5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

異修羅の既刊読み終えた

5chアニ速

異修羅の既刊読み終えた_1


異修羅の既刊ようやっと読み終えた

5chアニ速

すごい面白かったんだけど本物の魔王なんなのこれ…

5chアニ速

あと本物の勇者がちゃんと参加者の中にいたの感心したけど色々それどころじゃなかった

5chアニ速

なんだあの勇者…

5chアニ速

ニア たたかう

5chアニ速


本物の勇者がどういう存在かの解釈はこれが一番しっくり来るんだよな…


5chアニ速


全ての敵だよ


5chアニ速


本当にありとあらゆる心ある存在にとっての敵なの凄いよ…


5chアニ速


アーチエネミーの名にふさわしすぎる


5chアニ速


魔王も勇者も身も蓋もない能力バトルの極北って感じでいいよね


5chアニ速


二つ名が「全ての敵」なのも納得すぎる存在


5chアニ速


カクヨムで地平咆メレまで読んでボロボロ泣いたのなら俺だ


5chアニ速


俺たちのメレいいよね…


5chアニ速

「地球最後の柳生」が本当にそのまま地球最後の柳生だったのがわかるのいいよね




5chアニ速

スレ画わかりにくいな!


5chアニ速


真っ当に可愛い挿絵もあって迷った


5chアニ速


挿絵めっちゃいいよね…


5chアニ速


●●●の能力すら実は魔王に効いてなくて魔王を殺せた理由は別のところにあるの最悪すぎて好き


5chアニ速


ファンタジー世界のラスボスが女子高生ってとこだけ切り出したらギャグみたいなのに本当におぞましさしかないのすげぇよ…


5chアニ速


お好きでしょう?


5chアニ速

ミステリアスな黒髪ロングセーラー服

5chアニ速


WEB版追い越した?


5chアニ速

値段に足踏みしてたがついに購入に踏み切る時が来たか

5chアニ速


明後日出る新刊で追いつくよ


5chアニ速


もうここまでの時点でめちゃくちゃ追加エピソード盛られてるしユノなんかはweb版とは別ルートに入っちゃってるから追いつく追い越す最早あんまり関係ないけど


5chアニ速


メレさんはあまりにも強くて優しい守護神過ぎて頼むから帰ってくれメレって言われまくってるの笑う


5chアニ速


このクソトナメまともな奴は関わらないほうが良すぎる…


5chアニ速

クラス名の漢字表記とルビの組み合わせいいよね


5chアニ速

狂戦士(ジャガーノート)好き



5chアニ速

魔剣士(グリムリーパー)と騎兵(カタフラクト)好き


5chアニ速


番外編だけど召喚獣(ファミリアー)のあいつすごい好きになった


5chアニ速


し…しんでる…


5chアニ速


忍者(シノビ)までいたの笑った


5chアニ速


すごい渋くて強そうなキャラだったのにちくしょう!!


5chアニ速


メレの絡むエピソードはどれもいい…


5chアニ速


アルスとも超エモいエピソードあったのには参ったね…


5chアニ速


微塵嵐討伐戦での活躍と報酬が英雄すぎる…


5chアニ速


メレといいルクノカといいでかい奴らのスペックがおかしすぎる


5chアニ速

そりゃお互いステータスカンストしてるならでかい方がその分強いよな…

5chアニ速


並行世界のメレじゃない地平咆はなんなんすかね…


5chアニ速


サイン水郷だったものがなんか要塞みたいになってる…


5chアニ速


もっと露悪的な作風かと思ってたらメレとかトロアとかツー周りとか意外と熱かったり優しい話も多くて好きになってしまった


5chアニ速

エグい描写はひたすらエグいけど

5chアニ速

曇ってる奴らと真っ当に英雄譚やってる奴らの温度差で風邪引く




5chアニ速

あとルクノカ正直前評判からこれはかませ枠かな?と思ってたら頭痛くなるくらい強いんだけど何なの…


5chアニ速

というか一番の推しがルクノカに…

5chアニ速


あいつ人族のトーナメントに引っ張ってきていい存在じゃないそもそも…


5chアニ速


ルクノカは何かスペックもジツもおかしい


5chアニ速


対面したらアウト


5chアニ速

対面していなくても倒そうとしたらその時点でアウト

5chアニ速

どうしろってんだ…

5chアニ速


意志が介在するとその瞬間から破滅が始まるのひどすぎる…


5chアニ速


生存本能を持つ生命体すべての敵なのに


5chアニ速

本人は悪ですらないのが最悪

5chアニ速

生まれてきたことが罪…というか生命じゃないな終末装置だ

5chアニ速


レーダーチャートの枠を破壊するな


5chアニ速


対策要員のツーでも無理矢理ねじ込まれるからな


5chアニ速


死ぬ直前のほんの一瞬にちょっとだけ人間性を垣間見せてるのが逆に怖い


5chアニ速

ニヒロちゃんいいよね…




5chアニ速

あんなバッキバキにキマった設定のキャラを惜しみなく使い捨てるのずるいよ

5chアニ速

学校行きたがってたの本心だったっぽいのが辛いし切ない…


5chアニ速


かわいいよねルクノカ婆ちゃん


5chアニ速


おばあちゃんが撫でると修羅でも寝ちゃうみたい


5chアニ速


本物の魔王があまりにもヤバすぎてそれまで魔王やってた奴らが魔王自称者に追い込まれたって背景好きなんだ…


5chアニ速


サイアノプ君の追放のされ方がエモい


5chアニ速


みんなマスコットを最後の戦いから逃がそうとしたってのが泣ける


5chアニ速


最初の一行みんなから愛されてたんだろうなと思う


5chアニ速


イジックでさえなんやかんや気に入ってたのかもなって


5chアニ速


ロスクレイはもしルクノカと相対することになったらどうするんだに対する解答いいよね…


5chアニ速


スレ画はマジで正体も意思も理由も背景も感情も何もかもなんにもわからないのが怖い


5chアニ速

何もわからないまま世界をめちゃめちゃにして何もわからないまま消えていきやがった…

5chアニ速


あのキャラで格好いいロスクレイはずるい


5chアニ速


盛りに盛った修羅が出揃ってそりゃこいつらなら魔王だって倒せるだろーと油断したところにお出しされる全ての敵


5chアニ速

本物の魔王はマジで「怖い」だけなのにそれだけでこの始末なのが怖いよ




5chアニ速

科学的に正しい絶対零度をファンタジーバトルにお出しするのは卑怯だろ!


5chアニ速


本物の魔王の全容と本物の勇者の正体と結末は芸術すぎる


5chアニ速


ニヒロちゃんの好きなところは蜘蛛の糸が「砲撃」なところです


5chアニ速


いいよねしっかり戦車してるの…


5chアニ速


俺も今読んでる


5chアニ速

とんでもない化け物やらビックリ能力の嵐の中でただひたすら速くてハードボイルドなだけで戦う骨おじさんがカッコ良すぎて推しになった

5chアニ速


台詞回しがいちいちかっこいいんだよね…ヒャッカとのやり取り好き


5chアニ速


シャルクは出てきてからずっと仕事人すぎる…


5chアニ速


ただ本物の勇者を勇者として認める必要があるわけではないって部分がある意味上手いというかそこが盤外バトルのメインになる構成なんだよな


5chアニ速


サイアノプの仲間たちとオルクトの死に方トラウマすぎんか…


5chアニ速


普通のパイロットじゃ乗っても死ぬだけの文字通り棺桶でしかない埋葬のヘルネテンに屍魔の美少女載せてコストもデメリットも踏み倒すのめちゃくちゃ好き


5chアニ速


R-TYPEみたいでいいよね


5chアニ速

プレイヤーの依り代である古き良きRPGの勇者


5chアニ速

だから外なるって二つ名なのね

5chアニ速

名前はひらがな4文字以下の



5chアニ速

こいつ何で完膚なきまでに死んだのに腕だけで恐怖が持続してんだよ…