5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

異修羅というラノベwww

5chアニ速

異修羅というラノベwww_1


アニメ化発表からこっち読者が増えてるようで嬉しい

5chアニ速

増えてるのかどうかは知らんがここに限らず語れる機会は増えた気はする

5chアニ速

クゼおじさんいいよね

5chアニ速

助けたい人が自分と関わって次々と死んでいくおじさん!

5chアニ速

自分以外の皆を護りたいのに自分だけを護る天使に憑かれてるおじさん!!

5chアニ速


いい…地獄で足掻いてほしい…


5chアニ速


ソウジロウのCV梶くんは意外だったけど


5chアニ速

遠い鉤爪のユノのCVは そ…それだよ読者自称者の求めていた声は!!みたいな反応だらけで笑った

5chアニ速


俺エイプリルフールでリナリスお嬢の良さわかった!


5chアニ速


お嬢様これはレナやユノから舌なめずりされるわ…ってあざとさだったね…


5chアニ速


クウロにお兄ちゃんあじを見出してたとかあざとい内面がどんどん出てくる


5chアニ速


PVの時点でもう完璧だもんな上田ユノ…


5chアニ速

配信形態的に話題にはなりにくそうだけどクオリティはかなり期待できそうだから楽しみよアニメも


5chアニ速

ハルゲントが明夫は予想してなかった



5chアニ速

こないだのエイプリルフール凄かったね…


5chアニ速


なんで作者はエイプリルフールに命削ってるの…


5chアニ速


俺はカクヨムでメレの話をたまたま読んで不覚にも泣きそうになったマン


5chアニ速


メレ出てくるたんびに好感度稼いでいくの本当にずるい


5chアニ速


口悪いけど人間大好きな巨人はやはりいい…


5chアニ速


アルスがハルゲントと茸垣好きすぎる


5chアニ速


エイプリルフール一番の収穫はアルスの冒険譚が本人から色々聞けたのとコイツ茸垣めちゃくちゃ気に入ってる!!ってわかったところだわ…


5chアニ速


海たるヒグアレいいよね…登場は確定したけど声は誰になるんだろう…


5chアニ速


ヒグアレとニヒロちゃん大好きだから早く動くのが見たいよ俺は


5chアニ速


アルスのハルゲントへの重たさが読者の予想してたよりもっと重かった


5chアニ速


エイプリルフールのルクノカおばあちゃんの語りがすげぇ良かったな


5chアニ速

質問者がほとんど来なくて寂しそうに去っていくところまで含めて完璧だった

5chアニ速


最も人のいない夜中の時間帯任されて骨ジョーク呟きながら淡々と仕事こなして去るシャルクといいこの辺の配置も完璧だったな


5chアニ速


シャルクと違って一人だけ質問者がたどり着いて嬉しそうに会話するのもそれっぽいしその後はほぼ独りぼっちで「…やっぱり、誰も来ないのね…」で終わるのも解像度高い…


5chアニ速

ググったらログ出てきたけどエイプリルフール企画24時間フルにやってたんです…?




5chアニ速

それと並行してFFSの実況もやってたぞ


5chアニ速


(なんで…?)


5chアニ速


こはちゃんとやるんだ…FFS好きすぎる…


5chアニ速


作者のライフワークだから…


5chアニ速


あの人FFSが人生の生きがいみたいなとこあるから…


5chアニ速


修羅は言わずもがなで準修羅も二十九官もみんな魅力的だから困る


5chアニ速


こないだジギタ・ゾギのスレ建ってたけどやっぱあいつすげぇよ…


5chアニ速


質疑応答でリナリスがめっちゃ褒めて惜しんでたのも納得


5chアニ速


いいですよね


5chアニ速


蝋花のクウェル


5chアニ速


なんだったんだろうな…あいつ…


5chアニ速


ニヒロちゃんいいよね…


5chアニ速


いい…もっともっと活躍を見たかった…


5chアニ速


そしてあわよくば学園モノのスピンオフとかに出てほしかった


5chアニ速

読者からの「病院で漏れ聞いた色んな人の面白エピソード教えて!」に対して俺が勝手にぺらぺら吹聴していいもんじゃねえだろそーいうの…って呆れるソウジロウいいよね…




5chアニ速

ヒロトの生涯を綴ったエピソードとかをくれ


5chアニ速

彼方からラヒークとか経由して今に至るまでを全部

5chアニ速


雪日差しエフェリナちゃんとの甘々ラブコメ見せてくれシリコン先生!!!


5chアニ速


エイプリルフールのウハクはどういう反応なんだアレ…


5chアニ速


淡々と草花の画像を貼る以外は確か質問してきた人にその人のアカウント名をそのまま返すだけだったよね確か


5chアニ速


本編でも描かれてた鏡写しだなたぶん


5chアニ速


ロムゾ先生文字教えたとか術師寄りの人なんかなと思ってたら北斗神拳使いとかなんなの…


5chアニ速


先触れのフリンズダみたいなキャラに俺は弱い


5chアニ速


ラヒークって思えばアルスやレグネジィよりずっと昔に人族と友情を築いたワイバーンってことになるんだよな…


5chアニ速


海賊(パイレート)のクラスな理由付けも今回語られてたけど上手いよなぁああいうの


5chアニ速


ルクノカとアルスとの戦い好き


5chアニ速


読んだけど本当にツーとリッケとクラフニルがこいつらのトリオでの旅が見たいと思わせてくれる良キャラだった


5chアニ速


気になってるんだけど恋愛とかあるの?


5chアニ速


アルスは下手にハルゲントの話題出すより冒険譚聞くほうが乗ってくるのはしっくりくる


5chアニ速

6巻の腐土太陽の話みたいなアルスの普通の冒険譚もっと読みたいよぉ~




5chアニ速

あれめっちゃいいよねキュクロプスの話


5chアニ速


ファンタジー世界での単眼種の種明かしとしてすごい面白いし空を飛んで境界を軽々と超えられるアルスだからこそあれを教えることができたってのも面白かった


5chアニ速


あの回想で単眼じゃ立体視できないだろ…ってやった後に隻眼になっても超絶精密射撃かますメレが出てくるのも無情で好き


5chアニ速


あの構成マジで上手いわ


5chアニ速


メレとアルスだと二人が過去に邂逅したときのやり取りも超いいんだよなぁ


5chアニ速


「そのお宝は俺のポケットには大きすぎらぁ」をアルスが言うのがたまらん


5chアニ速


黒い音色のカヅキいいよね…


5chアニ速

あの回に出てくるオカフの傭兵たちも理想的なかませで好きなんだ

5chアニ速


あのゼロ年代臭溢れる歌好き


5chアニ速


主役がたくさんいる群像劇なのは知ってるんだけど共通の敵がいて頑張る系?


5chアニ速

それとも殺し合い?

5chアニ速

後者だと感情移入してたら辛くない?

5chアニ速


めちゃくちゃつらい…


5chアニ速


殺されて良かったね…というパターンもある


5chアニ速

ストイックなスライムの武闘家とオドオドメカクレダンピール少女の師弟カプがおすすめですよ




5chアニ速

6巻まで読んだんだけどその手に栄光をで本当にボロボロ泣いたよ


5chアニ速

アルスとハルゲントの関係好き…

5chアニ速


【五◆黒い音色のカヅキ】


5chアニ速


【五◆音斬りシャルク】


5chアニ速


いいよね…


5chアニ速


キャラ立てが上手いから凄く辛い時が辛いよねこれ…


5chアニ速


大して出番が多かったわけじゃないのに厄運のリッケの結末はマジでショックだった


5chアニ速

泣きじゃくって死体に縋るしかないツーちゃんと呆然とリッケの名前呼んでから策謀とか思惑とか全部真っ白になってブチギレるクラフニルの描写が突き刺さる

5chアニ速


あんな若者は滅多にいなかった…!


5chアニ速


禁を破って飛び出していくツーを止めようとして「リッケだったらきっとこうした」って言われて動けなくなるおじいちゃんはさぁ…


5chアニ速


ウハクが本人の異質さばっかりであんまり語られないけど本人エピソードのおばあちゃん周り結構好きなんですよ


5chアニ速

喋れない大鬼を通して自分とこの世界の価値観の歪さに気づいたりそれを悔いたりできるのが好きなんだ

5chアニ速


クノーディ先生の独白で物語が進行することすらのちの伏線なの凄いし何よりあの静かで淡々と残酷な雰囲気がたまらん


5chアニ速


狼の仔を殺す行為の意味がわかるところぞっとしたし


5chアニ速

それ以上にクノーディ婆ちゃんが自分の長い生涯の信仰をゆっくりと自分で解体していく容赦のなさが凄い




5chアニ速

焼っけついたー 情景にー