5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】兄上戦が早く観たい

5chアニ速

【鬼滅の刃】兄上戦が早く観たい_1


兄上戦が早く観たい
無惨戦より絶望感あったし


5chアニ速

煉獄vs新選組っぽい鬼はアニメでみたいよな
やらんのかあれ


5chアニ速

古川登志夫まじヒィィしか言わねえじゃん
これジジィも山寺でよかったじゃん


5chアニ速

兄上と違って無惨は頭無惨やからな
兄上戦はやっぱり熱かったわ


5chアニ速

不死川(兄)のほうが旧下弦の壱のサイコパス女と戦う小説も映像で見たいわ

5chアニ速

こんなに尺稼いでんだからお奉行の所ガッツリやってくれよ

5chアニ速

無限城はタンジェロとアカザの因縁といい兄上と無といい童磨と誇張しのぶといい
しっかりどれも過去の因縁清算するから大満足なんよね


5chアニ速

ワイが知らんだけかもやけど
鬼滅って不思議なんが刀バトルやのに居合いキャラおらんやん?

第二位の強い鬼が腰の刀に触れるか触れないかで
鬼「キュピンッ!!」鬼殺隊「??!!」腕ぼとー
みたいの無いんけ?


5chアニ速

兄上戦は岩おったからなんか安心感あったわ
氷柱戦の方が絶望感あった


5chアニ速

無惨戦は既に亡くなってる珠世様が一番の立役者っていうのがちょっとな
鬼の王の話はめちゃくちゃ好きだけど


5chアニ速

兄上戦は下半身切断とか縦切り真っ二つとか色々きついんよ

5chアニ速

逆に最初から半天狗が山寺だったら
6役共山寺になってたんだろうなと思う


5chアニ速

兄上戦原作やと戦闘回想戦闘回想の頻度凄まじいからそのままアニメ化したら大事故起こすと思う

5chアニ速

猗窩座は悲しき過去が強すぎるせいで戦闘の印象あんまないわ



5chアニ速

兄上は月の呼吸が縁壱へのコンプレックスからか型の数滅茶苦茶多いのが泣ける
鬼なってからも努力してて偉いわ


5chアニ速

無一郎の父ちゃんここ以外喋ったっけ?ほんま無駄に豪華やな声優が
無一郎の刀打った爺さんもめっちゃ渋い声頼むで


5chアニ速

やっぱり蜘蛛山編の累をヒノカミ神楽で追い詰めるシーンが1番好きだわ、特殊ED込みで
累の首に刃が当たった時刀を打つ時みたいな火花が散るのもいい


5chアニ速

あまり作者が思い入れなさそうな風柱がぬるっと生存してるのはなんや

5chアニ速

禰󠄀豆子の全能魔法って今後誰か対策してくんの

5chアニ速

死なせるどころか食わせようとして止められたって噂でるくらいやし
毒って演出考えるとちゃんと食事シーン出す方が演出として効くのは確かやけど


5chアニ速

上弦3つはテンポ厨にはきついぞ

5chアニ速

今回のホンへは炭治郎おらんくてコテツやんけ

5chアニ速

風は好き嫌い以前に役割真っ当しただろ一番守りたい弟を遺骨残すことなく失い生きなきゃいけない人生やし
ちゃんとキャラクターアークを全うした


5chアニ速

無限城編からはヒロイン交代やぞ

5chアニ速

お奉行は松平健で決まりや

5chアニ速

猗窩座は公式がお面配ったり首落とされた姿を菊座様とかネタキャラ化して笑ってたら
読者が真顔になっていやそんなつもりちゃうかったんやって会心の出来な過去やったからな


5chアニ速

地味に虎徹くんの演技が好きやわ

5chアニ速

半天狗は一人のキャストの演じ分け期待されとったやろしな
それ見越してベテラン起用とも思われとったし


5chアニ速

兄上の回想ええんよな
その後縁壱視点も分かるのも含めてすこや




5chアニ速

天才剣士イケメン若い兄上の血縁
これが最初にほぼ戦闘不能にされて死ぬっていう


5chアニ速

すごい初期の話やけど、アニメ善逸が鼓鬼の屋敷で初めて霹靂一閃を披露したシーン
霹靂一閃→CM→眠りから覚める、の方が絶対良かったと思うんよな
霹靂一閃からの目が覚めるまでの間が短すぎて当時不満だったわ


5chアニ速

蛇と恋みたに雑なカップル成立されるキャラの方が作者からの恩寵少なそうな気はするわ

5chアニ速

声優で思い出したけど銀河声優伝説いわれた銀英伝何人やっけって調べたら
本伝で130人で外伝含めたら200人程度か銀英伝並みにもう使ってるんやな


5chアニ速

炭治郎が出会った上弦って3、4、6だけなんよな
普通の漫画だったら全員はないにしても1とは会わせそうなのに


5chアニ速

増拍天の性格お奉行モデル説すき

5chアニ速

嫉妬してたオトウットが望んでた家族を手に入れてた兄上が家族捨てて
鬼いなってでもオトウット超えようとして最終的に自分の子孫殺すのほんますこ


5chアニ速

40手前の肉が若いってどういうことや

5chアニ速

恋柱だけギャグ漫画から出てきたフィジカルしてるのに最後雑に死んだのはなあ
子孫出すとしたら蛇以外と種付けすることになるから都合で消されたんやろな


5chアニ速

半天狗の変身体の声がちゃうってのも
自分目線でワイに圧かけたヤツってのがモデルから
自分と声がそっくりやとその辺辻褄合わんようになるからあえて変えたってことなんやろか


5chアニ速

黒死牟が殺したキャラ弟ポジばっかなのすき
ぶっちゃけ兄弟ネタだらけなの作者の引き出しないだけやと思ってるけどそれが嵌って余計にタチ悪くなったの草


5chアニ速

哀絶ってなんで合体嫌がったんや
このシーンのせいか哀絶だけ他の3人より微妙に人気あるっぽい


5chアニ速

岩柱が最後に見た子供達の幻覚ただの妄想らしいな

5chアニ速

刀鍛冶で今後アニメ的に映えそうな技って出てきたっけ?
記憶が曖昧だわ


5chアニ速

このアニメって原作の最後まで描く感じ???



5chアニ速

そら哀れ担当やし食われ方もエグいしいややろ

5chアニ速

山寺さん上弦選ばれて嬉しいだろうな

5chアニ速

あと半天狗のよう貼られてる画像のとこも何故かは知らんけどG民の心鷲掴みやから楽しみ

5chアニ速

はえー山寺カードここで使ったんやね

5chアニ速

ワイ中学生だったら無一郎に影響されて黒歴史な学校生活送りそうだったわ
33歳で助かったわ


5chアニ速

傘持った小学生が気分になれるの霹靂一閃しかないな

5chアニ速

伊之助のオカンの声って誰かわかってるの?

5chアニ速

ファンブック2時点で終活してた炭治郎が結局子孫残しとるのは結構謎や

5chアニ速

親父に誓わされたやろ
この舞と耳飾りだけは途絶えさせてはいけない端子郎って


5chアニ速

今のペースだとアニメの刀鍛冶編は全何話?

5chアニ速

そういやタンジェロが赤面したり結婚したの皆年上の女性やからおはD扱いなの地味に笑うわ

5chアニ速

アニメ勢なんやが別々の上弦2人を同時進行してるから戦いの進みが半分半分なのがテンポ悪くさせてるな

5chアニ速

普通に12やろ
まぁ鬼滅は特別待遇あるから14話且つ最終話は1時間とか平気で許されるやろうけど


5chアニ速

柱稽古サクッと終わらせてほしいんやがな
あれを1年後に引っ張られるときついんやがどうするんやろ


5chアニ速

柱稽古は劇場版にするにも盛り上がりにかけるし
そこだけで1クール使う程の長さでもないわな
無限城に突入してバラバラになったあたりで次クールとか?




5chアニ速

もちろん原作は終わってるけどぎりぎりこの人を黒幕としてアニオリで続編作れないやろか?


5chアニ速

柱稽古は1クールもたないから次回柱稽古!で来年まで引っ張るとどうしても無限城編とセットになるんだよな
次回無限城編!で終わった方が盛り上がると思うんやが
かと言って柱稽古を映画にするのもなんかなぁ


5chアニ速

蝶屋敷みたいに今クールのラスト2話ぐらいでやるんやない柱稽古
後5話やけどまぁ足りるやろ


5chアニ速

最終話1時間で柱稽古とか

5chアニ速

お奉行様は山ちゃんの兼役であってほしいわ
正義の人のお奉行様そっくりの分身に自分弁護させるとか最高に卑しくて半天狗のキャラに合っとるやろ


5chアニ速

お奉行は大塚明夫かなー

5chアニ速

柱稽古もそこそこ長いから難しいわな

5chアニ速

無限城は映画二部作くらいでええぞ
フジ次第やろけど


5chアニ速

寧ろ冨岡を失ったなが半日遅れて来たせいや

5chアニ速

炭二郎って6と戦闘済みだし喜怒哀楽の4体と戦闘中に
「こいつら6より弱くね?もう1つ上の形態あるやろなぁ」
とか思わなかったんやろか


5chアニ速

これからどんな構成で来るか楽しみやね