5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心の弥彦、人気がない

5chアニ速

るろうに剣心の弥彦、人気がない_1


強くなった過程に説得力がないのが悪いんだと思う

5chアニ速

美少年じゃね!?

5chアニ速


左之助や剣心がアンジや師匠の元で生きるか死ぬかの修行してたのに


5chアニ速

普通の稽古程度で人間離れした奴らに勝つのはね

5chアニ速


しかも稽古結構サボってたイメージあるんだよね


5chアニ速


剣心も稽古してくれるし


5chアニ速


北海道編だと斎藤からも認められてるシーンあったのが好き


5chアニ速


最終的に神谷活心流で作中上位の達人やってる成長後の姿はめちゃくちゃ好き


5chアニ速


鯨波を説得するとこは好き


5chアニ速


荒くれ者を伊達にして帰したから人は殺してないんで活人!みたいなやべー剣術(というガワを被った古武術)の継承者貼るな


5chアニ速


北海道編での活躍が早く見たいわ


5chアニ速


ロートル連中の枯れたはじめた悲哀が楽しいから画像のには来てほしくない


5chアニ速


なんでそんな嫌うの?


5chアニ速

いいや俺は楽しみだね!




5chアニ速

天才ではないけど達人に近い領域まで行ってるのは良い塩梅だと思う


5chアニ速


というか覚悟が決まってはいるだけで本当にただの子供なのでそれで大人と張り合われてもって


5chアニ速


後の描写見る限りシンプルに天才剣士


5chアニ速


弥彦はハゲ四人戦以外はまぁ勝っても納得はいく設定になってると思う


5chアニ速

ハゲ四人戦だけは違和感凄い

5chアニ速


飛ぶやつとか磁石剣のやつはギミック頼りだから納得はしやすい


5chアニ速

ハゲは普通の武術の達人だもんな

5chアニ速


北海道編はあんだけ分かりやすく前ふりしてるんだそのうち絶対活躍はある


5chアニ速

いつになるかは今のペースだとわからん

5chアニ速


俺は操と一緒とはいえヒルマとかいうモブに負けてた薫が十本刀倒したほうが違和感あったな


5chアニ速


神谷活心流は本来は相当やべー剣術だから…


5chアニ速


人気ないのかと思いきや人気投票ほかを見ると普通にあったのがよくわからん


5chアニ速

子ども読者が子どもの活躍見て楽しいのか?

5chアニ速


薫殿が強かったら説得力出るんだけどなあ


5chアニ速

まあ常人の中では強いは強いだろう




5chアニ速

先祖では人外活心流ヒューマンもいたかもしれんし


5chアニ速


からくりサーカスの勝なんて強くなった過程に説得力しかないのによく文句言われるから味方側の子供キャラが嫌われがちなだけだと思うよ


5chアニ速


あれこそ説得力の欠片もないだろ


5chアニ速


いくら天才設定があるとは言え数ヶ月そこら訓練しただけで最強レベルの自動人形と戦えるようになるとか有り得ないし何も失ってない奴がしろがね達を超えるほど強くなるのは気分が悪い


5chアニ速


言われる理屈はわかるけど別に嫌いでも無かったよ弥彦も弥彦のバトルも


5chアニ速


ハゲも我は四人のうち最もガキを嬲り殺すのが好きなものなり!みたいな名のりだった気がするし…


5chアニ速


剣心たちの足引っ張ったりとかしてないから


5chアニ速

個人的には強さの理由とか別になくても良かったし

5chアニ速


毎日素振り頑張ってたんだろう


5chアニ速


ハゲは他3人ボコられてて勝っても袋にされるから空気読んだ説好き


5chアニ速


ハゲはギミックボスだから


5chアニ速


町道場の剣術少年に負ける暗殺集団の幹部って


5chアニ速

字面からしてどうなんよそれ?感しかない

5chアニ速


剣心がオッサンだから子供目線のキャラが必要だろうと少年ライダー隊的な発想で作ったキャラらしいがそもそもるろ剣の読者層がわりと高めだったんだよな


5chアニ速

比留間弟強かったんだね…




5chアニ速

へんやは飛ぶ為にHPが一桁レベルの極端なステ振りしてる


5chアニ速

おとわは武器頼みなんでそれを看破されたら弱い

5chアニ速

鯨波はメンタルを折ったというTKO

5chアニ速

どれも話の筋は通ってるのがハゲだけはハゲが強くても弱くてもどっかで矛盾が出る

5chアニ速


片手で白羽どりして刀を粉砕する技が存在する流派


5chアニ速


真面目に強さを考えていくと比留間五兵衛が10本刀下位くらいの強さになりそう


5chアニ速


憂う者に啖呵切ったのは素直にカッコよかったけど


5chアニ速

あれも何回も同じ事できる訳じゃないからなあ

5chアニ速


剣心がいる上で何年も稽古を重ねましたなら強くならない方がアレだが


5chアニ速

最初の本編中は比留間弟に手も足も出ない薫の門下生だもの

5chアニ速


最初にケチなコソ泥として登場したからそもそも戦闘要員として見れないんだよな


5chアニ速


比留間は抜刀斎名乗っても疑われず


5chアニ速

逮捕もされなかったレベルの猛者だぞ

5chアニ速


あの直後に出てきた剣客警官隊だかなんだかの次元流の人たちは伍兵衛に勝てるんだろうか


5chアニ速

尖角や阿武隈入道はカマセハゲだけどわりと好きなんだよな




5chアニ速

蒼紫の再登場とか村の圧政に怒る剣心とか活躍してほしいときにちょうどいいカマセハゲで

5chアニ速

四星は別にお供の四人まで戦わなくても……って気分になる

5chアニ速

龍槌閃でやられたけどあれで倒せないのは相当っていう剣心の決め技だったしな…


5chアニ速

比留間が結構強かったとするのが収まりいいんだろうな

5chアニ速


まぁ作者が巻末であれこれ書くから気になるだけで別に嫌いではなかったな


5chアニ速

わざわざ活躍が見たいキャラでもなかったけど

5chアニ速


キャラの格と強さは一致しないときはまあある


5chアニ速


神谷活心流エキサイティングすぎ問題


5chアニ速


ぶっちゃけ旧版でもハゲ以外は実力以外の部分も勝因になってる部分はあるしキャラクターは悪くない


5chアニ速


斎藤や蒼紫と戦ってたのと同格のあのハゲに勝ったせいでここまで強さがおかしいとか言われてる感はある


5chアニ速


あのハゲ以外は対戦相手に何かしら勝てた理由があった


5chアニ速


ハゲはまあ見た目みんな同じだから同格に見えるだけでハゲの中でも強さに差があるんだろう…


5chアニ速


血みどろになって必死に掴んだジャイアントキリングなんだろうけど


5chアニ速

絵柄がスマートなので壮絶さが伝わりにくい気がする

5chアニ速

比留間は薫基準だと強いことになるけど剣心相手の立ち回りだとやっぱ雑魚だと思う




5chアニ速

好きなキャラだったのでここ10年くらい前に嫌われてると知って驚いた


5chアニ速


ネットで声のでかいやつに嫌われてるだけで連載中の人気投票はずっと上の方だよ


5chアニ速


こういうキャラわりと多いよね


5chアニ速


徐々に強くなってきてるからずっと竹刀な以外は違和感そんなないよ


5chアニ速

当時の人気投票はこれか

5chアニ速


薫殿と弥彦殿は嫌われてて恵さんと燕はんは嫌われて無いんだよね


5chアニ速

つまり気の強いキャラは叩かれやすいって事ですな

5chアニ速


弥彦も弥彦の戦いも好きなんだけどハゲ戦だけはいらなかったなって


5chアニ速

これ弥彦に限らないんだけど

5chアニ速


まぁ明らかに最後だから活躍させとこう感あって蛇足だよね


5chアニ速


なんか剣心も縁戦の前だからか冷たいし


5chアニ速


ハゲはこいつ自体がじゃなくて剣心が後ろでどっしり構えて弥彦を戦わせてるのがすげー嫌だった


5chアニ速

今まではなんだかんだ言いつつもやむを得ない状況だから任せるって形はとってたのに

5chアニ速

まだ幼少期から訓練受けてた操殿戦わせた方が納得はできる

5chアニ速

刃のない刀とか持っても良かったんじゃない?とは思う




5chアニ速

まぁそれやって破壊力出したら逆刃刀はなんなんだよって話になりかねないけど…