5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ゼーリエをナデナデしたい

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ゼーリエをナデナデしたい_1




5chアニ速

ナデナデしたいです

5chアニ速

危ない女が即見付けて即書き込んでる…

5chアニ速

面倒臭いツンデレ

5chアニ速

やっぱりエルフだから麻呂眉なの?

5chアニ速


1時間撫で回しても許してくれる優しさ弟子好きすぎだろ


5chアニ速


特権魔法は存在しない魔法もなんか即興で作って授けてくれそう


5chアニ速


フリーレンの師匠の師匠だから祖母師匠ってことになるけどなんか祖母って嫌がりそう


5chアニ速


弟子の事なんかまったく覚えてない情の薄い人


5chアニ速

きっとフランメ師匠の事もとっくに忘れてるよ

5chアニ速


フリーレン様こんな掲示板に入り浸ってないで帰りますよ


5chアニ速


アニメ勢からラスボスと思われてる人


5chアニ速


紫色の髪をしたゼーリエって悪のエルフがラスボスの魔王でしょ?


5chアニ速

ゼーリエさまって1万歳くらい?






5chアニ速

洗濯する魔法を練習して洗濯物ジャブジャブさせてるゼーリエ様を眺めたい


5chアニ速


ナデナデシテー(願望


5chアニ速


洗濯しなくてもキレイにできる魔法があるから問題ない


5chアニ速


水流操る魔法とか乾燥させる魔法とかあるだろうに


5chアニ速


フリーレン以上にくだらん魔法いっぱい持ってそう


5chアニ速


このスレはレルネンに監視されています


5chアニ速


似合わない赤いガウン


5chアニ速


ゼーリエの手料理は全部茶色で醤油味


5chアニ速


ちょっと師匠愛が強すぎて街中で魔法ぶっ放しちゃうだけだから


5chアニ速


大エルフブーム


5chアニ速


師匠の師匠


5chアニ速


ゼンゼは髪の手入れする魔法を貰わなかったんですか?


5chアニ速


ゼーリエって本気で戦ったら魔族どの辺まで倒せるのかな


5chアニ速


たぶん魔王以外は倒せると思われる


5chアニ速

優秀な前衛(クラフト)がいれば魔王も倒せそう




5chアニ速

魔王については変な前置きが付いてた辺り純粋な実力以外の所の問題で倒せないっぽいからなぁ


5chアニ速


全てはイメージの問題だからな


5chアニ速


魔法はイメージで不可能を可能にする


5chアニ速


フリーレンの不可能をヒンメルが可能に変えた


5chアニ速


もしゼーリエが魔王を退治するならば必要だったのはそういう意味での「良い仲間」


5chアニ速


意外とあっさり亡くなって退場しそう


5chアニ速


アニメだとあまりちょいブサくない


5chアニ速

魔法と戦争を望んでる魔法使いだから

5chアニ速

魔王を倒して平和の世に生きることをイメージ出来ない

5chアニ速

まあ実際は南部で戦争起きまくってるけど

5chアニ速


ゼーリエ(このままだと死人出まくるから私がなんとかしないと駄目だこれ…)


5chアニ速


マハト討伐中止「……勝手にしろ」


5chアニ速


(せっかく私が出たのに弟子たちに止められちゃった……)


5chアニ速


なんだかんだ面倒見がとてもよい


5chアニ速

面倒みたい相手ほどツンデレ発揮して嫌われる




5chアニ速

フランメに脳破壊されたんやろなぁ


5chアニ速


魔王を倒したのはヒンメルなのにヒンメルの死後にデカい面して出てきたのはアウラと同じ匂いがする


5chアニ速


エルフの寿命が長すぎる


5chアニ速

3万年とか生きそう

5chアニ速


笑い方が大体ニチャア…って感じなのどうかと思うよ


5chアニ速


弟子にしたとしてどんな指導してるのだろう


5chアニ速

方々での魔族の退治を命じてたりはしてるけど

5chアニ速

試験受けに来る時点でそもそも一芸極めた手練れたちではあるのに

5chアニ速


俺のことも弟子にしてくれるかな


5chアニ速


フランメは魔王が倒されたあとのためにゼーリエ様に遺言を残してたのかな


5chアニ速


直弟子に不器用で


5chアニ速

孫弟子のフリーレンには糞不器用な対応

5chアニ速


人間はすぐ死んじゃうからね、フリーレンはそれこそ1000年後でもいいから


5chアニ速


フランメとその足跡やらに関して思うところがあった結果として


5chアニ速

その後の活動とか弟子をとったことに後悔したことはない発言があるんだろうから




5chアニ速

やっぱり色々重い人ではあるんだろうな


5chアニ速


この漫画の美人とちょいブサは紙一重なんだ


5chアニ速

ソリテールも初期は怪しかったんだ

5chアニ速


ゼーリエ様のルーズソックとか誰が用意してんだろ


5chアニ速


フリーレンを100とすると各キャラの顔面偏差値はどれくらいなんだろう


5chアニ速


花畑バトンの最初の人


5chアニ速

この人が花畑魔法を知ったきっかけを知りたいわ

5chアニ速


絶対に女神が原点だぞ


5chアニ速


こういう人間大好き系の異種族好き


5chアニ速

ほかになんかいるかなこういうキャラ

5chアニ速

フランメ(ドイツ語で炎の意味)


5chアニ速

フリーレン(同語で凍る意味)

5chアニ速

ゼーリエ(連続する意味)

5chアニ速

つまり弟子や孫弟子はゼーリエにとって

5chアニ速

北風と太陽みたいな温度の変化



5chアニ速

魔法を譲り渡すと使えなくなるってのは


5chアニ速

単に知識や技術だけで魔法使える訳じゃなくて何か魔法の実行コード的な物を体内に取り込んでるのかな

5chアニ速


洗練されてる魔法は学問なんだろうけど


5chアニ速


原初系はそんな感じする


5chアニ速


逆に明らかに感覚系の民間魔法の魔導書って何が書いてあるんだろうとは思うが


5chアニ速


というかその知識や技術ごと渡す魔法で渡してるから自分の中からごっそり無くなるってのが正しいっぽい


5chアニ速


そうすることで渡された方は取得に必要な年月が省略できるのね


5chアニ速


んで自分は覚え直すと


5chアニ速


正直優しすぎる


5chアニ速

このおばあちゃんのこと嫌いになれる奴いるの?

5chアニ速


殺されかけた魔族からは嫌われてそう


5chアニ速


別にフリーレンもフェルンも嫌っちゃいないよな


5chアニ速


まあフェルンはおばあちゃんの優しいとこまだ見てないしな


5chアニ速

フェルンがゼーリエから洗濯魔法をもらった背景には


5chアニ速

メトーデに対するフリーレンの「良い匂い」発言の嫉妬が関係しているのかも



5chアニ速

シュタルクに臭い女の子だと思われたくない乙女心だよね