5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】悪代官

5chアニ速

【鬼滅の刃】悪代官_1


奉行だその人

5chアニ速

しかも超善人じゃねえか

5chアニ速

はよ地獄行け

5chアニ速


上弦ノ四が立てたスレ


5chアニ速


死の間際ですら信念を曲げなかった鬼滅指折りの人格者


5chアニ速


しかもその時ですら罪を償えと相手を罪「人」として扱った聖人


5chアニ速


死後も奉行の名誉を貶めるために奉行そっくりな分身を作ったのかと思えば若い頃のイケメン儂と判明して別の意味で腹が立つやつ


5chアニ速


なお弱視全盲の人は普通の町奉行では裁かれないので


5chアニ速

スレ画の人は町奉行ではなく検校と繋がりのある勘定奉行だと推測されてた

5chアニ速


確かに過去に盲目の按摩も裁いてるしなお奉行


5chアニ速


そっちは証人だかじゃなかったっけ?


5chアニ速


過去に奉行所に盲目の人が来たときは声をかけるまで方向がわかってなかったぞと言ってた


5chアニ速


何で死にそうになってんの?


5chアニ速

お奉行様のこと?




5chアニ速

お奉行様が悪人を裁いたら


5chアニ速


その悪人が鬼と手を組んでお奉行様を呪い殺したか直接殺したかのどちらか


5chアニ速


鬼に鬼にしてもらってリベンジに来た


5chアニ速


手が悪いんです→なら手を落とす!


5chアニ速

失礼する→失礼するんじゃねぇといいこのマンガには綺麗な返しをする人が多い

5chアニ速


善良で無実の儂を貶めた悪代官め…ギリッ


5chアニ速


1ページで目見えてるじゃねーか詐欺師と見破る観察力は素直に感心した


5chアニ速


コラの被害者


5chアニ速


鬼滅で一番有名なコラ素材って多分これだと思う


5chアニ速


作品ちゃんと知らない時からパロディを結構見た


5chアニ速


元々儂でなくアカザ殿の立場だったのにおのれ…!


5chアニ速


アカザ殿はあの回想でもうネタにできなくなっちゃったから…


5chアニ速


令和前は年号鬼もよく見た


5chアニ速


あと判断が遅い


5chアニ速

これはそのまま使うほうが多いと思う




5chアニ速

奉行さん転生拒否して地獄で半天狗待ち構えてそう


5chアニ速


個人的にぜんいつのキモさは


5chアニ速

パワーの人格と同じくらいアリよりのナシ

5chアニ速

仲間としてギリギリアウトという感じ

5chアニ速


半天狗も若い頃はイケメンで頭も切れるのにどうしてまともに生きる道を選ばなかったんです


5chアニ速


気弱で嘘つきだからとしか…


5chアニ速


盲人のフリをすると周りに優しくされるという楽に生きる道を知ってしまったからズルズルと


5chアニ速


ぶっちゃけどうあがいてもマトモには生きらんないアウトサイダーだよなコイツ


5chアニ速


流しの殺人鬼なんだもん人間時代から


5chアニ速


強盗殺人の常習犯だしなぁ


5chアニ速


そりゃ打首が妥当だよなぁ


5chアニ速


気弱だけど悪の行動力だけは人一倍持ってるという


5chアニ速


救いようのないクズすぎて無惨様が気にいる訳だ


5chアニ速


幼い頃から気弱で虐められて


5chアニ速

虐めてきた相手に自分だとバレないよう報復する奴だったから…




5chアニ速

鬼滅コラって同人作家や漫画家ネタ結構あるよね


5chアニ速


途中まで半天狗にも悲しい過去あるのかな・・・ってちょっと流されかけてた


5chアニ速


人間時代に分身の楽みたいな性格だったらカリスマ性もあったろうに


5chアニ速


まだ先生コラが貼られてないとは


5chアニ速


お奉行様もラブコメ好きのおじさんとして転生しているだろうか


5chアニ速


半天狗ごときに侵入を許しあまつさえ奉行殺害まで被る奉行所とは


5chアニ速


こいつ侵入能力はめっちゃ高いから…


5chアニ速


雑魚鬼ですら野生の獣より身軽でパワーあるからな


5chアニ速


一般人からしたら脅威だよ


5chアニ速


鬼殺せるのは異常者だけで普通の人には術使えない鬼でも手に余る脅威なんですが


5chアニ速


回想に出てくる三人全員が善人なのがさらの救えなさを助長させる


5chアニ速


五等分の花嫁コラが親和性高かったな


5chアニ速


単純に首切っても死なない鬼が続いたのは面倒くさかった


5chアニ速

壺はちは良心

5chアニ速

お奉行様両手のところ血まみれだから多分半天狗に仕返しで両手やられてるよ




5chアニ速

それでなおも啖呵切ってるんだからすごい

5chアニ速

鬼になりたての不死川ママでもすげえ立体起動してたからな


5chアニ速


壺魔神は煉獄相手だったら相性で圧勝できたろう


5chアニ速


相性というか痣無しであいつに勝てる柱って岩くらいでは


5chアニ速


無一郎も初戦では実質的に完敗してるし


5chアニ速


あれ玉壺が確実にトドメ刺す気なら死んでたな


5chアニ速


アザ出た時だって逃げ回られたら毒が回ってた


5chアニ速


画像でしか知らなかったころは主人公側で亡くなった凄いキャラだと思っていたお奉行様


5chアニ速


意志の強さに関しては主人公サイドにも劣ってないと思う


5chアニ速


スピンオフは…難しいか


5chアニ速


半天狗スピンオフ


5chアニ速


ならアカザ殿くれよ


5chアニ速


按摩師も黄金の精神持ってるよね…ジョースター卿みたいなご主人も


5chアニ速


まあ特別高潔な心の持ち主じゃなくても仕事仲間が盗みに手を染めてると知ったら通報するだろ


5chアニ速

あれなんで事前に通報を話しちゃったんだろうな




5chアニ速

黙ってチクればよかったのに・・・仲間の最後の良心を信じたかったのかな


5chアニ速


わざわざ奉行所行くって言ったのは自首してほしい気持ちもあったのかね


5chアニ速


ご主人これ以上裏切ってほしくなかったってのはありそう


5chアニ速


お奉行コラは「これから奉行所へ行く」って所は全く改変されてないの好き


5chアニ速


どれだけ時空を超えても吉村と村田は静かに息を引き取るし


5chアニ速


まあお約束よね


5chアニ速


岩は武器の鉄球パワーとお魚パンチのどっちが効果処理が優先されるかで変わるな


5chアニ速

こう書くとカードゲームみたいだな…

5chアニ速


日輪刀は別に血鬼術打ち消したりはしないし拳に触れたらアウトかと


5chアニ速


兄上は肉から作り出した刀が触れてたら崩れるだし


5chアニ速


というかあの水球と麻痺毒のコンボをどう回避するかが優先だと思う


5chアニ速


へへへ…お主は悪よのぉ…


5chアニ速


痣無一郎には完全にスピード負けしてたから逃げても無駄だったと思う


5chアニ速


緩急付けた移動で幻惑してたしさすがに純粋なスピードなら鬼ほどでは無かったんでは


5chアニ速

最高速度で上回ったとモノローグで語られてる




5chアニ速