5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】アニメ2話、弥彦全然出ない

5chアニ速

【るろうに剣心】アニメ2話、弥彦全然出ない_1


サブタイの割に弥彦全然出ねえな!ってのはともかく再構成が丁寧で好感度高いアニメ化だわ

5chアニ速

晴ちんボイスの弥彦いいよね…

5chアニ速

旧アニメ版と違和感ない声

5chアニ速

最近この人の声よく聴いてる気がする

5chアニ速

弥彦もだけど佐之も最近売れっ子の八代拓だしキャスティングは手堅いね

5chアニ速

剣心はさすがにまだ違和感あるけど演技はうまいしそのうち慣れるだろうなって感じがする

5chアニ速

現代の和月ナイズされてるのちょっと面白い

5chアニ速

今の主要3人みてると弥彦のデザインが一番違和感ないな

5chアニ速

薫殿はなんか…なんか…超今風じゃない?

5chアニ速

現代に合わせてみんな変えてるというからな

5chアニ速

剣心は喋るとまだ慣れないけどおろ…は完全に剣心だった

5chアニ速

じっくりやってほしい気持ちとはやく京都編見たい気持ちがふたつある

5chアニ速

新剣心は若干涼風さん味しない?

5chアニ速

警官と喋ってる時の静かな雰囲気の時あれ?って思った



5chアニ速

薫殿の声は違和感ないな!と初見は思ったけど

5chアニ速

時々本人の癖を感じる

5chアニ速

燕ちゃんって出てくるの結構先なんだな

5chアニ速

御庭番衆よりあとだったのか

5chアニ速

まだオーラのない山県さん

5chアニ速

新キャストみんな合ってると思う

5chアニ速

個人的には新恵殿が楽しみだ

5chアニ速

大西さんだそうな

5chアニ速

あの人器用だよね

5chアニ速

薫どののでかリボンは黒笠編で大事な要素だから欠くことができないでござるよ

5chアニ速

そういや刃衛のキャストまだだな

5chアニ速

旧だと明夫だったんだよな…

5chアニ速

4話で左之かな?

5chアニ速

ナレの関はなにかやるのだろうか

5chアニ速

師匠かなぁ…?



5chアニ速

ナレ以外だと師匠しか思い浮かばん

5chアニ速

何をやらせても天才を関声で聴いてもいいのか!?

5chアニ速

自分も師匠だったけど外印とホージー関俊彦で聞いてみたいとこはある

5chアニ速

弥彦の声はしっくりくるのに剣心の声はどの時代のアニメも違和感ある

5chアニ速

剣心は見た目と設定のアンバランスさが売りのキャラだからこれ!ってイメージは掴みにくいと思う

5chアニ速

あー…やりそう

5chアニ速

カタ武装錬金

5chアニ速

先代師匠がシャアだし

5chアニ速

今回もやるならシャア(本物)だな

5chアニ速

多分2クールだよね?

5chアニ速

京都編最後までやるのかな

5chアニ速

2クールで京都編終わるのは無理じゃないかな

5chアニ速

まだ2話だけどめちゃくちゃ贅沢に尺使ってるので東京編で終わるかもしれない

5chアニ速

剣心は抜刀斎モードの演技に期待

5chアニ速

皆あってるけど単純になれるまでに少しだけ時間かかるなって位だ



5chアニ速

京都はそこへ入るまでも長いだろ

5chアニ速

2クールで京都までやれるわけないだろ!!

5chアニ速

まあ斎藤の声は決まってるし斎藤対決前後まででしょ

5chアニ速

2クールで京都編まで圧縮したらどれだけ頑張っても旧アニメ未満になってしまうぞ…

5chアニ速

京都編は散々やったし序盤じっくりやる方針なのかもしれない

5chアニ速

斎藤のとやって剣心と薫殿の分かれで終わりかな?

5chアニ速

うる星やつらみたいに分割でしょうね

5chアニ速

中の人のせいで薫殿が弥彦抱き抱えた時犯罪の匂いを感じたでござるよ

5chアニ速

ショタコンとショタ役多い人…

5chアニ速

薫どのなんか記憶より可愛いな…

5chアニ速

巷では剣術小町って有名だからね

5chアニ速

旧アニメ京都編が31話あるから新も2クールは欲しいところではある

5chアニ速

お頭って声もう出てる?

5chアニ速

薫殿可愛いってあんま思ったことないけどこのアニメのは可愛い

5chアニ速

薫殿は口の悪さと性格が釣り合っていないお人よしでござる



5chアニ速

原作でも薫と燕めちゃくちゃかわいいじゃん…

5chアニ速

一番好きな女キャラは巴だけど

5chアニ速

何周か回ってお転婆ヒロインがなんか新鮮で可愛く見えてきた感じ

5chアニ速

新薫どのの声もう数年前から聞かない時は無いな…

5chアニ速

新京都編はやたら張が目を潰されてた気がする

5chアニ速

薫殿は原作から暴力行為がカットされてるから余計に可愛さが際立ってるところある

5chアニ速

薫殿にはナイス爆裂と言って欲しいでござるよ

5chアニ速

鎌足の膝が爆発するから…

5chアニ速

女性声優のショタボイスの行く末を真に憂う者

5chアニ速

剣心や宗次郎はショタでござるか?

5chアニ速

剣心の声は演技の方向性がほぼエンキスでやってた時の声

5chアニ速

なんなら拙者の作画も可愛いでござるよ

5chアニ速

作画が違和感なさ過ぎていい

5chアニ速

今の硬い和月絵とアニメ作画はちょうどいい感じだな

5chアニ速

OPは御庭番衆中心だけど刃衛そんなにガッツリやらんのかな



5chアニ速

やって欲しいが

5chアニ速

斉藤壮馬の抜刀斎モードを早く見たいというか聞きたいけどこの丁寧さだと刃衛までそこそこ掛かりそうだ

5chアニ速

新剣心全然違和感ないけどシリアスなシーンでもうちょいドス効かせてほしさある

5chアニ速

そう言う意味でも

5chアニ速

もしかして薫殿可愛い?

5chアニ速

左様でござる

5chアニ速

薫殿のリボンだけじゃなく最初に着物も全部ぶった斬るでござるよ

5chアニ速

使えない剣客警官でござった…

5chアニ速

声優もまだ違和感強いけどそれよりも曲がひどいことと作画の悪さどうにかしてほしい

5chアニ速

全然動かないじゃん

5chアニ速

来週弥彦合流その次で左之助かな?

5chアニ速

作中で17歳と書いている薫殿でござるが

5chアニ速

これは数え年なので現代基準だと初期は15歳になるでござる

5chアニ速

ナレーションの声がもう不穏すぎる

5chアニ速

いつ敵の声で出るんだ



5chアニ速

リボンないほうが可愛くござらんか?