5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】七崩賢マハト強すぎる

5chアニ速

【葬送のフリーレン】七崩賢マハト強すぎる_1


マハトもだがグラオザームもベーゼも化け物すぎる

5chアニ速

基本的にフリーレンがタイマンで勝てない奴しかいない

5chアニ速


不意打ちと騙し討ちが強すぎる世界


5chアニ速


人間の耐久力が異常だから搦め手で攻めるしかないんだよね


5chアニ速


戦士とか言う種族ヤバいよな


5chアニ速

あれ人類でいいのか

5chアニ速


ていうかフリーレンってマハトの犠牲者これから助けられるんだよな


5chアニ速


ただでさえ魔法が得意な種族なのにさらに長命だからマジで人間には手に負えないな


5chアニ速


そのためのエルフか


5chアニ速


魔族も魔物も基本的に捕食者で食物ピラミッドの上位なのに死ぬと魔力粒子になるので食物連鎖の環の外側にいるという寄生体


5chアニ速


従来生物にとっては存在そのものが脅威でしかない


5chアニ速


人間食い尽くしたらどうするんだろうな


5chアニ速


人間養殖するか表面的な和平結んで生贄出させたほうが良いのに


5chアニ速

人間食わなくても別にいいらしいぞ




5chアニ速

食わなくても殺すし


5chアニ速


そもそも人間も捕食対象なだけで他にも食えるのでは


5chアニ速


林檎食ってた奴も居るし


5chアニ速


すぐ上で食ってるのちょっと笑ってしまった


5chアニ速


ヒンメル達の時代は七崩賢によって魔族勢力圏は各地が支配されたとかいう記述があるのでそういう感じだったのかも知れない


5chアニ速


長生きなだけで自分の発展させた魔法を同族に教えるってことをしないので


5chアニ速


強い大魔族が討伐されると一気に弱体化する


5chアニ速


どんな生物でも多かれ少なかれ魔力の恩恵があるみたいな世界観なら微生物だって魔力を利用しているかも知れない


5chアニ速


だから物理で殴る


5chアニ速


その頂点も向こうにいるからなあ


5chアニ速


全く情報が無い三体は今後出番あるかな


5chアニ速


アウラは弱いじゃない


5chアニ速


これは勘違いだと思うぞ


5chアニ速


アウラが警戒して最初から前衛を配置していたらアゼリューゼは避けられないし分散している首切り役人と戦えば完全に詰み


5chアニ速

そもそも人類の思考を理解してあと少しで城塞都市陥落までいけるくらいだった




5chアニ速

未来に星全体をおおうとか言ってたやつは何してるんだ?


5chアニ速


あと20年弱は表舞台に出ないと思う


5chアニ速


魔王はゼーリエより強いんかな


5chアニ速

二つ名かっこいいよね大魔族

5chアニ速


デンケンが2週間でフリーレンから教えて貰った圧縮ゾラトークで死んだ魔物


5chアニ速


南の勇者一人に半壊させられる雑魚


5chアニ速


南の勇者は人間というカテゴリーに収まらないくらい化け物だから…


5chアニ速


まあ魔族が弱かったら普通に駆逐されて終わりなんで…


5chアニ速


マハトとソリテールが組んでも手こずる帝国の連中すげーな


5chアニ速


魔王城近くの北の地で国土を守ったどころか反攻して奪還した国だ面構えが違う


5chアニ速


未来予知と全知だと未来予知の方が強いのか


5chアニ速


完結するまでに答えが出るか分からん


5chアニ速


どっちも死んでるけど今も戦闘中みたいなもんだし


5chアニ速


魔族さん四方八方に喧嘩売りすぎな気がする


5chアニ速

魔王様「人間と共存したいんです。だから戦争して人類の生息圏3分の2を奪うね…」




5chアニ速

それはそれとしてエルフは滅ぼすね


5chアニ速


なんというか滅ぼさないとヤバい


5chアニ速


記憶とかは無いはずなんだけどね


5chアニ速


こいつらがまともな連携できるなら人類終わってる


5chアニ速


今後すべての出来事が分かって改変もできるのは予知とかいうレベルじゃないな


5chアニ速

不意打ち100%成功で確実に殺せる訳だから戦いにもならない

5chアニ速


七崩賢視点での南の勇者との戦いがアニメで見たい


5chアニ速


完全にレイドボス


5chアニ速


なんかのゲームムービーのジオング対ガンダムみたいな感じになると思う


5chアニ速


南の勇者ってに二刀流だから戦い方気になるね


5chアニ速


七崩賢の選定基準ってどうなんだっけ?


5chアニ速

他に同格の強さの大魔族いるし魔王に忠誠誓ってるわけでもなさそうだし

5chアニ速


人類の魔法基準だと何がどうなってんのかさっぱりわからん魔法が使える


5chアニ速

アウラも魔力量で負けたらアウトっていうクソゲー押し付け野郎だからね


5chアニ速

アウラが前衛に守られてる状態で南の勇者がどうやって勝ったのか想像つかない



5chアニ速

もしかしたら南の勇者の魔力量がアウラ以上だったんだろう


5chアニ速


そうだったらアウラは死体ファンネル以外にやる事ないし


5chアニ速


インフレが進んでフリーレンより強い魔族がゴロゴロ出てくる


5chアニ速


能力が判明してる中だとアウラちゃんは断トツで弱いな


5chアニ速


メタで無様に死んだけどアウラは物凄くシンプルに格下は勝てないっていう能力だぞ


5chアニ速


過去ヒンメルは使われる前に斬ったけど描写的に死体を操るのにはほぼ魔力消費しないっぽいから


5chアニ速


アウラがコツコツ死体集めしてるだけで人類は詰む


5chアニ速


七崩賢がそういう設定だと魔王も一番強いから魔王やってたかどうかわからんね


5chアニ速


自分より強いのに従うのが魔族の習性だからそれは無い


5chアニ速


相手を意のままに操る魔法


5chアニ速


言うてアウラに確実に勝てるのフリーレンとゼーリエだけじゃないですかー


5chアニ速


呪い返し使えるデンケンはまあいけるんじゃね


5chアニ速


てか天秤がタイマン用なせいで色んなやつに対策されそうなのだいぶんつらい


5chアニ速


分身メガネあたりにも不覚取りそう


5chアニ速

アウラのほうでも一番強いやつか一番偉いやつを操っちゃえば




5chアニ速

相手の行動を制限できるんじゃね


5chアニ速


そもそもアレ本当にタイマン専用なのか?ってのと


5chアニ速


本気ならもっと発動早いんじゃね疑惑もあるし


5chアニ速


天秤は複数出せてもいいけど反対側に載せるアウラの魂が1個しかないからな


5chアニ速


天秤の相手側に複数乗せれば良くね?


5chアニ速


少なくともダメとは書かれてないし


5chアニ速


その場合は強い魔法使い複数でかかればいいことになる


5chアニ速


ハイターレベルの奴なら2人いれば十分ということに


5chアニ速


それなら傀儡で足止めしつつ1人づつ支配すりゃ良いし


5chアニ速


そんなバケモノ流石にそうそう出てこんでしょ


5chアニ速


アウラ一人にそこまで労力掛ける時点で他が手薄になって一気に攻め込まれそうだな


5chアニ速


80年前時点だとハイターも素でアウラより魔力量多そう


5chアニ速


ただ勝てない勝負はしないから逃げられるし制限込みでも魔力量多いゼーリエも逃げられる


5chアニ速


アゼリューゼでハメ殺せるのはフリーレンだけ


5chアニ速

あの時のフリーレン制限してる魔力の段階でハイター5分の1だからいいとこ互角に持ち込めるかどうかだろ




5chアニ速

現代というか老ヒンメルの葬儀に出てる頃のハイターなら確実に勝てそうだけど