5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】虎杖「そろそろ掴めよ虎杖」

5chアニ速

【呪術廻戦】虎杖「そろそろ掴めよ虎杖」_1


このシーンって虎杖の身体は本来ならこんだけ動けんだぞってのを入れ替わりの術式か何かで教えてるってことでいい?

5chアニ速

知らん!!!!

5chアニ速

シン陰使ってるから戦闘向けの術式じゃないんだろうし日下部が入れ替わりの術式でいいんだよな?

5chアニ速

日下部って術式持ってないんじゃなかったか

5chアニ速

そういやそんなこと渋谷でチラッと言われてたな

5chアニ速

状況的にそうとしか思えないけど全く説明しないのは急ぎすぎだと思う

5chアニ速

今年中に終わらせるのかな

5chアニ速

今更身体の動かし方覚えてどうすんだよと思ったけど宿儺抜けたタイミングで一応覚醒っぽいのしたし兄弟も食ったから身体能力UPしてるのかな

5chアニ速

元々巻き気味の漫画だったけど最近はちょっと巻きすぎだと思う

5chアニ速

連載とアニメの監修やってらんねえってなったのかな

5chアニ速

誤植としても虎杖目上の人にこんな表情しないだろ…

5chアニ速

そろそろ掴めよ

5chアニ速

入れ替わりの術式ってそもそもなんだよ!!!

5chアニ速

誰か持ってたっけ?



5chアニ速

(この2人の中身入れ替わったら面白いよな…)

5chアニ速

位置が入れ替わるだけだろ

5chアニ速

敵のやりとりはねちっこく描くくせに!

5chアニ速

入れ替わったところで体術訓練になんか役に立つのか?ってなるし

5chアニ速

体術訓練してる場合か?ともなる

5chアニ速

別人の体で敵の想定外の場所に参戦するつもりとか

5chアニ速

これとか宿儺の即身仏とかイノタクの話とか次回以降で回収するやつなんだろうけど1話に詰め込んでるのとこれまで積み重なった負の信頼がね…

5chアニ速

中身を入れ替える術持ってるキャラがいたのか全く思い出せない

5chアニ速

伏黒の体と入れ替わるつもりなんかね

5chアニ速

宿儺とその辺の適当なやつ入れ替えたらめっちゃ弱い宿儺になったりしないのかな

5chアニ速

そういや虎杖に術式が刻まれるって話だったし虎杖のか?

5chアニ速

それかなんか呪物を飲み込んだとか

5chアニ速

憂憂が転送系の術式っぽいけど本当は入れ替わりとかなのかな

5chアニ速

一番巻きを感じたのは後の展開の前フリっぽく出てきてどうでもよさそうに回収された甘井

5chアニ速

虎杖の能力ならそろそろ掴めよの意味は通じることは通じるな



5chアニ速

九相図飲み込んでるから術式6個ついてる可能性はなくはない

5chアニ速

体術より簡易領域学んだほうがいいんじゃないの

5chアニ速

今の虎杖と後ろのモンスターたち領域展開されたら問答無用で即死じゃん

5chアニ速

伏黒の姉とかいうほぼ知らんやつの肉体を奪った知らんやつと小物感全開の宿儺の戦いに一ヶ月使って味方サイドはこれだけっていうのが

5chアニ速

めいめいさんが自分の術式に感謝してたのよくわからない

5chアニ速

お金をきっちり取り立てる的な能力があった気がしなくもない

5chアニ速

カラスで五条悟VS宿儺を中継して稼ぐ

5chアニ速

鳥操る術式のおかげで鳥使った配信で大儲けだぜヒャッハー

5chアニ速

観たものを中継できるカラスの術式を利用して掛け試合の元締めで大儲け!

5chアニ速

九十九の研究ノートとか何やら伊地知さんにでかい仕事があったりとか

5chアニ速

最強対決の裏で色々動き出しそうな感じはする

5chアニ速

裏でミゲル動かせば羂索ぶっ殺して終わりじゃない?

5chアニ速

誤植にしては表情とセリフがあってるし精神入れ変わってるんじゃね?

5chアニ速

フィジカル抜きの戦闘技術上達訓練とかだと思うな

5chアニ速

最終決戦間際にやることじゃないすぎる…



5chアニ速

だって虎杖に出来る事肉弾戦強化だけだし…

5chアニ速

そんなんマキパイセン相手にやればいいのに

5chアニ速

わざわざ術式で体入れ替えなくても

5chアニ速

フィジカルで遥かに上の相手いるんだし

5chアニ速

なんかシン陰流の術ではないかと言われてる

5chアニ速

あのページにたしかシン陰流を習得してるのが二人いる

5chアニ速

縛りあるのに教えられるのか?

5chアニ速

これの説明が最後までなくてももう驚かない

5chアニ速

なぜか虎杖が日下部先生に稽古つけてるっていうナンセンス系のギャグだよ

5chアニ速

どうせ五条が変な負け方して虎杖がまた曇るんでしょ

5chアニ速

作者主人公の名前忘れた説

5chアニ速

日下部の術式ではないんだよなあの人術式ないし

5chアニ速

術式で精神入れ替えて・・・

5chアニ速

でも戦闘で特にメリット無いよね?

5chアニ速

夏油の首締めがただの痙攣だって分かってから何が起きてもあっそうとしか



5chアニ速

しかし何故柔道を

5chアニ速

宿儺と絶対戦いたいマンだった鹿紫雲かわいそ…

5chアニ速

これで五条が普通に勝ったら今までの話全部ただの遅延行為じゃんってなるからなにか今の虎杖が役に立つ展開にはなると思う

5chアニ速

思うけどなんの役に立つかはわからない

5chアニ速

使わせて貰うねはまだいいだろ

5chアニ速

意味深だった三輪ちゃんなんか背景扱いだぞ

5chアニ速

実は皆五条負けた後の宿儺対応で待機してなくて羂索囲んでボコって欲しい

5chアニ速

アレのりとしってリタイアしてるんだっけ?

5chアニ速

掴めよって言ってるのは身体の事なの?

5chアニ速

お兄ちゃんから貰った九十九の書から得た魂のなんかなんだろうって勝手に思ってた

5chアニ速

じゃないと精神入れ替わってるみたいだし

5chアニ速

誤植はないわ

5chアニ速

誤植って言っても吹き出し変えても自然にならないから素直に中身入れ替わってるで良いでしょ

5chアニ速

虎杖がもう最初から仲間にいたけどインフレについていけなくなったムードメーカー的なキャラになってない?

5chアニ速

最初見た時なんかの伏線かと



5chアニ速

五条をバシッ!したときに入れ替わってて決戦の場にいたのはゆうじでした

5chアニ速

ってことはないか

5chアニ速

スレ画日車?

5chアニ速

強いのと戦いたくねぇって言ってた日下部さんでしょ

5chアニ速

そんなやついたわ……

5chアニ速

かしもは何しとんねん

5chアニ速

かしもはそのへんで術式ムダうちして死んだよ

5chアニ速

キーになりそうだった即身仏も食っちゃうの!?ってなった

5chアニ速

ナナミンとかリーゼントとかサブキャラのほうが読者に愛されてる感

5chアニ速

米軍とかマジでなんだったのっていう

5chアニ速

死滅回遊自体がなんだったの?って流れになりつつ有るからもはやどうでもいい

5chアニ速

youは何しに日本へ好きそう

5chアニ速

フルパワープラスまこらで負けたら流石に呪いの王ダサ過ぎるし目隠しの負けかなぁ

5chアニ速

虎杖がイベント期限日までに宿儺打倒フラグ立てられなかったから強制的にノーマルエンドルート突入みたいな雰囲気だ

5chアニ速

五条悟出てきたのになんかこうそこに至るまでの持って行き方がなんかこう…



5chアニ速

復活してからもなんかこう…