5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

虹ヶ咲のOVA観てきた

5chアニ速

虹ヶ咲のOVA観てきた_1


でも話はしっかりまとまってたしライブシーン良かったから割と満足はできた

5chアニ速

エンドロールのやつは尺稼ぎだろってなった

5chアニ速

ライブシーンが

5chアニ速

しお子ソロか?

5chアニ速

r3birth曲かー!

5chアニ速

全員じゃねーか!!!

5chアニ速

尺の都合とか色々ある中でR3フューチャーするという意志を感じた

5chアニ速

流石に30分は短えから三部作は70分はほしい

5chアニ速

正直先に栞子編とかはっきり言っておいて欲しかったかな

5chアニ速

足を運んで観に行って推しキャラがほとんど出番ないとは思わんかったよ…

5chアニ速

でも3部作発表でそういうの吹き飛んだわ

5chアニ速

騙された感が酷いわ

5chアニ速

うん!!!!!!

5chアニ速

んなネタバレわざわざしねーよ30分のOVA



5chアニ速

栞子推しじゃないけど別に不満なんてないわ

5chアニ速

しお子はまあアニメだと掘り下げ少なめだったし…

5chアニ速

二期で賄えなかったR3BIRTH分を補填しようというのは分かるけど補填しきれていたかというと…だな

5chアニ速

圧倒的おしゃれ感で押し切ったけどダンスMVなかったし

5chアニ速

あんま評判よくない感じ?

5chアニ速

動員そんななのでサンプル足りないし意見は偏るんじゃないかな

5chアニ速

30分で観れるしさっさと観てこいよ

5chアニ速

正直微妙だったから俺以外もそうなのかなって

5chアニ速

せつ菜の出番があんまなかった

5chアニ速

キャラ格差ひどいよね

5chアニ速

今回は劇場3部作に繋げるプロローグみたいなもんだと思ってる

5chアニ速

ダンスシーン良かったから俺は満足だが

5chアニ速

虹アニメはストーリーがいいって思ってたけど正直今回は50点

5chアニ速

新曲趣向変わってて好き

5chアニ速

特にラップパート



5chアニ速

出番の差に関してはそこがほんとにOVAって事なんだろうね

5chアニ速

OVAといえばまあOVAだった

5chアニ速

テレビアニメの1話分くらいの

5chアニ速

俺の観たライブシーンと違うもの見てるやつがいるな…

5chアニ速

彼方推しだけど今更出番の差で文句言ってたらラブライブなんて見てられんだろと思う

5chアニ速

エマ推しだけど話回すの難しいしかすかすとかの出番が増えるのも仕方ないと割り切ってる

5chアニ速

出番の差そんなにあるっけ

5chアニ速

東京連れ回しパートで一応全員に見せ場はあったと思うけど

5chアニ速

話の流れで(自分の推し以外の)誰かが目立つのも許せないっていうなら知らんが

5chアニ速

3部作もありゃいくらでも出番作ってくれるだろ

5chアニ速

劇場公開されてるだけでOVAでしかないのにしお子メインで不満ですってワガママだな…

5chアニ速

今後劇場三部作やりますとまで言ってるのに

5chアニ速

30分の短さの不満を劇場3部作ぶつけられて収まる自分のちょろさを感じる

5chアニ速

そもそも30分で全員に出番作ってたら無茶苦茶になると思う

5chアニ速

今回も頑張って全員に出番作ろうとしてたレベルだろ



5chアニ速

推しキャラ最優先って考えがあるのは否定しないけどまず何よりも見てて作品としての完成度が優先されるものじゃないのか…?

5chアニ速

せつ菜の声変わってるのあんま気づかんかった

5chアニ速

後任の人が上手くやったのかな

5chアニ速

アイラ説得する時に全員ちょっとずつ出てくるのは面白かった

5chアニ速

一度に出たら集団恫喝って言われたし…

5chアニ速

むしろこれとか全員にセリフと出番与えようと無理してんな…って感じた

5chアニ速

今回印象的なシーンないキャラってエマ果林愛あたり?

5chアニ速

愛さんはメガネメイドがあったぞ

5chアニ速

アイラちゃんがモロカレンだった

5chアニ速

30分しか尺ない中全員にどんだけ出番を与えるかを考えてるような構成だったよね正直

5chアニ速

アイラちゃんの観光パートとかモロそれだし

5chアニ速

エンドロールが終わったと思ったらエンドロールが始まったのは何が起きたのかと思った

5chアニ速

出番の差は仕方ないと思うけどどうしても劇場公開だからここまで偏るとは思わなかったって気持ちは普通に分かるよ…

5chアニ速

心配なのはこんな形式でやったからガラガラ状態でそのせいで三部作なんか扱い悪くなりそうなことと

5chアニ速

そもそも三部作が劇場版じゃなくて劇場上映とかいう書き方だったから3回とも今回並の長さじゃないだろうなということ



5chアニ速

OVAといい方変えてる時点でそれなりの尺あるだろ

5chアニ速

OVA 30分

5chアニ速

劇場上映 60分以内

5chアニ速

劇場版 70分以上

5chアニ速

ってとこかなあ

5chアニ速

2期終盤からすでにあんま書くことなさそうだったけど3部もなにやんだろう

5chアニ速

ソロアイドルトーナメントをやる

5chアニ速

各キャラ1話分くらいピックアップする

5chアニ速

卒業と卒業旅行ネタはやりそうだけどどうもスクドル大会にも出そうっぽいからその辺かな

5chアニ速

卒業旅行と卒業は劇場版じゃないかな

5chアニ速

3部作は全員のソロ曲あったら割と満足できる

5chアニ速

歩夢のヘアピンをしてて栞子に性質が似ているアイラchangを間に挟むことによってTVシリーズでは不足がちだった栞子歩夢成分を補給しつつ

5chアニ速

スクスタ版しお子のスクドルになったはいいけど目標がなくてスクドル活動を続けるか悩んでてじゃあそれを歌にしてこれから頑張りますしちゃえばいいじゃん!する髪飾り強く結び直して〜につながるのいい…

5chアニ速

世界大会編にして旅行と大会を同時にやるか

5chアニ速

というか3年生は進路どうなってるんだ…



5chアニ速

2期はユニット推しがちょっと違うなってのがあったのは正直な感想です

5chアニ速

なのでランジュ栞子ミアのソロステージはめっちゃ良かった

5chアニ速

その辺含めて二期はスクスタのやらかしの全消しと修正だったからまぁ

5chアニ速

ラブライブに受験勉強の概念はないから気にするな

5chアニ速

予備校に通おうとしてたのは忘れよう

5chアニ速

こうやってしお子補完したから三部作のうち一つにエマ大活躍期待できるなと思いました

5chアニ速

一人だけメイン回半分別の子だったりで弱いし

5chアニ速

世界大会編がくるなら世界の列強解説でエマさんが活躍すると思うよ

5chアニ速

ラブソングのピックアップ紹介もエマさんだったし今年度はエマイヤーよ

5chアニ速

エマ個別ラブソングシナリオかと思ったらランジュがスッと出てきてこれは…アルプス山脈

5chアニ速

スクスタのやらかし無くても2期のユニットは避けられないと思う

5chアニ速

13話中12話個人回とか普通に考えて無理

5chアニ速

こういうところでニジガクはゲーム媒体がベースなんだなっていうのを再認識する

5chアニ速

劇場3部作でソロやるとしたら1つに付き4人はだいぶカツカツだよな…けど最後になるなら原点回帰してほしい

5chアニ速

映画館まで行くとなるとみんなの活躍を観れるんだろうなぁ!ってテンションで行っちゃったからこの反応は割と理解出来ちゃうけどな



5chアニ速

やっぱりマイナス意見多いんだな…なんか安心した