5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】アウラのアゼリューゼ、デメリットありすぎ

5chアニ速

【葬送のフリーレン】アウラのアゼリューゼ、デメリットありすぎ_1


割と真面目にクソ雑黄金化とかクソ硬い結界と比べるとデメリットありすぎないこれ

5chアニ速

でもバトル系能力よりこっちのが欲しい

5chアニ速

服従はコスト高くて当然じゃない

5chアニ速

下手したらアイゼンとかはゴリ押ししかねないのが...

5chアニ速

魔族は一つの魔法を探求し続けるからメリットだのデメリットだの関係ないし

5chアニ速

これで国の要人こっそり洗脳とかされなくて良かった

5chアニ速

人類との共存が可能な夢の魔法じゃない

5chアニ速

自分の魔法が諸刃の剣だから立ち回り慎重だったしな

5chアニ速

リスクは魔法を強力にするじゃない

5chアニ速

なんかノーリスクの魔法多いじゃない

5chアニ速

正直その設定いる?じゃない

5chアニ速

いるも何もないだろ

5chアニ速

マハト編で忘れ去れた感じじゃない

5chアニ速

問答無用で服従だったら強かったのにな



5chアニ速

私以外の七崩賢の魔法出したもん勝ちじゃない

5chアニ速

対魔族特化過ぎないこれ

5chアニ速

人間は魔力偽装するし近寄ってくれないし

5chアニ速

むしろ魔力偽装する人間ゼーリエ、フランメ、フリーレン、フェルンの系譜以外にいる?

5chアニ速

フリーレンの偽装に気付いたのほとんどいないし

5chアニ速

隠匿するのは居たけど

5chアニ速

偽装は魔族にほぼ見破られないレベルになると限られてるからな…

5chアニ速

隠匿なら魔族だってするしね

5chアニ速

フリーレン諦めさせたベーゼ強すぎるじゃない

5chアニ速

アウラはそんな小難しい事を考えながら魔法を使っているのか?

5chアニ速

アウラは格上相手だと後手に回る必要あるからな

5chアニ速

即死系の中だとだいぶ温情だよね

5chアニ速

そもそも大都市にはフランメが張った結界があるから人間の魔法を研究してるような奇異な魔族くらいしか入れないが

5chアニ速

故にアウラは生き残った

5chアニ速

それはそれとして黄金なくても人類魔法一通り使えるしチャンバラも強いマハト



5chアニ速

魔族は魔法の唯一無二みたいなのを大事にしてるから人と被らないのが重要

5chアニ速

リスクあっても人類の9割には勝てるだろうし魔族相手にはそもそも格上と争うことないだろうし実用的だ

5chアニ速

ソリテールとマハトこれがないから厄介だな

5chアニ速

ソリテールはマハトのおまけみたいな感じで出てきていい強さじゃないすぎる

5chアニ速

でかいリスク負ってるわりに支配しても精神力で多少抗える仕様のせいで首無し運用しなくちゃ安全じゃないしなー

5chアニ速

抵抗できるのは割と欠陥

5chアニ速

マハトは封印時差ボケなかったら更に高みに達してそうだった

5chアニ速

マハトとか自分が黄金の魔法反転させられて黄金化させられても解除出来るのに

5chアニ速

君は何も偉くないからねじゃない

5chアニ速

全然不死じゃないベーゼはよくよく考えたらフリーレン1人には完勝してた...

5chアニ速

アウラいた町ってそういえば洗脳使わずに支配下おこうとしてたな

5chアニ速

フリーレン来てなかったらそれで問題なかったけど

5chアニ速

でも物語が進んで七崩賢以外にもパッと見でアウラより強そうな魔法持ってる魔族がいることになっても魔力さえ上なら負けることはないから格は落ちてないと思う

5chアニ速

まぁアウラの魔法は本来ならノーリスクも同然だよ

5chアニ速

強い奴とは戦わない選択を取るんだから



5chアニ速

フリーレンが偽装してるかのチェックもしてるしね

5chアニ速

作中で披露する機会なかっただけでコイツも近接戦全然強かったりしない?

5chアニ速

7崩羂でも勝つの諦めてる南の勇者とヒンメル強すぎるじゃない

5chアニ速

リスクはバネっていうじゃない

5chアニ速

効率追求したらただの魔力ぶつけるのが強くてウケるみたいなこと言ってたし魔法への拘りが薄そうなのも本当にソリテール特殊だな…

5chアニ速

黄金化と違って当てなくて良いってのも強い部分だと思う

5chアニ速

使ったらなんか勝手に魂がフワ〜って飛んできてくれるし

5chアニ速

フリーレンはよく逃げたよなマハトから

5chアニ速

魔力偽装やそれに気付くのを人間の特権みたいに言われるけど人間でもそれが出来てるのほとんどいねぇ!

5chアニ速

フリーレン1人じゃマジで勝てなかったベーゼは評価されて良い

5chアニ速

突破のされ方がマジで少年漫画的なゴリ押しだからな…

5chアニ速

天秤ずっと持ち歩くのきつくない?

5chアニ速

杖同様に通常時は謎空間に格納していると考えられる

5chアニ速

アウラ本人の戦闘能力ってどれぐらいなんだろ

5chアニ速

ゾルトラークぐらいはさすがに使えるのか



5chアニ速

魔力制限に人生賭けてる千歳越えのエルフとたまたま会わない限りは負けないじゃない

5chアニ速

過去に行った時の転移魔法使う魔族好き

5chアニ速

あれを来るか分からない未来人を確殺するために温存してたの贅沢すぎない?

5chアニ速

今やってる一級魔法使い全員死ぬよね

5chアニ速

ジョジョだったら私を倒すための策がある…?みたいな描写が入ってもう一悶着ある展開

5chアニ速

魔力だけしか比較できないんだっけ?

5chアニ速

他の要素でもできるなら幅広がりそう

5chアニ速

魔力だけしかできない

5chアニ速

今いる場所の高さとかで比較できるならチョコラータみたいなことできそうだけど

5chアニ速

倒した相手を部下にできるってのが凄過ぎる

5chアニ速

しかも上限らしいものがないから時間をかければ万の軍勢でも億の軍勢でも作れる

5chアニ速

そうなったらもうアウラに誰も勝てなくなる

5chアニ速

魔力じゃなくてもパワーで天秤傾くのは欠陥すぎる

5chアニ速

そもそもあの世界の魔力ってなんやねん

5chアニ速

他の漫画で言うところの気とかオーラみたいなものだろう



5chアニ速

魔法使えない戦士でも持ってるから

5chアニ速

魔力って生まれ持ったものなのかな…

5chアニ速

鍛えたらオーラみたいに増えるのだろうか

5chアニ速

飯食ったりすれば増えるのか

5chアニ速

格上に対してあまりにも無力すぎるけど

5chアニ速

魔族の生態上そもそも格上と戦うことを考えるのが無駄か

5chアニ速

なんかこう…うまいこと天秤を媒介せずに使えないものか

5chアニ速

魔力感知全くさせないジジイは不意打ちいけそうだな

5chアニ速

手駒に多数の戦士を従えれるのはやばい

5chアニ速

格上は魔力見れば分かるから軍勢ぶつけて削るなり逃げるなりするじゃない

5chアニ速

魔力隠して一切揺らぎのない奴なんているはずないじゃない

5chアニ速

こいつ以降の魔族が変わり者ばっかりだから

5chアニ速

今や貴重なテンプレ魔族って感じがするじゃない

5chアニ速

魔族にしてはやけに感情あるからテンプレではないじゃない

5chアニ速

こいつはこいつで勇者が死ぬまで隠れ続けて人間の死体で軍隊作ってってかなり特殊な魔族に見える



5chアニ速

仕組み自体はハイリスクだけどそのリスクが無いも同然な自身の強大な魔力込みで自慢の魔法だったんだろう