5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「異修羅」 1巻読み終わった

5chアニ速

「異修羅」 1巻読み終わった_1


面白かったけど

5chアニ速

魔王なんて本当はいないんじゃないか……?って読んでて感じた

5chアニ速

何か作中のみんな魔王はいたけど何かいつの間にか死んでたみたいな反応だし…

5chアニ速

あと冒頭でソウジロウと爪ちゃんのボーイミーツガールが始まると勝手に思ってました!

5chアニ速

殺してやる…になるとは思わなかった

5chアニ速

楽しんどるな

5chアニ速

世界詞ちゃんがでたらめ過ぎて

5chアニ速

どう殺されるか気になって仕方なかったよ

5chアニ速

一番最初に思いついた方法をヒグアレが実践してくれてよかった普通に駄目だったけど

5chアニ速

結局のところ公国は長大な修羅炙り出し計画の一貫だったのかな…?餌にされた?

5chアニ速

よくわからない…

5chアニ速

第一の目的が勇者決定戦開催の前準備としてそれを邪魔しかねない不穏分子潰しの一環

5chアニ速

んで副次的な目的がヤベー奴とヤベー奴を潰し合わせて残った奴を勇者決定戦でさらに篩にかける予選会場

5chアニ速

タレンがどこまでそれを諒解していたかはご想像にお任せしますでいいんじゃないかな



5chアニ速

いい感じに教えてくれてありがとう…

5chアニ速

人材の層が薄すぎる…おつらい…

5chアニ速

既刊全部修羅集めだと思ってたから3巻までに揃っちゃうんだね

5chアニ速

アニメ配信されるまでには現行全部よんどきたいな…

5chアニ速

キャラ紹介の締めの文句がクセになるやつ

5chアニ速

魔王と勇者の真相は絶対度肝抜かれるやつなんでどうか続刊も読んでほしい

5chアニ速

まだまだ一巻はタメの期間でこれからどんどん面白くなっていくので期待していいよ

5chアニ速

次の微塵嵐も面白いから読もうねえ

5chアニ速

三巻までは予選パートだからいろんな修羅が出てくるぞ

5chアニ速

カクヨムで先読んでも良いよ

5chアニ速

書籍版でなんか知らんキャラが出てくる…なんか知らん展開が始まってる…

5chアニ速

1巻と2巻は95%くらい加筆部分だからな…

5chアニ速

推しは誰だい?

5chアニ速

1巻範囲だとレグネジィ……は死んだから先生かな…

5chアニ速

2巻以降の謀の修羅が出て来てからが本番みたいなところあるよね



5chアニ速

レグネジィいいよね…

5chアニ速

何がいいって一人称が僕なのがいい

5chアニ速

レグネジィいいよね…

5chアニ速

あの能力にあの口調のキャラでヒロインまでいるんだから好きになっちゃうよ…

5chアニ速

先生ってエレア先生?

5chアニ速

いろんなパターンの異種族間カップリングが楽しめるのもこの作品のいいところだ

5chアニ速

油断すると死ぬけど

5chアニ速

3巻で修羅が出揃うところまでは読んでくれ

5chアニ速

二巻は推し修羅が活躍するから是非読んでほしい

5chアニ速

リチア組もニヒロちゃんもみんな魅力的なのずるいよね

5chアニ速

早く続きも読んでくれ!

5chアニ速

1巻範囲だと語れることが少ないんじゃ!

5chアニ速

面白そうだから俺も読んでみるかな

5chアニ速

完結してる?

5chアニ速

初めて読んだ時推しがニヒロとヒグアレだったんだけどさ



5chアニ速

ニヒロ…学園パロに出ろ…

5chアニ速

カクヨム版しか読んでなかったけど書籍版で勝敗変わった試合あった?

5chアニ速

試合の勝敗は変わんないよ

5chアニ速

第五試合とか第六試合とかはだいぶ内容変わったけど

5chアニ速

本当に面白いけど展開が悪辣なのと登場人物が多くて期間開くと把握できない

5chアニ速

ライトノベルって完結しないイメージだけど完結するの?

5chアニ速

ヒロトの元ネタは暁の政治家だからな…

5chアニ速

完結するかどうかは分からない

5chアニ速

でも俺は最後まで読みたいからみんなも書籍版買ってくれ

5chアニ速

もしアレの作者の身に何かあってアレの連載が止まったりしたらこれの作者もモチベが死んでしまう危険性はある

5chアニ速

RRRもD&Dも気に入ったようなので趣味が合うなあと思うが実況は流石に追う体力がない

5chアニ速

なんか竜族とかデカいやつがやけに強い…!!

5chアニ速

デカいは正義だからな…


5chアニ速


メレは何か本人が超絶メンタルイケメンであざといおっさんだから許されてるけど普通に生ける災害みたいな規模だよなって微塵嵐戦見てて思った


5chアニ速

ドラゴンって強いよね…




5chアニ速

ルクノカとメレのイメージじゃないそれ?


5chアニ速

と思ったけどナガン君とかも普通ならめちゃくちゃヤバいはずなんだよな…

5chアニ速


というか竜族と人族のスペックの差がしゅごい…


5chアニ速

魔王にトチ狂わされた若い雑魚竜一匹に伝説の眠りの魔剣装備した英雄不撓のオスロー+黄都軍で立ち向かってほぼ全滅って

5chアニ速


ワイバーンも強いけど基本的に飛べるやつが強いだけな気もする


5chアニ速


リチアのレグネじぃさんの空軍めちゃくちゃ強かったな


5chアニ速


完全にレグネじぃさんのカリスマに依存してる薄氷の秩序だったが


5chアニ速


ナガンくんはまぁ相手が地球最後の柳生だったから仕方ない


5chアニ速

ソウジロウのバトルでも規模だけならあれが未だにトップだろ

5chアニ速


無刀取りいいよね…


5chアニ速


そんなドラゴンの中でも最強である冬のルクノカをその気にさせたハルゲントは凄いよ


5chアニ速


あいつ対竜特攻かなんか持ってるのかってくらい竜の死神やってんな…


5chアニ速


若き日のロスクレイやオノペラル先生がオスロー隊長と挑んだのってひしぎのティアエルだっけ


5chアニ速

未熟な竜ではあったけど確かブレスがマイクロウェーブかなんかだったしそりゃ人間は死ぬわな…

5chアニ速

メレ対ルクノカとか見てみたかった…




5chアニ速

なんか最強の竜王みたいなのがいたっぽいのにルクノカお婆ちゃんがグシャってしちゃったみたいな話が出てきたんだが…


5chアニ速


ドラゴンには珍しく人間の王国と協力関係築いてた咲白エスターさんも経緯は不明だけどルクノカお婆ちゃんと戦って死んだみたいだしお婆ちゃんが英雄殺しすぎる…


5chアニ速


巨人はウハクにダメよされてたけどドラゴンもダメなんだろうか


5chアニ速

恐竜みたいなもんだし飛べなくはなるだろうけど立って歩くぐらいならできるのかな

5chアニ速


ヒロトたちの見立てではあるけどルクノカお婆ちゃんもウハクに効果適用されたら即死する枠に入れられてたからたぶんダメっぽい


5chアニ速


ルクノカ対アルスの


5chアニ速

伝説殺しの英雄VS英雄殺しの伝説

5chアニ速

って形容がかっこいい

5chアニ速


本物の魔王が健在だった当時のエグゾドライブ難易度どんなもんかなとたまに考えたりする


5chアニ速


魔王殺すだけなら基本設定付いてればなんとかなりそうじゃない?


5chアニ速


どうなんだろう?


5chアニ速


あれ因果を遡って遮るタイプだからそれこそエグゾドライブしようとする時点でアウトって可能性すらあるし


5chアニ速


修羅の登場話で出てきた奴らだと彼岸のネフトが最強なんだっけ


5chアニ速

やべーな最初の一行

5chアニ速

最初の一行関係者だけで三枠ぐらい使ってる




5chアニ速

というか一人で実質二枠使ってるイジックはさあ…