたってお奉行言ってたじゃないか



5chアニ速

追い詰めても怨で逆ギレするのタチが悪過ぎる

5chアニ速

これも自称弱者がよくやることの一つだよな

5chアニ速

ワニ先生は本当に人をよく見てる

5chアニ速

無惨に褒められている場面のある数少ない鬼

5chアニ速

他には鳴女が褒められているところくらいしか無い

5chアニ速

歩いててこわもてにぶつかったとき目の見えないふりしたら助かったからっていうクソみたいなきっかけで

5chアニ速

目の見えないふりをするようになったクソ

5chアニ速

玉壺を圧倒した無一郎でも半天狗にタイマンで勝つのは不可能という現実

5chアニ速

ワニ先生は鬼だからな

5chアニ速

な!可哀想な狛犬

5chアニ速

小さくて弱いと思ったらデカくなって十分強いという

5chアニ速

さすが上弦の四だったわ

5chアニ速

ぶっちゃけ半天狗は柱でもない連中に苦戦してて逃げ回ってただけで禰豆子の体質発覚したのは偶然でしかないんだけどそれでも半天狗の手柄認定してあげてるんだよな…

5chアニ速

半天狗も可哀想なやつだったんだな

5chアニ速

ちょっとくらい慈悲をあげてもよかったじゃないか炭治郎



5chアニ速

御奉行「死罪!」

5chアニ速

強さの9割が分身体だと思わせて逃げ回る本体自身もダキの5倍くらい強そうという罠

5chアニ速

首を自切して逃げ回ってたらどうしようもない

5chアニ速

里見つけた壺も褒めてあげて下さい…

5chアニ速

きっと壺を買った奴が刀鍛冶の関係者だったんだろうな

5chアニ速

そういう他の鬼にない器用さがあるのは面白い

5chアニ速

油断せずに柱殺したうえで里の人間皆殺しくらいまでやってたら褒められてたかもしれないけど

5chアニ速

油断した上に鍛冶師一人に気を取られて柱の覚醒許して敗死とか無残様が一番ぶちぎれそうな奴

5chアニ速

回想シーンすらないの可哀想

5chアニ速

評価下げるだけの回想とかない方がマシなんやなって……

5chアニ速

まだ下がるんだ・・・・・・

5chアニ速

本体首切られながらボディがタンジェロの頭握り潰そうとしてたのは小細工じゃない力技の勝負っぽくてよかった

5chアニ速

儂が可哀そうだとは思わんのかああああって言いながら悪辣なことをやり続ける真正のクズ

5chアニ速

無惨アイで監視してるってことは鬼サイドに里の場所完全に割れてるからもう味方にも隠す必要ないよね…

5chアニ速

こういう里がいくつもあってその内の一つがばれて無茶苦茶にされただけなんだけど



5chアニ速

鍛冶師は替えが利かないので里襲撃して刀鍛冶殺して回ってたのはある意味鬼殺対策としては大正解だった

5chアニ速

多分里長殺されてたら完全アウト

5chアニ速

たまたま無一郎が来てて恋柱も近くにいたっていう幸運のみで勝ってるんだよね今回って

5chアニ速

幸運なかったら里壊滅して無惨の珍しい作戦勝ちだった

5chアニ速

縁一辺りだったら小さくなった本体が逃げ出す前に首落としてたんやろなって

5chアニ速

あの人敵の身体透視出来るからな

5chアニ速

半天狗ムーブするやつにリアルで心当たりが多過ぎて作者凄いねって

5chアニ速

普通にイラッとして倒された時スッキリ

5chアニ速

長男が切ろうとして巨大化して食い下がってきた時は思わず「えぇっ!?」って声が出たよ

5chアニ速

またあそこからデカくなるのは意表を突かれたよ

5chアニ速

鬼にも鬼殺隊側にも人間の「ああ誰にも多かれ少なかれこういうところあるよね」

5chアニ速

っていうところを落とし込んでるからすごい

5chアニ速

悲しい過去があればいじめをしても許されるんじゃあぁ弱い物いじめをするな

5chアニ速

現実社会のそういうとこも含めてこの物語描いてるんだとしたらワニ先生天才じゃん

5chアニ速

分裂した鬼やそれらが合体した鬼にまで細かく名前を付けてあげる儂



5chアニ速

でかくなった奴にも名前つけてくだち……

5chアニ速

半天狗(大)・・・・・

5chアニ速

アニメは奉行に汗をかかせたのが原作と違うところ

5chアニ速

ここは賛否両論かもな

5chアニ速

どういう記号かはともかく重傷負ってるんだから汗ぐらいかくだろ

5chアニ速

そこはむしろ迫真のシーンだと思えたしお奉行の声もぴったりだったけど

5chアニ速

どちらかというと最終話序盤の長男いなかったシーンなのに長男が回想してるみたいに見えるところがアレだったかなって

5chアニ速

地獄には本物の鬼がいるのに・・・・

5chアニ速

でも縁一はいないだろう?

5chアニ速

そりゃまあ縁壱さんは天国的なところに行ってますから・・・

5chアニ速

仲睦まじい親子になってるのホント好き

5chアニ速

しかし最初に玄弥との絆コラ作った人ホントすごいな

5chアニ速

人を襲う事も出来ない泣き虫の鬼とかいてもおかしくないし

5chアニ速

ここまで逃げ続けて心底「うぜえ」って感じさせるくらいの儂でも

5chアニ速

無惨様の分裂パーンの下位互換なんだよな



5chアニ速

いじめる悪い奴に立ち向かう儂のかっこいいシーン痺れたじゃろ?