5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ギア2が1番カッコいい

5chアニ速

【ワンピース】ギア2が1番カッコいい_1


絵柄もこの辺りが一番好き

5chアニ速

JETバズーカ好き

5chアニ速

アニメのお披露目回の演出が良すぎた

5chアニ速

アニメでなんかピンクでテカテカになるのがあんまり好きじゃなかった

5chアニ速

発動の効果音が回によってバラバラで安定してなかったな

5chアニ速

ニカ同様かなり叩かれたやつ

5chアニ速

ネーミングがルフィっぽくないとか

5chアニ速

もうドラゴンボールやんとかいう声はあったな

5chアニ速

口に出して言うのも滑稽

5chアニ速

物語が超盛り上がってるとこにそれまでなかった強化形態だもん

5chアニ速

燃えないわけがない

5chアニ速

いや別に物語は盛り上がってなかった

5chアニ速

肝心のCP9にたどり着かないまま2巻分使って雑魚散らしばっかしてるとこだったから

5chアニ速

だからこそギア2が最高なんだが



5chアニ速

ゴムの特性を十二分に活かしてる感じで好き

5chアニ速

ギア5はそういうゴムの特性を生かした強化ってわけじゃないのが残念だった

5chアニ速

それまでなんの前触れや伏線もなくいきなり出たのがほんと良い

5chアニ速

ギアってなんだよ

5chアニ速

ルフィって空島編の黄金牡丹といいネーミングセンスで妙な知性を発揮するよね

5chアニ速

ルフィが自分で考えたとして…どうやってそこに辿り着いたのだろうか

5chアニ速

仕組みもネーミングも…

5chアニ速

ルフィは元々なんか学はある

5chアニ速

あの世界でガトリングとか知ってるし

5chアニ速

仕組みはCPの剃見て発想した

5chアニ速

直前で青キジ相手に敗北してるからその対抗策に見える

5chアニ速

発熱してるとことか

5chアニ速

この辺仲間全員がいきなりパワーアップフォームしてて違和感がある

5chアニ速

これに加えてギア3もいくらゴムでもそうはならんやろと思ったけど

5chアニ速

ニカの力の片鱗と思えば納得できる



5chアニ速

D-51のOPで見た時はめっちゃテンション上がった

5chアニ速

ギア3は自重は重くないはずだもんな

5chアニ速

肉球がダメージ弾き飛ばす時点で能力解釈なんて思い込んだもん勝ちの世界観だろう

5chアニ速

ギアによるバフ込みでフィジカルが向上していくルフィに対して

5chアニ速

素の肉体の強さだけでルフィと殴り合える非能力者って化け物だよな

5chアニ速

というかルフィは素の肉体で見るとゾロとかより大分劣るのかな

5chアニ速

ゴムなせいで生身より弱くなってる部分はありそう

5chアニ速

ジェットピストルは一番カッコいい

5chアニ速

純粋強化は熱い

5chアニ速

当たった瞬間にはもう腕が縮んで戻ってきてるって描写が好き

5chアニ速

拳が見えないジェットガトリングがカッコよすぎる

5chアニ速

明らかに寿命削ってる感じも良かった

5chアニ速

切り札っぽくて

5chアニ速

この時相手してたブルーノがやけに好きなんだ俺

5chアニ速

「主人公の新技披露」の手本みたいなバトルだよなここ



5chアニ速

こいつの能力も今にしてみれば大概チートだったよな

5chアニ速

殴る蹴るに偏重しがちなだけにこういう応用の能力はかっこいいし熱かったな

5chアニ速

まあ3以降で結局純粋な殴る蹴るに戻るしニカも2ほど納得いかないんだけど…

5chアニ速

この時の服装は一番カッコイイ

5chアニ速

いきなりなに言い出すんだぁー…って思った

5chアニ速

W7編見直したら絵も成熟しててコマ内の余白もそれなりにあって迫力もあり凄い見易かったわ

5chアニ速

久しぶりにアニメ見たら田中真弓の声が全然出なくなってたな…

5chアニ速

叫べないから何か低音のゆっくりボイスで誤魔化してて悲しい

5chアニ速

何でいきなり煙でてんの?って思ったら全部ギャグだった

5chアニ速

この言い訳は強すぎてズルい

5chアニ速

他がダサ過ぎて絶対やらないけどギア2だけは真似したな

5chアニ速

ふざけた能力

5chアニ速

9月までに決着つかないよねカイドウ


5chアニ速


アニメしか観てないけどカイドウ戦まだ続くのか


5chアニ速

ニカになったからもう後は倒すだけのはずだが




5chアニ速

結構ここから長かったような


5chアニ速


服も白くなるのか


5chアニ速


覚醒で影響してるのかもな


5chアニ速


でもロギアとか服すら影響してるよな…


5chアニ速


影響を受けていない麦わら帽子は伏線だったりすんのかね


5chアニ速


でけぇ麦わら帽子があったからあれがニカと関係してるのかもなぁ


5chアニ速


眉毛はジェルマと何か関係してるのか


5chアニ速


ニカは今までのワンピースと毛色違うからアニメ作るの大変そう


5chアニ速


もしかしてずっと笑い続けるのか


5chアニ速


あんだけ戦ってカイドウピンピンしてるし勝つんだろうけど


5chアニ速

想像できんな

5chアニ速


ED付いたからかOP巻きになったな


5chアニ速


ギア5の紹介は大事なのでもう1度


5chアニ速


この後カイドウが読者の疑問を代弁してくれたかのようなルフィ自身の意思で戦ってるのに安心する流れ好き


5chアニ速

今後ギア5毎回使わないと舐めプやってて冷める感じになるけど




5chアニ速

発動条件厳しいのかな?

5chアニ速

反動はある


5chアニ速


カイドウ戦決着後の東映スタッフの反動も怖い


5chアニ速


カイドウと何年戦ってるの?


5chアニ速

俺が去年骨折した時もカイドウと戦ってた気がするんだが

5chアニ速


老化はともかく肌色もやべーな


5chアニ速


ギア345全部反動あるよな


5chアニ速

3は克服したんだっけか

5chアニ速


血色悪めだったんだなギア5反動


5chアニ速


やる気ある作画とカートゥーンが合わさってなんか奇妙な絵面を感じる


5chアニ速


そういやギャグアニメだった


5chアニ速


ED復活は原作に追いつかないためもあるんだろうけど予算増えたんだろうなあ


5chアニ速


何年ぶりのEDなんです?


5chアニ速


特殊なの除くと15年ぶりくらい


5chアニ速

ありがとう




5chアニ速

プロペラ回転させて空飛ぶとかドンキホーテファミリイーのバッファローかな?