5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ヴィアベル好き

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ヴィアベル好き_1


ぜんぜん関係ないけどなぜかジャンが脳裏に過ぎった

5chアニ速

アニメで好きになったわ

5chアニ速


10年以上前からずっと同じ服


5chアニ速


暇潰しに犬蹴ってそう


5chアニ速

暇つぶしに蹴れるのはすごい

5chアニ速


なんかかわいいがな


5chアニ速


そのワンコ


5chアニ速


声がめっちゃ合ってる


5chアニ速


声のおかげで犬蹴ってそうよりV系バンドのボーカルやってそうな格好にしか見えなくなった


5chアニ速


拘束魔法強いけど対象の全身を視界に収めなきゃいけないから


5chアニ速

そのうち両目潰されそうで怖い…

5chアニ速


てめぇらがこの俺様にかなうとでも思ってるのか!跪け!命乞いをしろ!


5chアニ速

とでも言いそうな見た目なのに面倒見良い

5chアニ速

デンケンといい見た目で損している




5chアニ速

見た目通りなのはユーベル


5chアニ速


ミュージシャンなんでしょ


5chアニ速


よくある殺す殺す詐欺じゃなくて


5chアニ速

出来れば殺したくは無いけど必要な時にはちゃんと殺すってのも本当なんだろうなと

5chアニ速


戦場を渡り歩いて来た本職だしね


5chアニ速


前線で戦ってるからいろいろ経験してるんだろうな


5chアニ速


2期のOPはGRANRODEOで決まり


5chアニ速


強いのか弱いのか


5chアニ速


そもそも五級でプロなのでカンネも上澄み


5chアニ速

帝都編の次かその次あたりに帝国北部国境編が来て再登場しそうだな

5chアニ速


まともな登場人物があまりにも多い


5chアニ速


なんでエーレにあんな好かれてんの


5chアニ速


よく見ると若干生え際が危険水域に入りつつあるような


5chアニ速


シュタルクもそうだしこの世界だいたい若い男はそうだよな


5chアニ速

おぶってくれと言われるとちゃんとおんぶしてるし




5chアニ速

シャルフ「俺もおぶってくれよぉ」


5chアニ速


当ててあげるからおんぶして!


5chアニ速


泣くんじゃねぇよ!男だろ!とか好き


5chアニ速

戦友から慕われてそうだな

5chアニ速


言い方が凄く好き


5chアニ速


ユーベルとコミュニケーション含めて渡り合えてたのは良い描写だった


5chアニ速


チャラそうな格好


5chアニ速

現地妻ポイ捨てしまくってそう

5chアニ速


エーレに本気になりかけた時に初恋の相手降臨


5chアニ速


もうおばちゃんじゃない


5chアニ速


「これ殺すまでの覚悟の時間を作るための魔法でしょ?」


5chアニ速

「ケヘッ…そうだ(震え声)」

5chアニ速


ヒンメルも積極的だったかな…


5chアニ速


ヒンメルのアプローチも冗談めいたものだろ


5chアニ速

漫画本編は一級魔法試験から二年経ってるからエーレちゃんが妊娠して出産してても不思議ではない




5chアニ速

もっと年甲斐のない一級衣装が早く見たい


5chアニ速


登場人物の大体が外見で年齢がわからない


5chアニ速


あんなババアとわかってたらアウラも速攻で逃げてただろうに


5chアニ速


主人公の年齢からすれば誤差みたいなもんだ


5chアニ速


見た目若い割に年齢は意外とおっさんだったな


5chアニ速


エーレを殺したってフェルンに言われて動揺必死に隠してるところ好き


5chアニ速


あそこもっとフェルンに煽って欲しかった


5chアニ速


貴方の名前を呼びながら助けを求めて苦しみながら死にましたよとか


5chアニ速


そこまでやると「必要な殺し」判定になりそう


5chアニ速


試験終わったらシュタルクで同じ仕返しされそう


5chアニ速


安っぽい話作りの天才だね


5chアニ速


出来れば創作には関わらないでね


5chアニ速


割と即席パーティなのにちゃんと3人で陣地構築して戦うのが魔法部隊長って感じで好き


5chアニ速


シャルフとは付き合いありそうな感じ


5chアニ速

迷宮に潜る時もシャルフの肩を叩いて促してるとこ見ると




5chアニ速

まったく呼ばれてないのに当然のような顔してついていくエーレさん


5chアニ速


シャルフって試験で初めてしりあったん?


5chアニ速

現場で有能過ぎてなかなか資格取りに行けないタイプの人だな

5chアニ速


フォークリフトの操作めっちゃ上手そう


5chアニ速


実際フォークリフトの一級教習試験はアマプロのタイムアタック会場になって吹く


5chアニ速


傭兵隊の隊長だから留守にするヒマ作るのも大変だろうしな


5chアニ速


部隊を食わせていかにゃならん


5chアニ速


どんな魔法手に入れたか気になる


5chアニ速


仲間の傷を治す魔法


5chアニ速


なんで首輪してるの?飼い主がいるのか?


5chアニ速


エーレちゃんとかなり歳離れてるのに違和感なくカップリング出来る不思議


5chアニ速

これが別のおっさんキャラだと犯罪くさいのに…

5chアニ速


まあ10歳くらいの差なら割と普通だろ


5chアニ速


実はリヒターと同い年だったりしない?


5chアニ速

女みたいな名前だな




5chアニ速

弓を引くポーズの魔法はゲナウのかっこいいポーズに似たものを感じる


5chアニ速


じわじわ好きになるキャラ


5chアニ速


エーレもまだレルネンの孫だと明言された訳ではないよね?


5chアニ速

ほぼ確定だとは思うが

5chアニ速


必要なら子供でも殺すけど殺すための猶予は欲しいしできれば殺したくないし必要のない殺しはしないおっさん


5chアニ速

つまり優しいおっさん

5chアニ速


ユーベル以外は殺す殺す言ってもナメられないようにそうしてるだけであって本当に命奪おうとまでは思ってないんよね?


5chアニ速


最終的にどうしようもないやつと判断したら殺してるだろう


5chアニ速


おっさんになる魔法だよ


5chアニ速


結構強力なデバフ魔法なんやな…悲劇やな…


5chアニ速


捕縛魔法を殺すまでの覚悟だとか言ってたけど


5chアニ速

生け捕りにして捕虜にすればよくない?

5chアニ速


イメージソングありそう


5chアニ速


ユーベルが共感したのって「あっこいつ本当に地獄見てきてんだな」って思ったからかな


5chアニ速

あと殺すまでの猶予っていう考え




5chアニ速

それプラスでそれでもまだ人間らしくあろうとしてるんだなってとこだと思う