5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】弥彦は強すぎる

5chアニ速

【るろうに剣心】弥彦は強すぎる_1


弥彦は強すぎる子供だったよな

5chアニ速

少年漫画だから少年を活躍させなくちゃみたいな義務感要らないです

5chアニ速

義務感だったの?

5chアニ速


少年漫画だからおっさんの意見要らないです


5chアニ速


読んでた当時は小学生だったのにちくしょう!


5chアニ速


戦闘員にするならはじめから強い設定で出してよかったよな


5chアニ速


逆に実写版だと全く見せ場無くて可哀想だったな


5chアニ速


子供は 危ないから 戦わなくて ええ!


5chアニ速


竹刀にしなきゃ子供が真似して危険なんだろうけど


5chアニ速

竹刀の威力じゃねえだろってなってあまり勝利に納得感がなかった

5chアニ速

今の成長した弥彦の活躍は滅茶苦茶見たい

5chアニ速


防具無しで受ける竹刀とか普通に鈍器では…?


5chアニ速


学生時代の記憶になっちゃうけど痛いは痛いけど言うほどでもないと思う


5chアニ速

軽いし中が空洞なのでよく出来てる




5chアニ速

こいつは境遇はデンジに似てるんだよな


5chアニ速


デンジの元ネタだぞ


5chアニ速


言われてみれば実写で弥彦の印象がない…


5chアニ速


神谷活心流が凄いって描写をもっとしとけば薫や弥彦の活躍に説得力出たかもしれないが比留間兄弟にやられる程度の印象しかなかったからな…


5chアニ速


木刀じゃダメだったのかな


5chアニ速


腕とかで受ければすごく痛いで済むけど顔面に食らったらちょっとどうなるか分からない


5chアニ速

とりあえず戦闘継続するのは無理だと思うけど

5chアニ速


竹刀に加えて体重30キロくらいしかない10歳の腕力ってことも考慮しよう


5chアニ速


戦わせるなら薫殿みたいに木刀持たせても良かったんじゃないかとは思う


5chアニ速


子供が喜ぶから子供が急に強くなって活躍させたのかなと思ったけど


5chアニ速

当時もなんでこいつ急に強くなって活躍してんだよって弥彦嫌いだったな

5chアニ速


言うてガチの実力で負けたの玄武さんくらいじゃない


5chアニ速


紙装甲はともかくスレ画のオカマ野郎は武芸者でもないからなぁ


5chアニ速

るろうに世界の住人のタフさを基準にすると


5chアニ速

まぁやっぱ違和感が発生しちゃうんだよな弥彦と竹刀って組み合わせで戦えるの



5chアニ速

小学生だった当時は弥彦の活躍いらないと思ってたけど


5chアニ速

大人になった今だと少年が活躍する要素入れたくなるのも分かるよ…ってなったよ俺は

5chアニ速


言うほど気にならなかったというか後年ネットで文句言ってる人見て驚いた


5chアニ速


フィジカルもやばかった記憶がある


5chアニ速


地獄が人を猛者にする理論の体現者


5chアニ速


実写版では一作目で道場に押し入ってきたチンピラに手も足も出なかった


5chアニ速

京都編で志士雄軍の雑魚兵士を二人ぐらい倒してたから十分成長してる

5chアニ速


まあこれぐらいが妥当だよな


5chアニ速


実写版は京都大火くらいでも結構戦わせたほうだな


5chアニ速


牙突の斉藤さんは竹刀で空き缶貫いてたりするんだな


5chアニ速


玄武はいくらなんでも棍が脆すぎる…


5chアニ速


今は九頭龍閃の五まで刃止めで止めれるようになった弥彦


5chアニ速


顔面突きが決め手の活人剣の使い手になれば良かったというのか?


5chアニ速

それはそれで面白そう

5chアニ速

御庭番編のころは木刀持ってたと思うが途中から竹刀にしたのかな




5chアニ速

刃止めとかただのフィジカルすぎて狂ってる


5chアニ速

後年あれが出来るようになる子供だったという点でいい落とし所かもしれんが

5chアニ速


弥彦が強くなるのはいいけど戦闘要員の頭数に入れるようになるのは違うかなって思っちゃう


5chアニ速


せめて木刀ならまだ納得した


5chアニ速

竹刀で実戦はしないわ

5chアニ速


大人に混じって活躍する子供を実際の子供たちがあんまり支持してないのがあるからな…


5chアニ速


子供心にも納得感が必要ってだけな気はする


5chアニ速


ダイのことは大好きだったし


5chアニ速


子供たち中心と大人に混じってる子供は大分条件が違うのよ


5chアニ速


そして大人に混じって最前線にいる子供に実際の子供は何故か反感を持ってしまう


5chアニ速


強さに説得力があれば良いんだけどね


5chアニ速


見取り稽古は腑に落ちないんだよな


5chアニ速


弥彦になんらかの師匠用意してあったとかでも大分違ったろうな


5chアニ速


せめてたけのこだよね


5chアニ速

子供キャラの活躍はともかく大人弥彦の活躍は見たいので留守番役はちょっと残念




5chアニ速

留守番っつーか東京で戦うだろ流れ的に


5chアニ速


まず負けないだろうってのと雷十太どうするかとか話作るの大変だろうけどな…


5chアニ速


鯨相手は別に実力で勝ってもいないし


5chアニ速

四神は青龍朱雀だけ能力強すぎ

5chアニ速


勝ってはないけどランチャー銃剣を刃止めするの絶対無理だろあれ!


5chアニ速


他の奴らは負ける理由がまあまあある(暴走鯨波さん止めるのは流石に無理があるだろと思うけど)のにそんなんなしにストレートで負けた四神の人はマジでどうしようもない


5chアニ速


幕末でもない明治で幕末剣心並みに強くなる天才だしまぁ子供の頃から強くてもいいだろ。


5chアニ速


玄武は武器破壊されたら竹刀の子供にも勝てないレベルなのか…ってなった


5chアニ速


弥彦より竹刀が強すぎるだろと思う


5chアニ速

逆刃刀だと絶対死なないタフネス基本なくせに

5chアニ速


戦力にするなら真剣持たせろ


5chアニ速


弥彦に関しては作者がわざわざ巻末でそういう意見ありましてって言っちゃったのが話題にされる一番の要因だとは思う


5chアニ速


キャラ制作秘話でこの手のキャラは少年誌の定番だよねとは言ってたが他作品の類例は知らない


5chアニ速


弥彦が主人公だと思ったんだろう


5chアニ速

定番で活躍する場合登場人物のメインがこんなに成人ばっかりにならない気がする




5chアニ速

子供キャラは出したけどやっぱり引っ込められたりとかは結構あるからな…


5chアニ速


ジョジョも3部までは子供枠あったしね


5chアニ速


子供の竹刀でも俺泣くと思う


5chアニ速


へんやさんは体重28kgまで絞ってるからな


5chアニ速

竹刀で殴られたらそりゃ1発だよ

5chアニ速


言われてみると男塾にも聖闘士星矢にも10歳の子供が前線に出てくる展開はないし何を参考にしたんだろう


5chアニ速


DBの悟飯?


5chアニ速


まあ聖闘士星矢は8歳の子供が前線に出てきたわけなんだが


5chアニ速


弥彦はサイドキック的なイメージ


5chアニ速


今の北海道編の時系列だと留守を任せられる頼りになる後進がいるって結構ありがたい存在になってる


5chアニ速


刃渡りはいくらなんでも無理があるって!


5chアニ速


あの棍はあの強度じゃ普通に使っても壊れるだろ


5chアニ速


弥彦はぶっちゃけ最初から最後まで要らないと思ったけど


5chアニ速

薫殿が戦えてしかもそこそこ強いのはもっと要らない

5chアニ速

活躍する子供キャラ自体は割といる気がするけど最前線で戦うパターンはまあ見ないに




5chアニ速

鯨波説得するとこはすごく好き