5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ゼーリエ、マハト相手にこの余裕

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ゼーリエ、マハト相手にこの余裕_1


≡ω≡にしたい…

5chアニ速

マハト相手にこの余裕なの強すぎる

5chアニ速


昔は反射できるし他にも対処法ありそうだし


5chアニ速


たぶん黄金にされつつも根っこは無事なままで内部で解析して解呪とかも余裕なんじゃないかな


5chアニ速


なでなで以外に曇らせる方法はあるんだろうか?


5chアニ速


お洗濯の魔法ください


5chアニ速


この曾孫弟子の反撃好き


5chアニ速


ゼ―リエ超えそうな資質見せつつ無下に断る


5chアニ速


弟子が死ぬと多分曇るよ


5chアニ速


魔法というのは家事の道具なんですよ


5chアニ速


好きも嫌いもありません


5chアニ速


殺すだけなら幾らでも手段持ってるだろうし…


5chアニ速

魔王は倒せないけど

5chアニ速

争いのない世界に放り込みたい




5chアニ速

当人からの同意を得ない限り弟子にはしない優しいおばあちゃんだから…


5chアニ速


嫌ですって言われたら素直に諦めてるし


5chアニ速


ナデナデ嫌なときもダイレクトに言わず弟子経由で拒絶(でも10分は許す)するし


5chアニ速


わりと可愛いところ多いな…


5chアニ速


そうですよ


5chアニ速


可愛いのですよゼーリエ様は


5chアニ速


ナデナデお姉さんきたな


5chアニ速


この邪悪な笑顔


5chアニ速


フリーレンもマッチョエルフも


5chアニ速

美少女と美形って典型エルフだったけど

5chアニ速

このおばあちゃんわりとこう…味のある顔立ちだよね

5chアニ速


ちょいブサ


5chアニ速


本物が集まってくるヤツじゃん


5chアニ速


扱いされてるけど普通に美人のシーンもあって作画が安定しない


5chアニ速

エルフのおばあちゃん魔族のソリテールがあじわい深顔2大巨塔だと思う




5chアニ速

角度によっては美人だろう


5chアニ速


ソリテールはわかりやすく可愛い方だろ!笑顔が邪悪なだけで!


5chアニ速

(どっちだ…?)

5chアニ速


ゆるさないよ


5chアニ速


覚えてるからね


5chアニ速


こっちは超おばあちゃんだろ


5chアニ速


ちっちゃくて可愛いと言われたら合格にする超おばあちゃん


5chアニ速


1期OPだけ見れば絶対悪のラスボス


5chアニ速


椅子の座り方が悪すぎる


5chアニ速


アウラも暴れ過ぎたらエンカウントしてたのかな…


5chアニ速


でも世界が黄金になっちゃうかもってときは動くし…たぶん壮絶な角度が強めのツンデレだよ


5chアニ速


協会作って大陸規模でまともに運営してるんだからエルフなのに社交性があり過ぎる


5chアニ速


基本は弟子に丸投げなんじゃないかな…


5chアニ速


ヴァイゼ黄金にしたぐらいでマハト殺しに行ったから多分倒せるなら魔王も倒してると思う


5chアニ速

魔法使いは才能ある選ばれたやつだけがなればいいんだ!とかいってたのに




5chアニ速

遺言伝えられて破り捨てておいて

5chアニ速

ちゃっかりその後作ってる…

5chアニ速

この人の心にずっと残れる魔法がほしい


5chアニ速


エルフって雄個体はクラフトみたいにちゃんとおっさんだけど雌はミドルティーン位の見た目で成長止まるの?


5chアニ速


クラフトもゼーリエさまも実年齢が不明だからなんとも言えない


5chアニ速


デレても表情に出ないし明確に行動に出るのはそいつの死後


5chアニ速


ふふ…お互い不器用ですね…私も貴方も…


5chアニ速


お婆ちゃんが不器用なのはそうだけどフリーレン殺して一生の記憶に残ろうとするやつほどじゃないと思います…


5chアニ速


1人残らず顔も性格も好きな魔法も覚えてるってなかなか重いよね


5chアニ速


フリーレンだって今後そうなるよ


5chアニ速


10万飛んで17歳だ


5chアニ速


100年後くらいに10分間頭を撫でさせる魔法作ってそう


5chアニ速


1日10分は許されるお姉さんなんなの…


5chアニ速


私を見て何を思った?


5chアニ速

え…ちっちゃくて可愛いって思いましたって返事して合格をもらった女だ




5chアニ速

面構えが違う


5chアニ速


あわよくばフリーレンも…


5chアニ速


レルネンとのコミュニケーションもっとちゃんとして…


5chアニ速


平和のイメージが出来ないので魔王に勝てないバトルマニア


5chアニ速


多分今はもうイメージ出来てると思う


5chアニ速


読者からすればデレかなり分かりやすいんだけど一緒にいる人には分かりにくいわな


5chアニ速


収斂進化知ってたり時空干渉に気付ける魔王が謎すぎるよね


5chアニ速


マハトが最後に見せた黄金の破片を操る攻撃はゼーリエ対策なんだろうか


5chアニ速


弟子達の残したものを大事に引き継いでるけど


5chアニ速

期間が長すぎて読者視点じゃないと判んない

5chアニ速


魔法で洗濯できなくなった人


5chアニ速


超レアなだけで意外と習得そのものには時間が掛からない魔法なのかもしれない


5chアニ速


アニメでこの顔見られるかな…


5chアニ速


面接までは流石にやると思うから期待してるんだよね


5chアニ速

オリジナル笑顔




5chアニ速

けどこいつ譲渡できたって事は洗濯魔法学んだんだよな...


5chアニ速


現存するほぼ全ての魔法習得してるからなこいつ


5chアニ速


じゃあ超地獄炎魔法も使えるのか


5chアニ速


ラスボスになりそう


5chアニ速


フリーレンとの初邂逅が地味に好き


5chアニ速

孫可愛がろうとして拒否られるおばあちゃん

5chアニ速


言われてみればいきなり一級の特権と同じもんあげようとしてるんだよな…


5chアニ速


フェルンに弟子にしてやろうっていったとき


5chアニ速


え…嫌ですけど


5chアニ速


って拒否られたときも内心ちょっと傷ついてたのかもしれないな…


5chアニ速


順番としては逆だから弟子を自分の孫みたいな気持ちで見てるわけだ


5chアニ速


洗濯はヤベぇ女がしてくれるだろう…


5chアニ速


前の人と同じ魔法ください!


5chアニ速


女神とは関係性あんのかな


5chアニ速

フランメにとってどういう師匠だったのか一コマでわかるゼーリエ




5chアニ速

目が優しすぎる