5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

NARUTOのロック・リーとかいう作者が扱いきれなかったキャラクター

5chアニ速

NARUTOのロック・リーとかいう作者が扱いきれなかったキャラクター_1


ロック・リーの扱いがあれじゃまるで努力だけじゃどうにもならないみたいじゃん

5chアニ速

そうだよ

5chアニ速

そうだよ、血筋が全てだよ

5chアニ速

終盤とか血筋いいやつ以外お断りみたいになってたろやろ

5chアニ速

初登場時イキったばっかりに……

5chアニ速

凡人の限界

5chアニ速

もしもリーがガイの実の息子なら強くなれてたと思うわ

5chアニ速

サスケに一生物の傷を付けられてたらな

5chアニ速

というかガイを強くしすぎた

5chアニ速

必殺技の表蓮華がサスケにもナルトにもパクられた時点でね…

5chアニ速

周りの人間に抜かれ続ける人生ってどんな感じなんやろ

5chアニ速

でもガイ超えるくらい強くなったら最強だから・・・・・・・・・・

5chアニ速

結局八門遁甲のマイトダイの息子だからな

5chアニ速

ガイとかいう無能教師アカンやろ



5chアニ速

我愛羅とロックリーでロックリーが負けるのはまだ分かるが f
サスケに負けたのはこの漫画の終わりだなと
思いました


5chアニ速

才能には勝てない

5chアニ速

尾獣持ちと呪印しか持ってない子供じゃ釣り合わなさすぎるよな

5chアニ速

負けたっけ?我愛羅が暴走して試合中止みたいな感じじゃなかった?

5chアニ速

でもアイツ絶対防御()だけだよね

5chアニ速

ゲジ眉って酷いあだ名だよな

5chアニ速

ネジが地面の中からアッパーされて一発KOの方がいまだに納得いってないよ

5chアニ速

八門開ける役目はリーだったろ

5chアニ速

リーとかモブに表蓮華を使ってあっさり攻略された時点で終わってた

5chアニ速

ガイって同期の中ではカカシの次に強い奴だから先生ガチャはだいぶ当たりなんだがな

5chアニ速

リーはサスケに負けてないよ
サスケボコって表蓮華かまそうとしたら先生にストップもらっただけ
音の三人衆は三対一で対応されただけ
その後は我愛羅に負けたけど、表蓮華と裏蓮華たまたまラッキーで凌がれて身体の限界負けだから実質リーの勝ち
実力で負けたのは大蛇丸の腹心キミマロくらい


5chアニ速

リーは都合の良いネタキャラになってんのがな
ピンチのときサクッと助ける役回りで自分のエピソードだと勝たせてもらえない
あとは結局ガイの引き立て役になってんのもね
最後にガイの仇を取るために八門使うとかなら格好良かったのに


5chアニ速

まさか我愛羅戦だけの一発屋だったとは

5chアニ速

少年期編の記憶しかない

5chアニ速

死門まで覚えてるかも知れんやん
これが才能だったら無理やろうけど




5chアニ速

うちはマダラに一番いい勝負をしていたのはガイ先生だったという

5chアニ速

ブルースリー書きたかっただけやし

5chアニ速

でも外伝アニメの主人公貰ったやん

5chアニ速

君麿呂戦で我愛羅と共闘言うけど全然役に立ってへんやんけ

5chアニ速

実際ナルトへの新たなライバル役でよかったよな

5chアニ速

ガイ先生が完全上位互換なのバランスおかしい

5chアニ速

しかもそのガイ先生は最強格やし

5chアニ速

オーバーワークやん

5chアニ速

ボルトでインフレしてなかったらガイ先生の代役もちょっとは務まったのかもしれないのに
インフレし過ぎて時間経過で積み重ねた努力を読者に公開する機会が消えた


5chアニ速

ガイなんか才能の塊やん
その上超がつくほどの努力家だし


5chアニ速

八問開いて圧倒して死んで復活をリーがやるべきだった
ガイ先生が出しゃばりすぎた


5chアニ速

ガイが体術クソ強いのも血筋やし

5chアニ速

全盛期が中忍試験とかあんまりやろ

5chアニ速

ガイ死なせてリー覚醒って算段やったんやろうけど
岸本がガイ好きになりすぎたからな


5chアニ速

酔拳がピークで終わるとは思わなんだ



5chアニ速

おいおいおい聞いたかよ

5chアニ速

八門遁甲が使えるダイが下忍っておかしくね?
八門遁甲使わないと体術すら雑魚やったんか?


5chアニ速

リーもネジもテンテンも特に何もないまま終わったからセーフ

5chアニ速

ガイの役目をリーにさせろよとちょっとだけ思ったわ

5chアニ速

でも血筋がめちゃくちゃいいはずのアスマは雑魚だったから

5chアニ速

でも重り外した時のリーかっこよかったやろ?

5chアニ速

血統才能勝利の3大テーマやからな

5chアニ速

BORUTOにも出てこない
サイはしょっちゅう出てくるのに


5chアニ速

蓮華をネジやテンテンにも仕込もうとしてたのどうかしとるやろ

5chアニ速

最初キモかった

5chアニ速

もしかしてガイって才能ありすぎて教育者に向かないタイプ?

5chアニ速

ガイに全部もってかれてて草

5chアニ速

カカシ班←火影
アスマ←火影補佐
紅班←火影の嫁

ガイ班←こいつら無能過ぎやろ


5chアニ速

BORUTOだと息子のメタル・リーが出ているけど才能はあるらしいってか強いんだってね
しかしリーが名字だったとは
テンテンと離婚した?後に息子もリー姓なのでロック・リーに親権があるわけやな
何があったのか


5chアニ速

ガイとかいう完全上位互換がね…



5chアニ速

紅班最弱は紅先生だと思ってるんやけどどう?

5chアニ速

まぁガイが死んだならまだしもあいつ死門開けといて普通に生きてたからな

5chアニ速

イッキリーすこ

5chアニ速

ガイ以上に薬師カブトとかいうガチの努力家がね

5chアニ速

フルパワー忍伝があるやろ

5chアニ速

代償系ってしょうもないよな インフレについていけない使い捨てキャラ

5chアニ速

せめてガイの相手の足だけみて戦うから瞳術無効のスキルくらいはラーニングさせたればよかったのに

5chアニ速

いうてガイのあとにうおお!みたいなかんじで8門開けて見せ場作って死なせればよかったんやないか
ナルトって同世代の仲間死ななすぎやし