5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】あかねがヒロインじゃん

5chアニ速

【推しの子】あかねがヒロインじゃん_1


またルビーがモブになってて泣ける

5chアニ速

これもうあかねがヒロインじゃん

5chアニ速

名探偵黒

5chアニ速

初期からルビーを話の主軸にしようとするけど上手くいってない

5chアニ速

をずっと繰り返してる気がする

5chアニ速

扱いに困ってない?

5chアニ速


なんというかいまいち武器がないのと


5chアニ速


兄妹だからヒロイン的な動きができないのが辛い


5chアニ速


あと基本ソロで動くせいで仲間作り失敗してるのも辛い


5chアニ速


師匠ポジみたいな導いてくれる人もいない


5chアニ速


困った…いいところが一つもない


5chアニ速


ちょっと前まで自分が復讐するとか言ってたのに


5chアニ速

今度は復讐止めだすとか情緒不安定だなあかね

5chアニ速

この漫画のキャラみんなそんな感じ




5chアニ速

便利屋あかねみたいになってるな


5chアニ速


ルビーが真実を知るのが物語のラストだからストーリーの本流にはなかなか噛ませられないんだ


5chアニ速


前世が…前世が特に意味をなさない…


5chアニ速


先生バレでデレデレになる展開を初期にやっちゃえばよかったのに


5chアニ速


これ転生要素無しで有名なアイドルの子として生まれた双子が母親の死の真相を追い求める話でよくないかと思う


5chアニ速


もっと言うと母親の死の要素すら要らないから母親に憧れてデビューした双子の話でいい気がする


5chアニ速


あかねくんのスペックが主人公すら置いてきぼりレベルで最強すぎるからチクショウ


5chアニ速


映画撮影で決着付けるんだったらアイドル活動は一体何だったの


5chアニ速


あかねと重曹があまりにもアカ展開すぎるしルビーもそのうちアカ展開になるよ


5chアニ速


兄の暴露のせいで暗黒面に堕ちたかと思ったら言うほどでも無かったりなんかダイジェストで世間に人気出たことになったりそもそも描写にやる気なさそう


5chアニ速


事情を知らないとは言え全て知ってる読者からすれば


5chアニ速

アクアの気持ちを知らずに好き勝手やってるやつだから良い印象にならない

5chアニ速


ルビーの気持ちを考えずに好き勝手やってる兄もいるんですよ


5chアニ速


アクア君とりあえずイケメンが悪い顔してそれっぽい事言っとけばいいと思ってない?


5chアニ速

ルビー主役で展開できなかったのが失敗だったんだなってなる




5chアニ速

ここなんで待ち伏せしてたの?


5chアニ速


姫川が兄って辿り着いただけだもんなアクア


5chアニ速


その後特に掘り下げないとは思わなかったよ


5chアニ速


兄妹判明したのにルビーと絡んですらない


5chアニ速


あかねちゃんは話回すのに便利というか楽だなって


5chアニ速


ルビーがあんま活躍しないのは今更だからな…


5chアニ速

まあ全く擁護にはならんが

5chアニ速


原作知らないけど存在は知ってたマンですがジャンプラのアイコンでずっと見てた子が即お亡くなりになって大変に驚きました


5chアニ速

現状のアニメ3話まではすごく楽しいです

5chアニ速


アニメは最後まで楽しめると思うよ


5chアニ速


ルビーについては完全に空中でバラバラになって爆散した感が強いな


5chアニ速


アニメの範囲なら全話楽しいよ


5chアニ速

2期まだ!?って言われるだろうなって思う

5chアニ速


今ってアクア出てくるとうわ…出たよ…って気分になる


5chアニ速

ルビーはヒロインになってアクアとイチャイチャすれば出番あるぞ




5chアニ速

兄妹?前世は違うからセーフ

5chアニ速

まだ犠牲になってないキャラがもう出番無くなってくれって言われてるの見てダメだった


5chアニ速


ルビーはシャニマスの子になる最終ルートあるから


5chアニ速


前世から性格変わりすぎてて前世の意味がわからん


5chアニ速


ルビーは闇堕ちさせない方良かったんじゃねえかなあって


5chアニ速


闇のアクア光のルビーで進むのかと思ったらどっちも闇になった…


5chアニ速


しかもアイドル描写も投げ捨てられてルビーが宙ぶらりんに


5chアニ速


シンプルに今のアクアといちゃいちゃしても嬉しくないっていうか…


5chアニ速

どの女の子でもそう

5chアニ速


前世バレ引っ張りすぎてどうでもよくなってる


5chアニ速


前世なくても話変わんないだろこれ…


5chアニ速


医者成分無し


5chアニ速


新連載の方はどうなの?


5chアニ速


アニメなら舞台編も見栄えいいんじゃないかな


5chアニ速

俺はできればアニメ楽しんでる人にはアニメ終わったら原作買ってほしいよ




5chアニ速

どうせなら電子版がいいよね

5chアニ速

売らせない気だ!


5chアニ速


むしろアニメだけ見て楽しんでほしい


5chアニ速

2期のことは望むな

5chアニ速


アニメ範囲で重曹がめちゃくちゃかわいいからこそ今こんな感じの空気になっちゃったからな…


5chアニ速


あかねヒロイン主軸のママ重曹がこのまま消えたらまだマシかな…


5chアニ速


家族が欲しいのもあっての子供なのに生まれてきたのはアイドルとしての側面ばっかり見てくる転生者とは滑稽な


5chアニ速


電子で買ってたけど邪魔にならないし買ってた分は楽しめたから売れなくてもいいかな


5chアニ速


アカ先生まさか若年性健忘症とかだったりしないよね?


5chアニ速

その回の1巻分前くらいのこと何も覚えてないで展開書いてるとしか思えないんだが

5chアニ速


そういえばなんでこれとなりのヤンジャンじゃなくてジャンプ+でやってるんだろう


5chアニ速

いやジャンケットバンクもそうなんだけど

5chアニ速


アニメまだ見てないんだけどヒ界隈では盛り上がってるの?


5chアニ速


作画は凄いから盛り上がってる


5chアニ速

少なくとも主題歌はバズった




5chアニ速

あかねと重曹の人気に展開が引っ張られちゃったのかな…


5chアニ速


実際初期はここでも重曹あかね人気はクソ高かった


5chアニ速

というか間違いなくこの2人が作品人気引っ張っていた

5chアニ速


ルビーが死体見つけて先生先生言ってるのに特に前世が判明したりしないのがよくわからない


5chアニ速


多分作者もそう思ってる


5chアニ速


MALでハガレン超えて一位になったのは知ってる


5chアニ速


原作既読の人と原作未読の人との温度差が凄いよね…


5chアニ速


実際未読で初期見るだけならすごい面白いのはそうなんだアニメの出来もすごくいいし


5chアニ速


だからこそ悲しい


5chアニ速


とりあえずもうアクアはイキるのやめろ


5chアニ速

メッキ剥がれ切ってんだから

5chアニ速


1話冒頭のインタビューシーンはなかったことにしたほうがいいと思う


5chアニ速


誰も覚えてないだろ


5chアニ速


かぐや様もそうだったけど三角関係ネタはもうやらない方が良いと思う


5chアニ速

アニメの出来がいいのも当時の原作が面白いのも事実だから…




5chアニ速

原作のクソな部分のアニメ化なんて3年は先の話だから…