5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

NARUTOのマイトガイ強いwww

5chアニ速

NARUTOのマイトガイ強いwww_1


ビッグマウスの勘違いタイプと見せかけてちゃっかりちゃんと強いキャラ

5chアニ速

スレ画は作者が最初からそう持っていくつもりだったのだろうか

5chアニ速

ガイ先生はガキの頃からそうだったな

5chアニ速

サスケェ!の反応から見て強い設定ではあったんだろう

5chアニ速


弟子のリーが当時ではしっかり強いのになんで弱いと思ったの?


5chアニ速


しかしリーくんって勝ち試合に恵まれないよな


5chアニ速


弱いイメージは全く無いけど


5chアニ速


我愛羅や君麻呂とか章ボスの強敵ばかりだからな…


5chアニ速


一瞬でも上回ったり善戦したりとすごい


5chアニ速


強いとは聞いてたけどあそこまでとか聞いてねぇよ!?


5chアニ速


が正直な感想


5chアニ速


ビジュアルが強キャラっぽくないのはあるよな


5chアニ速


サスケがハッタリじゃねえって悔しがってたやん


5chアニ速

弱いとは思わなかったけどあそこまで強いとは思わないじゃん…




5chアニ速

カカシよりは強いとは思わなかったのだろう


5chアニ速

一応速さはカカシより上とは言われてるけど

5chアニ速


音忍相手に無双


5chアニ速

イタチに警戒される

5chアニ速

終始弱い要素がない

5chアニ速


ガイ先生がビッグマウスと思われてたかは別としてあそこまで強キャラとして描かれるとは思われてなかったよね


5chアニ速


意外と思いつかねぇな


5chアニ速


初期:カカシのライバルとか嘘だろ


5chアニ速

後期:カカシのライバルとか嘘だろ

5chアニ速

最終:カカシのライバルだわコイツ

5chアニ速


写輪眼相手に足元を見れば余裕な男


5chアニ速

つーか言った直後に「たしかにカカシよりすごい」ってサスケが認めてるしな

5chアニ速

下忍の評価なんか当てにならんといえばまあそうだけど

5chアニ速


ガイはカカシより遥かに強い…


5chアニ速

それこそ神威でもないとカカシがガイに勝つビジョンが浮かばない




5chアニ速

片目だけでは確実に無理だしな


5chアニ速


両目神威になって勝てるかどうかってとこだし


5chアニ速


ガイが死門開いてたとはいえ六道マダラが追い詰められたからなあ


5chアニ速


あれは八問みたさに遊んでたからあそこまで戦えたのもある・・・


5chアニ速


求道玉の即死を神威で飛ばすサポートしてるからな


5chアニ速


マダラに体術は勝てるけど即死技が避けにくい


5chアニ速


まだそいつが不死になる前に8問で戦えたのも良かった


5chアニ速


その後だったらいくら攻撃しても空しいだけだったしな


5chアニ速


むしろ片目だけでも神威使えてようやく勝機が生まれた


5chアニ速


幻術対策で目を見ないから目線で遠距離に撃てる神威が刺さるようになった


5chアニ速


最終的には「カカシで勝てるかな…」くらいになった人


5chアニ速


初期のカカシでどう49勝したんだろうな


5chアニ速


ガイが勝手にライバルと思ってるだけで


5chアニ速

実力的に言えばカカシのライバルはザブザ

5chアニ速

スレ画はこの見た目で強いってのが凄い




5chアニ速

どう見てもギャグ枠

5chアニ速

良いズラシだよな


5chアニ速


遠距離に打てる神威は素早く動く相手には当てれないんじゃ?


5chアニ速

作中ではアマテラスよりも撃破率少ないし

5chアニ速


この人がカカシ先生のライバル……?


5chアニ速


カカシ先生ってやっぱすごいひとなんだな!!


5chアニ速


序盤に鬼鮫を連れたイタチが警戒してるくらいだから


5chアニ速

そりゃ最初から強いって決めてたんじゃないの

5chアニ速


オタクはリーとガイが好き


5chアニ速


おばさんはイルカとカカシが大好き


5chアニ速


人類皆好きなんだよなあ


5chアニ速


今度ゲーセンでフィギュア出るよ


5chアニ速


ガイ先生は確か幽霊が苦手だったな


5chアニ速

まあ体術効かなさそうだしな

5chアニ速

スレ画は体術忍界?1で口寄せと幻術返しも使えるしリーが下位互換になってしまってるのだけ残念




5chアニ速

ガイは不死身系の奴は苦手だなと思う


5chアニ速

体術効かなそうだし

5chアニ速


体術以外がよくわからないんだよな


5chアニ速


口寄せと幻術の解はできるみたいだけど


5chアニ速


使えないって設定はないしチャクラコントロールは基本だからあれば便利ぐらいには使えるんじゃないか


5chアニ速


体術でゴリ押した方が強いってだけで


5chアニ速


言うことは暑苦しいけど間違いなく正しいから


5chアニ速

本当に強いと分かった時の格好良さが跳ね上がる

5chアニ速


カカシは戦歴があまりよろしく無いのに比べて


5chアニ速

ガイは大活躍するからそう思われてもしかたない

5chアニ速


リーは終盤もうちょっと活躍してほしかった


5chアニ速


先生なんだから「リー!俺を越えていけ!」とかやると思うじゃん?


5chアニ速


まさか完全上位互換になるとか想定しとらんよ…


5chアニ速

作中でカカシが倒せた敵ってネームードーキャラ居ない気がする


5chアニ速

それなりの手練れ倒したのって根の見張りしてた奴ぐらい?



5chアニ速

ガイがクローズアップされるに連れてリーがフェードアウトした感はある


5chアニ速


努力キャラがガチで強くなると貴種流離譚の貴種がショボくなっちゃうジレンマなんやな


5chアニ速


どうしても脇役


5chアニ速


顔だけはカカシには勝てないと思う


5chアニ速


根はクール系というか冷めてるというのがまたいいよね……


5chアニ速


八門がヤバすぎる


5chアニ速


ガイなら白とザブザの2人をさくっと倒せるだろうけど


5chアニ速

カカシでは無理な感じある

5chアニ速


ガイがいなかったらカカシのメンタル終わってたと思う


5chアニ速

例の滝の自問自答にはびっくりしたし見直した

5chアニ速


内なる自分に心配されてしまう…


5chアニ速


まあでも八門使われたらカムイ空間に逃げれば勝手に死んでくれるしね


5chアニ速


片目だけならわざわざ八問にならなくてもいいし


5chアニ速


両目カムイの場合はカカシもそっちへ逃げたとしても


5chアニ速

もし途中でチャクラ切れたら自分も帰れなくなってお互い死ぬしかないという何とも言えない展開に




5chアニ速

アニオリでカカシを気遣って自分も暗部に入ろうとしてたよね