5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「異修羅」読み終わった

5chアニ速

「異修羅」読み終わった_1


今現行分読み終わったけど濃いキャラが多い…!

5chアニ速

ゴーレム制作者のババアめっちゃ好き

5chアニ速

本物の魔王が何もかも気持ち悪くて怖い

5chアニ速

なんだあれは

5chアニ速


全ての敵だが?


5chアニ速


理不尽なまでの恐怖以外は普通のJKっぽいのが逆に気持ち悪い


5chアニ速


死んでほしくない奴がバンバン死ぬの辛いな…トロア…


5chアニ速


脇役までみんな魅力的で困る


5chアニ速


厄運のリッケが登場話と孤児院のエピソードですごい好きなキャラだったからあんな呆気なく逝ったのショック過ぎる…


5chアニ速


アニメ公式サイトでヒロインヅラしてる遠い鉤爪のユノいいよね…


5chアニ速


私はあなたを信じる!連れていってソウジロウ!!とか言いそうな顔してて耐えられない


5chアニ速


みんな無慈悲に死ぬけど少なくとも修羅はここまでのところ皆満足死してるのが救い


5chアニ速

…クゼおじは満足死できますか?

5chアニ速

明らかに最後まで生き残るやつだよなあれ…しかも考えうる最悪の形で




5chアニ速

ババアは外道なんじゃなくて狂ってるだけだよ


5chアニ速


しかもマッド研究者キャラにありがちなヒャッハー系狂気じゃなくて静かに思索するタイプの狂人だよね


5chアニ速


さらっと客人をホムンクルスの素材にしてやがる…


5chアニ速


ユノって人気あるの?いまんところ何がしたいキャラなのか伝わってこないすぎる


5chアニ速


作者からもある意味一番無軌道で自由なキャラで何をしでかすかわからないって言われてるからな…俺はあの病み方が好きよ


5chアニ速


何がしたいキャラかっつーと化け物達に翻弄されながら一般人としての激情を爆発させるキャラだよ


5chアニ速


ソウジロウにイライラしてたときは好感持てたけどリナリスと百合しはじめてからよくわからんすぎる


5chアニ速


元エクシルも客人になるようなイカレポンチだから場合によってはキヤズナと合意のうえでホムンクルスの材料になった可能性すらある


5chアニ速


この可能性考えたことなかったけど面白いな…


5chアニ速


なんだかんだどんどん修羅との面識が増えていくユノ


5chアニ速


キヤズナは書籍のVSトロアでのセリフがめちゃくちゃ好き


5chアニ速


ミステリアスな黒髪ロングセーラー服女子高生みんなお好きでしょう?


5chアニ速


というか周りの女がリナリスお嬢様をわりとよくない目で見てる…


5chアニ速


ユノ→ねっとりした視線→リナリス


5chアニ速

レナ→ねっとりした視線→リナリス




5chアニ速

フレイ→守護らねば…→リナリス


5chアニ速


ゼルジルガ→守護らねば…→リナリス


5chアニ速


こいつらやばい


5chアニ速


それと真っ当な心配してるフレイも老婆心でお嬢様の制止無視して勝手にクウロ殺しにかかったの別の意味でヤバい


5chアニ速


ツーとクゼは本物の魔王にぶつけてみたいですよね


5chアニ速

キアは負けるんだろうけど

5chアニ速


ツーでも魔王のアレには抗えないのははっきりしてて更に自分で自分を殺すことさえ出来ないからひっどい災厄が生まれてしまう…


5chアニ速


スレ画は世界観の作り込み方が好きだわ


5chアニ速

2つある月の暦とか魔法の存在が文化に及ぼしてる影響とか

5chアニ速


いちいち書いてないけどその世界なりの文化とか歴史が色々あるんだろうな


5chアニ速


って設定を一瞬で使い捨てるエグゾドライブが好き


5chアニ速


IP概念はマジで革命だったと思う


5chアニ速


あれからなろうとか読んでるとIP獲得言動だ!って楽しめるようになった


5chアニ速


クウェルちゃんいいよね…特に容易いさんとの絡みが


5chアニ速

魔法のツーがリッケとクラフニルにめっちゃなついてるのめっちゃわむ




5chアニ速

私骨のおっさん好き!


5chアニ速


おっさん本人の悩みはあるけど基本的に政治戦とかのしがらみとは無縁なのが追っかけやすいのもベネだ


5chアニ速


憂いの風のノーフェルトの最期が一番好きなシーンかもしれん


5chアニ速

止まる羽根独楽いいよね…

5chアニ速


なんだかんだ大抵の修羅は理屈通った強さなんだけどソウジロウは何なんだろうねアイツ


5chアニ速


一番普通寄りの修羅かと思ったら物語が進むごとにあれ?なんかおかしくね…?ってなってきて駄目だった


5chアニ速


骨のおじさんカッコいいよね…


5chアニ速


シャルクはやっぱメレとの決戦が超名バウトだったのがデカい


5chアニ速

今のところ六合上覧ベストバウトだと思う

5chアニ速


詞術無効+ファンタジー生物だいたい完封できそうなウハクに勝てるのってソウジロウくらいしかいないんじゃないのって思ってたけど斬れるか分からねえって言ってたりウハクに勝てるやついんのか


5chアニ速


普通のマスケットもった普通の人達が何人かいればウハクは倒せるんじゃない


5chアニ速


ソウジロウとウハクは強さの理由がよくわからんよね


5chアニ速


おじさんなのか…俺は…


5chアニ速


ここ本当好きだ


5chアニ速

修羅たちめちゃくちゃな強さしてるからこそ人間味見せるシーンがたまらん




5chアニ速

クウェルちゃんの扱いが一ミリも容赦なくて愕然とした


5chアニ速


筋肉も内臓も骨格もぐちゃぐちゃにされた後無様に命乞いするのいいよね…


5chアニ速


ゼルジルガは真っ当な忠臣だろ!


5chアニ速


書籍3巻まできたけどいまいち戦闘がどんな感じなのか把握しづらい


5chアニ速


俺はサイアノプVSトロアかメレVSシャルクがベストバウトだと思う


5chアニ速


ロムゾ先生はかつては本当に人格者だったのがどんどんわかってきて辛い


5chアニ速


強いやつが正しいらしいからクウェルちゃんより強いやつ連れてきたよ褒めて


5chアニ速


理屈としては通ってるからよけいやるせないんよなここ…


5chアニ速


まあでもそういうことだよな…


5chアニ速


書籍版だとどっちかというとツツリさんに感情移入しちゃう


5chアニ速


書籍最新刊のクウェルちゃんが…どうして…


5chアニ速


ひとえにテメェが弱えせいだが…


5chアニ速


客人は不老かつ文化革命起こす危険因子だけど詞術が使えないってのが面白いバランス


5chアニ速

兵器知識特化の客人だったんだっけエクシル


5chアニ速

アニメ化→ソシャゲ化でコンボ決めて虚実侵界線現実化してほしい



5chアニ速

全能力無効にしてフィジカルでぶん殴るっていう能力モノにあるまじき能力すぎる


5chアニ速


魔王と勇者の能力がアレってのがほんとうに極北って感じで好き


5chアニ速


実質上条さんじゃん


5chアニ速


そもそも無効化能力って敵の勝ち筋を無効化するだけじゃ自分の勝ち筋は用意されないよね?ってなるので


5chアニ速


そこでこの物理的生物学的に存在できる最強の種族スペック!


5chアニ速


やっぱりすごいやつだ…


5chアニ速


それはマジでそう


5chアニ速


ずっと地味存在だったさざめきのヴィガさんが暗黒ふわふわ女医さんだなんて思わないじゃん?


5chアニ速


虚実侵界線はチラ見せだけでマジで見てみたい話が多すぎる


5chアニ速

とめどなきヒロト良いよね…

5chアニ速


世界一かっこいいスライム暫定一位サイアノプ


5chアニ速


世界最初の勇者パーティーに追放されたスライムに悲しき過去…


5chアニ速


世界最初の勇者パーティに追放された僕は迷宮でひとり訓練を重ね武の頂へ~今更強くなってももう遅い~


5chアニ速


最新刊読んだ後だとやっぱりルクノカ相手にあんな啖呵切ったハルゲントはすごい奴なんだよな…


5chアニ速

昨日6巻まで読み終わった…




5chアニ速

魔法のツーいいよね…